Rachel

topmainmemolinkclapmail

[19/71]


役立たずのお荷物でも、自分の出来る精一杯をやろう。
戦えなくても、船を操れなくても、料理が出来なくても、ケガを治せなくても、何か出来る事を探そう。
立ち止まってオロオロしているよりは、ずっとマシだ。

「もう、いいよ」

そう言うと、サンジはタオルを退けさせた。
髪はまだ半渇きだったけど、サンジは満面の笑みでタバコに火をつけた。

「いーなぁー」
「おれの髪も拭いてくれよー」

その声に振り返ると、チョッパーとルフィが物欲しそうにこちらを見ていた。
二人はまだ甲板に寝転んだまま、びしょ濡れだった。

「てめぇらは自分で拭け」
「そうよ!」
「ナミすわんっ!そーですよねー!」

リルがルフィの髪を拭こうとすると、いつの間にか着替えたナミがやってきていた。
そしてサンジが目をハート型にさせているスキに、ルフィとチョッパーの前に仁王立ちして、至極マジメにこう言った。

「リルはサンジくん専用なんだから」
「ッ…ゲッホ!ゲホッ!」

ナミがルフィたちに“自分で拭きなさい”と言うと、サンジが突然咳き込んだ。
驚いてその顔を覗き込むと、サンジは“なんでもない”と苦笑いをした。

「なんでだよー!いいじゃんかよー!」
「じゃあ、私が拭いてあげましょうか?有料だけど」
「ちぇー」

そのまま成り行きを見守っていたが、結局ルフィもチョッパーも自分で髪を拭いた。

(手伝いたかった…なぁ)

自分の出来る事をしようと決意したばかりだけど、ナミがなんだか恐くて何も出来なかった。

そんな風に、しばらく談笑しながら休憩をしていると、突然ルフィが叫んだ。

「シーモンキーだ!!」

驚いて全員が立ち上がると、唸りあがった海面がすぐそこまで押し寄せていた。
その高波の中には小バカにした様な顔がいくつもあった。

「面舵!急いで!!」

ナミの号令で全員が一気に動きだす。
リルも邪魔にならないようにキッチンへ向かおうとしたが、それよりも第一波がやってくる方が早かった。

「うわー!」

波は船べりを越え、甲板へと流れ込む。
全員、咄嗟に船体へとしがみ付いたが、なにかとドンくさいリルが、そんな機敏な動きが出来るはずもなく…

「っ!?」

波は瞬く間に押し寄せ、小さな身長を優に越える壁がリルを覆った。

「リルちゃんっ!!」

思わず頭を抱えて目を瞑ると、遠くからサンジの声が聞こえた。
さっきまで、すぐそこに居たはずなのに、何故か遠くから声が聞こえて、まるで何かを隔てているようだった。

(なに…っ、どうなって…!)

一瞬のことに訳も分からず縮こまっていたら、突然浮遊感が襲い、慌ててもがいた。
それなのに、何故か体が重く上手く動かない。
波はまるで生き物のように蠢いて、リルの自由を奪った。

(まさか、おち…た)

押さえつけられるような感覚に、恐る恐る目を開けると青い世界にキラキラと輝く光が見えた。
ゴポゴポと気泡が音を立てて上昇していく中で、遠くから何か聞こえた。

――満月の夜に、会える気がしたんだ

遠くに輝く太陽が、いつか見た光に良く似ている気がして目眩を感じた。

(待っ、て…)

段々と息が苦しくなり、うねる波に成す術もなく光が遠ざかっていく。

その輝きの中に、光を纏うような人影が見えた。
その頭上は黄金色に煌めいて、微笑んでいるようにも見える。
なんとか手を伸ばしてみたけど、届くはずもない。


薄れ行く意識の中。
ゆらゆらと揺れる水面に、天使を見た。

2012/09/13
←prev * back * next→
/top/index
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -