2016/06/23

らくがき帳更新です。
色々あげましたが、なかでも前からやりたかった血/界/戦/線のEDパロの一部だけ描いたのが達成感です。いろんなアニメでパロディ動画が作られているのでハンターと幽白もほしいと思ってます。自分でつくればいいのですが、一枚描くだけで相当時間がかかったのでこれがアニメとなるとほんとうに気が遠くなります。

2016/06/22

らくがき帳更新
はじめてデジタルの絵を描きました。色の幅が広がってたのしいです。とくに黒やベタはアナログでは限界があると感じていたのでデジタルで思い切り黒を使えるのが気持ちいいです。


2016/06/19

◎らくがき帳を復活させました。
テキストのページにひっそりと置いてあります。アナログだしデッサンとかわかってないしで、ピクシブの絵師さんのようなクオリティには遠くおよばないですがやっぱり絵を描くのが好きです。ここ最近絵に関しては受け身になっていて描くことから遠ざかっていたのですが、昨日ふとヒソカを描いたらすごく下手で笑えてきて、これは納得がいくまで書直そうと謎の絵かき魂に火がついてそれから時間の許すかぎり狂ったように絵ばっかり描きました。最近授業中にらくがきとかしなくなっていましたが一度書き出すとどうして書かずに入られたのか逆に謎なくらい楽しいです。

◎サマー/タイム/レコード
好きな絵師さんがこの曲は旅団ソングだとおっしゃっていて、ユーチューブで聴いてみたらほんとにその通りでこれまた狂ったようにリピートしています。旅団キャストでPV作りたいです。でも作れないので、今にこの曲からイメージした映像を追記などで箇条書きにします。

2016/06/17

◎拍手コメントお返事1件

◎2016のSS専用部屋を作りました。
さっそくふたつあげています。
「えれくとりかるぱれーど」シャル
「えれくとりかるぱれーど後日談」旅団
旅団のほうは小説でネタです。キャラ崩壊してます。でもこんな彼らが好きだし理想です。画力や余裕があればマンガとして描きたかったので想像でおぎなってもらえたらうれしいです。曲を聴きながら旅団のこと考えると最近の本誌のシリアスな展開をわすれて愉快になれます。

◎石田スイ先生のヒソカ過去編
ご存じない方もしご興味あればネットでぜひ一度検索を。
冨樫先生と石田スイ先生の対談ならびにヒソカ過去編のネーム69ページが公開されています。すでにご存知の方多いと思いますが、知らずに損をする方がいたらもったいないので宣伝させていただきました。

2016/06/14

短編「おだやかな午後の絶望」クロロ
本誌のネタバレ、捏造の死ネタを含みます。

2016/06/13

追記より本誌の感想。ネタバレしていますのでご注意ください。

追記

2016/06/10

◎拍手お返事1件

◎Shortに「〜2015 log」という項目を追加。改装にあたって消したお話を復活させました。

◎拍手不便なので大きめにしました。

2016/06/03

◎拍手返信1件

◎「ホームシック・ナポリタン」続編の1話をあげました。ナポリタンのところに置いてあります。
時系列は原作くらいです。
クロロを中心にパクノダ、シャル、フィンクス、イルミ、ヒソカ、キルア、などナポリタンと同じようなメンバーが関わってくる予定です。

2016/06/01

◎拍手コメントお返事一件

◎SS+1 シャルナーク(とクロロ)
「このごろホラーな男の子」
久しぶりのSSです。長編ばかり進めていましたがたまには短いのもたのしいですね。

◎よだん
はじめて企画サイトに参加表明をしたのですが、まるで書ける気がしません…。素敵なお題だったのでついポチッと…。ネタを思いついてあとから題名をつけるのがほとんどなので自分にはむずかしいだろうなとは思っていましたがむずかしいです。文章力も問われますし…勝手に四面楚歌な気持ちになっています。いえ楽しみな気持ちもたくさんありますが!

2016/05/29

◎蜂蜜と汚れもの10話
ボコスカのつづき。主人公がかわいそうな目に遭ってます。いったいどこの誰がこの主人公になりたいんだろう…っていう展開になってきた気がしないでもないです。

prev next
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -