2016/11/30

フィンクス短編「ライラックの在りか」
短いです。ベイシックスのナカーノくんが大好きな女の子とフィンクスのお話です。ベイシックスのナカーノって誰のことだと思ったら◯ャニーズにくわしい友達とかに聞いてみて下さい。
約三か月ぶりの更新になりました。更新のない間も誰かしら来てくださっていたようで久しぶりにアクセス解析をチェックしてありがたいなと思っている次第です。変な履歴もみつけてちょっとびっくりしています。たどっても元のページに飛べないので正体不明で、なんだろうな…と不思議に思ってます。

最近相互のワートリクラスタ明日葉さんがハンター沼に落ちてきそうな兆候を見せていて喜ばしい限りです。

T/witterで定期的に、夢ではありませんがハンター小説をおとしています。キャラクター同士のお話を書くのが熱い最近です。もちろんこのサイトも大切なので夢も書き続けます。

2016/09/01

◎拍手3件お返事

◎twitterにて小説アカウントを作りました。
くわしいご紹介は追記より

追記

2016/08/18

◎短編にひとつ
「水たまり」蔵馬
あまりに文の更新が途絶えているので5月に書いたものをそっとあげておきます。恋愛とも家族愛ともつかないものです。

◎近況報告
最近絵で盛り上がっていましたがまた文を書きたい熱が沸騰しました。が、しかーしこの何ヶ月間ですっかり価値観が変わってきてしまって、名前変換小説の主人公に位置する人間の存在の必要性に疑問を感じているこのごろです。いや、架空の人物Aと恋愛したり喧嘩したりするお話に価値を感じつづけてはいるのですが、それ以上にたとえば団員同士の絆を書くといったことに興味を持ちはじめました。完全に本誌の影響です。本誌の影響をうけて、だんだんと旅団員の絆や原作キャラ同士の何でもないからみが至高だと思い始めていたりします。名前変換小説というより二次創作小説に興味が…。いまいちど名前変換小説の価値を再確認したいですね。
ですが本当に名前変換小説で好きな作品があるのでそういう気持ちはまったく色褪せません。

◎好きな作品について語らせてください
相互させていただいているゆうはく名前変換小説サイトpersonaleさんのトカレフという短編です。仙水がお相手なんですがなんど読んでも好きなんです。詳しく語りたいところですがもしかしたらこれ読んでよし読んでみようかなって思ってくださる奇特な方がいるかもしれないのでふせます…。それにしても終わり方とか好き…柳さんの書かれる名前変換小説は主人公の思考回路が魅力的で好みなんです。
ふたつめ。ハンタ夢徘徊してる人なら訪問したことがあると思われる日没というサイトさまの水葬という短編。大好きです。冒頭から語りや描写が鮮やかで素敵〜〜ってなるんですが、中盤までは何が言いたいのかわからないただただ行動描写が続くのですが(それもとても描写が素敵なので読みいってしまう)後半から徐々に見えてくる主人公の言いたいことや彼女の中にうずまいてるわだかまりに引きずり込まれるんです。あっこれが言いたかったのねってなる。それからはもう切なさの嵐です。何回も読んでため息つきます。こちらも終わりの文まで素敵です。



2016/08/01

◎拍手お返事一件

◎らくがき帳更新
クロロとシャル多め、マチとイルミも少しあげました。少しです本当に少し。
一枚目のルシルフルはガチになって書きました。自分の限界が見えるしるふる。

◎また明日葉さんとあそんできました。
明日葉さんがジョジョのポーズした3人を描いてくれたので追記に載せ…ようと思ったけど載せ方わからないのでわかったら載せます…笑

2016/07/24

◎らくがき帳更新
ヒソカ、かいてみるハンターの名シーン、シャル、アルカ、ビスケ、追悼絵など。今日中にまだ更新すると思われます。絵柄が安定しません。
さいきん好きなサイトさまがた更新がめっきり減って寂しいです。連載時がぜいたくすぎた…。

2016/07/20

◎らくがき帳更新しました。
フェイタン、本誌のクロロについて考えたこと、クロロシャルフィンの煙草に関する考察、クロロとシャルナークのミニまんが、トリオの学パロに関する設定、などなど

2016/07/17

◎昨日また明日葉さんとお絵描き企画をしました。明日葉さんからはアルカとご自身のキャラ、それからナポリタンの主人公をコラボした絵をいただきました。らくがき帳にアップしています。アルカがかわいいので必見です。わたしはワ/ールドトリガーのキャラクターと明日葉さんの長編の主人公さんや妹さんを描いています。楽しかった。明日葉さんありがとうございました。また遊んでください。

◎その他らくがき帳にクロロとシャルや本誌のショックをかたちにした絵をあげています。

◎らくがき帳のリンクをトップに移動しました。
これかららくがきが文と並ぶメインになりそうなのでもはやトップにあるほうがいいだろうと。ついにペンタブを買ってしまってそのせいか1日1絵あげられる勢いで楽しくて…(クオリティはけして高くない)

2016/07/10

◎短編「投降ミッドナイト」シャル
企画サイトいくじなしさまに提出しました。6000字を越えている長めなので読むには覚悟がいるかと(笑) 当サイトでいちばん長い短編はおそらくプラチナの呼吸というクロロのお話だったのですが、その約2倍の文章量になりました。何はともあれ企画サイトさまに初めて参加させていただいてとても楽しかったです。

◎にこにこどうがってみなさん見てるんでしょうか…?
今までそこらへんでハンターをしらべるという発想があまりなかったもので(おそろしいことに)今日ちょっとしらべてみたら面白い動画がたくさんあって腹筋が割れそうになりました。あととてもかっこいい動画も。イルミ兄さんがなぜか某巨人をたおす系漫画のこわいお兄さんと踊ってたり、ヒソカがやたらはげしいダンスをゴンキルアの前で披露してたり、みなさんがお好きなトリオが踊っている色気爆発の動画があったり…。なんだか最初あほみたいにポカンと口を開けて観ていました。だってなんだかあまりにもシュールで…。団長って踊れるんですね。びっくりしました。あとあとアダルトリオ+シャルナークで踊っている動画もあって私得で感動しました。ありがたいです。個人的にいちばん好みだったのがノブナガというおっさんが華麗に踊っている動画です。途中でヒソカも乗り込んでくるのですがなにやらかっこいいです。ノブナガはかっこいい。知ってました。前から短編書きたいと思ってましたよ?冒頭4行書いて止まってるノブナガの短編完成させたくなりましたかっこよさに。
そしてわたしが腹筋を割りそうになったのはゴンさんがらぶあんどじょい(検索よけのために平仮名にしていますが本来英語表記)という曲を踊っている動画です。フィンクスもバックで踊っていて両者ふんどしであまりにも混沌としていて涙が出ました。それとあとアテレコ動画…新アニのヨークシンの旅団アテレコ動画…笑ってしまいました。なにあれ…。
最後に旅団の活動振り返る系の動画が素敵だったことを言わせてもらっておわります。ヨークシンから蟻編までマウスで描いたとはとても思えない素敵動画でありがたかったです。ウボォーやパクを弔っている部分で涙腺やられました。団員弔う系動画増えてほしいです…。とくにシャルナーク。
素敵な動画たくさんありました。ぜひまだ観たことない方はにこにこどうがへ!トリオファンにおいしいもの旅団ファンにおいしいものあります。作ってくださっている方がいるのは本当にありがたいので宣伝させていただきました。

2016/07/08

◎拍手返信一件。
→甘奈さまにむけたものですが、途中でわたしが敬愛しているサイトさまをいくつか紹介しております。名前変換小説で何か案内所を探している方などよろしければのぞいてみてください。(※わたしの相互やリンクはすでにこれ以上ないほど敬愛しております故あえて紹介していません)

◎らくがきにシャルとクロロやらビスケやらネズミ団長やらぼたんやらを。
ピクシブはじめました。よくもまあこの画力でピクシブという暗黒大陸に出航したな、おまえは勇者だなと笑っといて下さい。うごイラなるもので前からごちゃごちゃ言っていたけっかいせんせんエンディングの花踏むところをイルミでつくりました。大変満足していますが、一方でアニメを作る大変さを痛感しました。たった三秒の動画作るのにぜえはあするんですね。→今日ちょうどたまたまエムステをつけたら演奏されていて嬉しかったです。ユニゾンスクエアガーデンさんのシュガビタ。

◎最近絵ばっかりですみません。もう少ししたら今書きかけの企画提出用のおはなしがあげられるかと思います。

◎休載ですね。
カルト「待つのは慣れてる…たえてみせる…何年かかっても、連載枠をとりもどすため…!」
東京オリンピックのころには再開したいっておっしゃってたとかネットに書いてあったんですが本当でしょうか。そんなにさきなんでしょうか。…いや、とがしせんせい腰の治療頑張って下さい…。そっちのが余っ程大事です。でもでもしかたないけどお大事になさってほしいけどでも休載は悲しいです…。ハンタクラスタは待つの慣れてるとかないからやせ我慢だから全然…。でも少なくともクロロの寿命が四年は伸びたと思えば待てますね。あはははははは

2016/06/30

◎拍手返信一件。

◎らくがき帳更新。
明日葉さんからいただいたクロロとシャルにくわえて自分絵のシャル、クロロ、ヒソカ、イルミ、長編ナポリタンの主人公などあげています。主人公とキャラのからみなどの絵が苦手な方はご注意下さい。

◎相互サイト逃げてしまおうの明日葉さんと遊んできました。
明日葉「クロロって26であの生え際なの?まずくない?」ビスコ「やめてあげて」
明日葉さんはワートリやヒロアカを男性主人公で書かれていて畑こそ違いますがとても楽しくお話してきました。楽しいどころの騒ぎじゃないですね。毛根(クロロの)のはなししかしてない。

prev next
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -