:: こはるちゃんねる
2020.09.28 (Mon) 22:42

・前半子はる、後半遥


・こはるちゃんねる ver子はる

遥「はんばーぐ、うまい(・ω・)パクパク」

湊「おいしい? よかった」

遥「これ、とーふはいってる?」

湊「うん」

遥「やっぱり(・ω・)」

湊「野菜も入ってるよ」

遥「えっ」

湊「遥のきらいな人参と玉ねぎ(^^)」

遥「う、うそだ。しゃりしゃり、しないもん(゜゜)」

湊「火通してるからな」

遥「じぃ……(断面を見る)」

湊「すりおろしちゃえばなんとかなるな。トマトソースで味もわかんないし」

遥「さぎだ(/□\)」

湊「じゃあいらない?」

遥「たべる(/□\)」

ーーー

遥「ぱそこんで、なにやってるんだ」

湊「動画の編集。さっきハンバーグ作りながら撮ってたんだ」

遥「どーが? みなと、ゆーちゅーばーになるのか(・ω・)」

湊「ユーチューバーってわけじゃないけど、前から料理ブログもやってたし、動画の方が見てもらえるかなって。ほら、写ってるのも手だけだろ?」

遥「ほんとだ。どーができたら、おれもみたい」

湊「うん、おかしいとこないかチェックしてな。自分だとわかんなくてさ」

遥「まかせろ(`・ω・)」

湊「せっかくだから次は遥も映る? アシスタント役で(笑)」

遥「やだ。おれゆーちゅーばーじゃないもん(´ 3`)」

湊「じゃあ食べてるとこ、顔映さないで撮ってもいい?」

遥「むう。ちょっとだけだからな」

ーーー

遥「いなのための、はんばーぐ」

湊「『野菜嫌いな子供のためのハンバーグ』な。よし、再生」

遥「すごい。ほんとの、どーがみたい(゜゜)」

湊「素人でもある程度のものが作れる時代でよかったよ」

遥「てだけでも、おれ、みなとってわかる」

湊「え、そんなに特徴的?(^^;)」

遥「だいどころ、くらい」

湊「暗い? もうちょい明るくするか。お料理系に限らず、番組でも動画でも光は強めだよな」

遥「さいしょに、かんせーしたはんばーぐみたい」

湊「おお、指摘がなんか的確だ。確かに『これ作ります』な完成形がないとわかりにくいか。サムネはそれにしたけど」

遥「つくりかたは、いいけど。ざいりょう、ちゃんとかいたほうがいい。せつめいのところに」

湊「え、動画の最初に書いたけどダメ?;」

遥「めもするの、めんどいじゃん」

湊「ぐふっ。そっか、文字の方がコピペもできるし後から見やすいもんな。生まれた時からそれなりにデジタル触ってる子供はやっぱ違うな…」

遥「ふん」

湊「さすが俺よりYouTube見てるだけあるよ。遥先生に見てもらってよかった」

遥「びしびし、しどーしてやる(´ω`)」

湊「どうもありがとうございます。次回作は先生も一緒に出てくれると嬉しいな」

遥「かんがえとく。でもなんだ、こはるちゃんねるって(´ з`)」

湊「子供のはるかのチャンネルって意味だよ。はるかちゃんねるの方がよかった?」

遥「ばか。ふつう、みなとちゃんねるだろ」



・こはるちゃんねる ver遥

遥「(そろそろ飯だな)ガチャ」

湊「あーーーっ!」

遥「(ビクッ」

湊「っとと、カットカット。びっくりした、いきなり入ってくるから」

遥「? なんだそれ」

湊「ビデオカメラ。守山にお古もらった」

遥「?」

湊「今ね、料理してるとこ撮ってたの。YouTubeにあげようと思って」

遥「は…!?」

湊「へっへーん、ユーチューバーデビューしちゃうぞ(^^)」

遥「ふざけるな(` ´)」

湊「え、なんで怒るの?;」

遥「お」

湊「お?」

遥「おん、なが…みるんだろ……///」

湊「! もー、やきもち妬いてたの! なにそれふたりでラブラブちゃんねるにしちゃいたいよ!(*ノ▽ノ)」

遥「(怒)」

湊「大丈夫、ほら見て。手元しか映ってないだろ?」

遥「顔は映さないのか」

湊「もちろん。再生数のためにやるわけじゃないし。見てくれるのは嬉しいけどさ、顔じゃなくて料理見てほしいんだよ」

遥「(ほっ)」

湊「お、あからさまにほっとしちゃって〜(^q^)」

遥「ち、ちがう(` ´)」

湊「そんなプンスコしてみせたって今さらでしょ。できあがったら遥もチェックしてな、自分だけで作ってるとなかなか違和感に気づけないから」

遥「別に…動画なんて見てもろくにわからない(T_T)」

湊「見慣れてる人よりわかんない人が見た方が気づけること多いじゃん。ここわかりにくいーとか」

遥「(T_T)」

湊「それにしてもこのビデオカメラ、いいやつなのにもったいないなー。遥もなんか使う?」

遥「スマホで足りるだろ」

湊「だから今あんまり売れないんだろうな、カメラ。はるにゃんの痴態でも撮るかー(^q^)」

ゴッ

湊「ぎゃーっ、やめて叩かないで! 壊れちゃうじゃん!(´;ω;`)」

遥「( ゚皿゚)」

ーーー

『「野菜嫌いな恋人のためのハンバーグ」は以上です!ご視聴ありがとうございました(^^)』

湊「どう?」

遥「恋人やめろ( ゚皿゚)」

湊「やだよコンセプト丸無視じゃん!!」

遥「野菜嫌いな人でいいだろ。恋人とか言うと…僻んでる奴にコメントで叩かれて…」

湊「いーよいーよ、低評価押したければそれで( ・ε・)」

遥「ネットのそういうのは陰湿なんだろ…(T_T)」

湊「まぁね。うーん、タイトルには出すけどラブラブ感は様子見でいくか。最初は自重しとこ」

遥「料理動画なら余計な情報を出すな(怒)」

湊「確かに最初からばばーんと恋人情報出すよりも、なんでこんなに料理してるのかってのをちょろっと話すときにさりげなく『同棲してる恋人のためです』って言った方が嫌味なくてかっこいいな。うん、じゃあシンプルに野菜嫌い克服をテーマにしよう」

遥「また撮る気か」

湊「もちろん。撮ってると、後から編集できるって思っても手際とか効率考えるようになるし、モチベにもなるし」

遥「ふうん」

湊「遥も数学解説とか動画出したらいいのに」

遥「ネットに何かを公開するのは嫌だ(T_T)」

湊「そっちでまで引きこもりにならなくても(^^;)」



prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -