ログより短い4コマ的なSS。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【逆?】

みなと「赤井秀一って完璧すぎない?」
かなこ「赤井にできないことは安室透を幸せにすることだけよ」
みなと「へえ、遥を幸せにするために生まれた俺とは真逆の存在ってことか」 
  


【バラ】

かなこ「ベルサイユ宮殿ってトイレなかったらしいよ」
りょうや「バラはあるのにか?どこまでも見えっ張りな奴らだ」 
  


【俳句】

テレビ「桃の写真で一句…あなたならどんな句を詠みますか?」
みなと「へー、桃って秋の季語なんだ…」
みなと「かくし桃 抱きに思うは 或る夜の 我が腕の中 まどろめる君(こうして桃を抱いていると、ある夜に私の腕の中でまどろんでいたあなたを思い出します)」
みなと「桃からもちぷに恋人のお尻の感触へ発想を飛ばしました(´ρ`)」
かなこ「凡人の変態ね。短歌だし」
みなと「ただの変態って一番価値ねえな」 
  


【割れない】

ニュース「こちらの素数が印刷されたガラス、何故かわかりますか?『割れない』からなんです」
はるか「!」
ーーー
はるか「素数が印刷されたガラスがあるらしい」
みなと「え…なんで?」
はるか「『割れない』から」
みなと「え…なんで?」
はるか「は?(怒)」 
  


【ジム】

かなこ「『ジムで鍛えて強くなってやるぜ!』って張り切って体験入会に行った小宮が、アッチ系のゴツいインストラクターに『お兄さんいい体してるね』ってアプローチされまくったらしく半泣きの弱々しい姿で帰ってきた」 
  


【清潔感】

みなと「夏風と二郎食べに行った後、『そろそろ髪伸びてきたな』ってあいつが大学の1000円カットに寄ったけど『どのようにしますか?』に『清潔感マシマシで』はないだろ」  
  


【季節】

みなと「今日から月見キター」
かなこ「マクドの草子 秋の段ね」
かりん「あの、マクドの草子って…」
かなこ「春はてりたま夏はロコモコ秋は月見で冬はグラコロ」 
  


【あの日2】

みなと「はあはあ; 今日はたくさん作ってあげなきゃ」
はるか「(なんでこんな腹が減るのか…もぐもぐ)」
かなこ「身籠ったの?」 
  


【あの日】※LCC含む

みなと「やば! 今日は遥があの日(年に数回のめちゃくちゃ食べる日)だから早く帰ってあげなきゃ! (食べ過ぎて)お腹痛くしてるかもだし! それじゃ!」
ひの「(⌒‐⌒)…………」
てんこ「え……あいつ男じゃないんですか…?」
ひの「そのはずなんだけど…」 
  


【強度】

かなこ「ハズキルーペ並の強度の眼鏡ない? 老眼鏡じゃなくてもあるよね? 眼鏡攻の眼鏡を受けっこがうっかり尻で割りかける展開はよ」  
  


【おむつ】

ゆうた「なんで赤ちゃんのおしっこって青いの?」
みなと「?」
ゆうた「だって青かったよ、おむつに吸い取られるのテレビで見たもん」
みなと「あれはCM上の演出なの。赤ちゃんも俺たちと同じだ」
ゆうた「はるちゃんも?」
みなと「アイドルがトイレ行くわけないだろ」  
  


【夏】

りょうや「熱中症対策では砂糖と塩と水分を同時に摂取するのが有効だ」
かりん「いちごジャム&マーガリンのパンを食べながらお水飲んでた夏風さんが最強ってことですね」 
  


【おてて】※LCC含む
・馴れ馴れしい女が攻の手をぎゅっとしてるところを目撃してしまった受の反応一覧

はるか→不機嫌タイム突入。お前が悪くないのはわかるけど察せよ、俺は傷ついてるんだぞ
かおる→なぜかイラついて甘いもの食べまくって怒られたけど怒ってるのはこっちだ
かりん→嫌だけどうまく言えないから「僕にもぎゅってして下さい」で上書きしちゃおう
てんこ→特に言及せずコンビニでサッと買ってきた除菌ウェットティッシュを押し付ける 
  


【ドーナツ】

かりん「ポンデリングが好きすぎて、この前ついにミスドの食べ放題に行ってきました(^^)」
つばさ「ほお、何個いけたんだ? 5つくらいか?」
かりん「17ですね」
つばさ「1…7……?」
かりん「あとフレンチクルーラーとチョコファッションとパイと…」
つばさ「」 
  


【背徳】

みなと「夜中まではるにゃんを堪能し尽くしたと思ったのに朝、寝坊したとわかった瞬間に全てどうでもよくなって『一コマ目おさぼりえっち!』って宣言しながら寝てる遥襲ったらめっちゃ興奮したから適度な背徳感って大事だなと」 
  


【どこが好きですか?】※LCC含む

Q.恋人のどこが好きですか?

みなと「きゃわいくて素直じゃないところ」
はるか「飯がうまくて何でも大丈夫って言うところ」
かりん「大人でかっこよくて優しいところ」
りょうや「地球上で一番純粋でかわいいところ」
れい「かわいくてのんびりしててかわいいところ」
かおる「元気でよく食べて心がまっすぐなところ」
ひの「わかりやすくて僕を好きでいてくれるところ」
てんこ「合理主義で人でなしで意味わかんねえところ」 
  


【思うこと】※LCC含む
キャラクターを描写してる時に思うこと

みなと→どんだけ甘やかしてんだよ
はるか→どんだけ語彙ないんだよ
てんこ→どんだけ火野好きなんだよ
ひの→何なんだよお前は 
  


【問題】※LCC

Q.この中で実在しない名字が2つあります。どれとどれでしょう?

@天子
A神沼
B光坂
C時宮

正解はこちら↓(ドラッグで色反転)
@ C 
  


【ピザ】

かなこ「さすが小宮んち。これちゃんとあるんだ、いーなー」
はるか「この、ピザ切るやつか」
かなこ「三日前にピザ食べたけど持ってなかったから苦労したわ」
はるか「どうやって食べたんだ」
かなこ「え、やぶった」
はるか「やぶっ……」 
  


【眠れない】※LCC含む
・「眠れないの…」と恋人に言われた時の反応一覧

みなと「ホットミルクにマッサージに干したてお布団にぬくぬく毛布そして俺! さあ! おいで!」
りょうや「何か心配事でもあるのか? 横になって話していればそのうち眠くなるだろう」
れい「じゃあ本読んであげる!むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんが…むにゃ」
ひの「薬ならあるけど、疲れ果てて意識飛ばすのとどっちがいい?」
ときみや「いや恋人じゃねえし!帰れ!おやすみなさい!!!」
はるか「(布団に潜り込んだまま)俺は眠い」
かりん「背中とんとんしましょうか。ねーむれ、ねーむれー♪」
かおる「(めんどくさそうに)走ってこい。ぐぅ…」
てんこ「(ちょっと期待しつつ)別に、無理に寝なくてもよくないですか」 
  



×
- ナノ -