Memo | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


Memo

20231019

『さよならは〜』 もしも11話

更新しました。

今日はうちはシスイの誕生日です。今年も何歳か分からない。もうずっとシスイが何歳なのかがずっとずっとずーーーっと気になってて仕方ない。頼む……好きな食べ物でもいいです…教えて…

メルフォくださった方、ありがとうございました!あっちにもこっちにも注目してもらって、想像してもらったり呻いてもらったり幻覚見てもらったり光栄です!楽しんでもらったのすごく伝わってめちゃめちゃ嬉しいー!
それと、「治の考えていることが分からない(意訳)」っていうの、それそれ〜!ってウキウキしました。なんか恋愛って相手のことが分からなくてもどかしい面が多々あるもんだよなぁとか考えて、宮治含むキャラ側の心情は一切書いてないんですけど、「その発言の意図は?」とか「それってどういう意味?」とか、分からないところも夢主と一緒に悶々してほしいなぁとか思ってたので、すごいテンション上がりました。元気になりました。ありがとうございました!


更新

20231011

『さよならは〜』 もしも10話

更新しました。

成績については全く分かりませんので勝手に捏造しました。みんなすごく成績が悪いわけじゃないけど油断すると赤点を取るレベルかなって。
私事ですけど「コンスタンティノープル」っていう単語がふとしたときに出てくるので、私にとってよほど印象に残った響きなんだろうなと思います。世界史の先生の発音的には「コンスタンチノープル」でしたけど。
1010はナルトのお誕生日でもありノヤさんのお誕生日でもありキュアブラックのお誕生日でもあるので、とてもとても活発な日ですね。そして17日はシスイですよ。めでてえ!君は結局何歳なんだシスイ!!


更新

20231005

『さよならは〜』もしも8〜9話、えんむすべ

更新しました。
今回は完結後メールフォームに置いておりましたお礼の小話も目次に追加しております。


双子誕生日おめでとうございます。誕生日SSとかそんな大層なものは用意できず、フツーに更新しました。せめてと頑張って二話です。侑と治とそれぞれお話してます。とにもかくにもおめでたいね!
いい機会なのでお礼だったお話も目次に追加しました。『えんむすべ』です。前のタイトルはあまりにも長かったので要約しました。チョビ視点での二年時の稲荷崎の話です。


更新

20230929

『さよならは〜』 もしも7話

更新しました。

最近ずっと宮治のことが分からないです。探り探りで書いてます。でもカカッてんてーに関して今もそうなので、多分ずっと探りながら生きるんだろうなと思ってます。
治よりもっとよく分からないのは侑なんですけどね。公式で「人でなし」なのでどこまで優しさを出していいのか分からない。「人でなし」って改めて考えたらすげー言われようっすね。人でなして。さすが宮侑。お前が高校NO.1人でなしセッターだ。


更新

20230924

『さよならは〜』 もしも6話

更新しました。
タイトル付けが苦手すぎて唸りました。ちなみに私はじいちゃんっ子でした。


返信不要でメッセージくださった方ありがとうございました!何が嬉しいってカカ長編が何年も記憶のどこかに残っていて「読み返したいなぁ」と思ってもらえるお話だという事実。ありがとございます!!!憎いけど誰よりも信頼してて、許せないけど離れるのは苦しくて、誇らしい分だけやるせなく絶望するとか、ぐちゃぐちゃ混じって自分じゃどうにもならないそういう感情は、もしかしたら今だったら相応しい名前とか熟語を見つけられるのかもしれないですけど、やっぱり今でも別に見つからなくてもいいと思うし、そういう関係で終わらせたことは一度も後悔していないし、こうして似たようなことを思ってくださる人がいるということで、この話をこう書いてよかったなと思います(感想)
以前のようなペースで書くことは難しくなりましたが、やっぱり文を書くって楽しいし、こうして感想もらうたびに「うーーんたのしーー!」ってさらにテンション上がります。栄養ありがとうございます。またいつでも来てくださいね〜!!


更新

20230917

『さよならは〜』 もしも4〜5話

更新しました。


カカシ先生お誕生日おめでとうございました。何も…何も用意しておりません。人様のカカシ先生を有難く拝見しておりました。
ニジゲンノモリの方でサクモパパと仔カカのイベントが開催されるらしいし、なんかもうね。先日はシスイとイタチのペアでやってたので、やっぱりナルトTOP99の投票結果が影響してるんでしょうか?シスイとサクモパパがいいぞ、と。うれしいですね。
どちらも推し。どちらも故人で故人ゆえにがっつり狂わされた感覚がある。木ノ葉の里の仄暗さというか暗ッ!暗すぎ!取りこぼされた命を前に、どうにもならんけど「どうにかならんかったんか」をいつも考えちゃう。ニジゲンノモリでイベント楽しんでる姿見られるの、いいですわ。笑顔の仔カカをありがとうございます。

あともうちょっと…もうちょっと涼しくなってくれ…エアコンつけなくて寝られるくらいでよいので…


更新

20230908

『さよならは〜』 もしも1〜3話

更新しました。
必読に書いてあるとおり、「もしも」の世界線で二年生から始まる話です。
ネームレスで書けなくもなかったのですが、名前があった方がやっぱり話を展開させやすかったので「もしも」では名前変換機能を使ってます。申し訳ないですが、話の都合上、名字にやや制限は設ける形になっています。皆さんが思う「宮くんの前になる名字」で入力して読んでやってください。

プロットとか終わり方とかほぼなーーーんにも考えず進めているので、更新はすごく鈍行になります。関西弁は相変わらず優しく見守ってください。
こっちも書きてぇけど本編の方の続きみたいなのも書きてぇな〜〜〜〜という気持ちがいっぱいです。


十三機兵防衛圏をやりました。面白かったです。十三人のストーリーをぐっちゃぐちゃに絡ませてから、矛盾なく解いていくシナリオを書くのはさぞ大変だったろうなと思いました。


更新

20230826

『さよなら〜』の完結メールフォームを下げました。メッセージくださった方々ありがとうございました!
どれも嬉しくて読みながらにやにやしました。あのシーンがよかった、この文章がよかったと取り上げてもらったり、楽しんだよー!って気持ちが伝わる勢いのメッセージとか、ありがたいありがたいと思いながら読みました。このお話で宮治を好きになってくださったり、ハイキューやっぱええよなぁとか、青春で焦がれるときめきは永遠だよなぁとか、もういろいろ考えさせられました。
このお話書いて本当によかったなと改めて思わせていただき、本当に感謝です。ありがとうございました。


そして、せっかくメッセージをくださった方にお詫び申し上げることがあります。
送信完了画面にて「お返事はのちほど」と添えておりましたが、正直なところ返信にかける時間が取れそうにありません。
常設しているメルフォは今現在返信をしておらず、「完結後に頂いた感想にはなんとか返そう」と思っておりましたが、自分のキャパをきちんと把握できておりませんでした。

堂々と言い訳しますと、私は返信に時間がとてもかかってしまうタイプで、また、小説を書き進めることが並行できない不器用な人間です。
さらに正直に言えば、お返事はもちろんした方がいいのは分かりきったことですが、それよりも続きや番外編などを書いてアップした方が読み手にとっては嬉しいのでは、とも思っております。

そのため、今回はすべてのメッセージに対してお返事しないという対応を取らせていただきます。
そして、完全な続きではありませんが、『○○しなかったもしも』のお話をぼちぼち進めておりますので、そちらでまた楽しんでもらえるよう、書き進めて早めに更新できるように集中したいと思います。
返信をお待ちいただいていた方にはたいへん申し訳ないですが、ご理解いただけると幸いです。

また、メルフォは撤去しましたが、メッセージのお礼として置いていたお話は下げておりませんので、パスワードを覚えていらっしゃる方はいつでもお読みください。(こちらからどうぞ)
置いて行く側の話も書いてて楽しかったですけど、やっぱり置いて行かれる側の話はめちゃめちゃ楽しい〜!ヤハー!な気分で書けて満足でした。稲荷崎側の時系列、正直わからんのでいい感じに補完してくれてたら嬉しいです。
お礼の小話は作品トップページの目次に追加しております。鍵はかけておりません。(10/5追記)


お知らせ

20230707

宮治 32〜34話を更新しました。

『さよならは知らないまま』はこれで完結です。
七夕の日に終わらせてやる!と見直しを頑張りましたが誤字脱字その他いろいろあったらすみません。
書いていて、もっと宮くんたちと青春したいなと考えていたので、IF的なのも書けたらいいなと思います。
ひとまずはこれにて終わりです。お付き合いくださった方々、ありがとうございました。


ご感想いただけたらなと思いまして、専用メールフォームを設置しております。
『さよなら〜』のお話に関するメッセージなど、こちらからお送りいただけると嬉しいです。
メルフォは撤去済みです。メッセージをくださった方々、ありがとうございました!(8/26)


更新

20230703

宮治 30〜31話を更新しました。

稲荷崎の背番号、宮双子がセブンイレブンだとやっと気づいてガハハとなりました。セブンはやみつきよだれ鶏冷ややっこみたいな名前のやつが勝確です。


更新

prev | next

Index