鼻唄



【カトル・バシュタール執務室】

「〜〜♪〜♪………」


ルシになったばかりの陽は鼻歌を歌っていたが、そのメロディーが突然止んだ


「………? どうした?」


鼻歌をBGMに書類を片付けていたカトルの手も止まる


「んー……この歌の続き忘れちゃった〜(笑」


相変わらずの締まりの無い無邪気な笑顔で笑う陽に
自然とカトルの頬も緩んだ


クスッと笑い陽の柔らかい髪を撫でる

「んー……♪」


「……次の作戦…陽…お前にも出てもらうことになりそうだ……」



辛そうな表情を浮かべるカトル


しかしそんな言葉にも


「だーいじょうぶだよー(微笑
私だって甲型ルシだよ?簡単には負けないよー♪」


いつものように楽天的に笑う少女


「私ねー、ルシになって白虎の役に立てるのが、凄く嬉しいんだよ?」


優しい笑顔を浮かべ、悲痛な面持ちのカトルの手に優しく手を重ねて微笑む


「日々感情が欠落していくのは怖い…恐怖を感じなくなるのも怖い………


でもね、最後まで貴方のいる白虎を護りたいから。

だから私は戦うの。」




いつもとは違う
しっかりとした口調
強い意思を秘めた瞳
覚悟を決めた微笑




初めて見る陽の表情に
カトルは少し驚いたが、やがて静かに頷いた



「……死ぬことは許さん。必ず生きて戻れ……。
そしたら…休暇でも取って、ゆっくり過ごそう…。」


「……うん!!」



-----------------



『終わりまで貴方といたい
それ以外確かな思いがない』



忘れていた歌の続き

欠落していく感情の中

その思いだけは消えない

最後まで貴方を…

貴方のいるこの国を

護る


それが私の


確かな思い




END



______________

引用させて頂きました

『ゼロ』
BUMP OF CHICKEN



駄目だ…スランプktkr




[ 15/25 ]

[series]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -