饒舌なメレンゲ
つぶやき+更新履歴
 
↑NEW ↓OLD


トップ絵変更!

トップ絵を変えてみました〜
昨日無事完成した絵を切り取ってみました!

水彩、私は水張りとかしてないのでいつも紙が見事に曲がっておりまして(^_^;)
その為スケッチブックに絵を挟み、重しの本をたくさん重ねて伸ばしております(笑)
今回もどしどし図鑑やらを乗せて無事伸ばせましたっ*

スキャンも終わったので、らくがきや本格的に描いた絵などトップにした絵もこれから載せていきたいと思います(*・∀・*)ヾ

2017/07/07 
( コメント(0) )

もう7月!

うむむ…ネタはあるのに更新できないもどかしさ!
また具合悪くなったりしてたから、気持ちの落差も激しくなんだかモチベーション維持が難しいなあとしょんぼりしております(´・ω・`)

でもやっぱり創作は趣味で生きがいで。
すごく楽しいからもう思いっきり楽しみながらやりたい…楽しむときは笑顔で!
まあ大抵ひとりでやってるので一人、笑いながら机に向かって何かしているという不気味な感じになりますが;

スキャンも一枚一枚だと面倒くさいなーとか思って溜まったらやろうとしているものぐさな奴ですが、もうすぐお見せできそうです…
構図とか色々頑張ってる絵が明日完成予定なので*
フフフ!あれこれ考えて試行錯誤してるときも想像が膨らんで楽しいです(*・∀・*)
明日、いっちょやったるぞ!と気合いを入れておりますっ

最近食べたおやつも載せてみる!
みたらし団子うまうま。
甘味で幸せパワーとやる気を補充です!


2017/07/05 
( コメント(0) )

6月のあいだに

ブログ更新しました!
しかし、いつもながら長くなってしまって…読みづらくないかと心配です(‥;)

6月ももう終盤ですが、どうしてもこの六月中に水無月を描いてあげたいなと思っておりまして。

構図も何も考えてなくて悩みつつらくがきしてたら、今日がパフェの日と聞いて雨宿りでお店にいる水無月にパフェサービス!的な落書き絵となりました…
もしかしてもしかしたら色塗るやもしれませぬ。
紫陽花もちょこっとかいてあったりします(*・∀・*)ヾ

パフェの日はパルフェ(完全な、完璧な)から転じていると聞いて。
本が好きなので研究や資料として色んなジャンルのものを読んでいて割と詳しかったりします。
お菓子系は書いたり作ったりするのも楽しいので題名候補にも多く、この饒舌なメレンゲもそのひとつです〜*
「夢見心地のクレームシャンティ」などもお気に入りです(*^^*)

2017/06/28 
( コメント(0) )

お久しぶりになりましたが

ブログと、「絵」のらくがきを更新しました!
らくがきは貼っていたけどスキャンしたものなどを5枚程追加しております。

更新がなかなかできず、したいとは思っていたのにと訪問者さまには申し訳ない気持ちでいっぱいです´`
しかし同時に感謝の気持ちでもいっぱいです。
続けられるのも「やりたい!悔しい更新できなかった」と思うのもすべて見てもらえる、来て頂ける訪問者さまが居てくださるからこそ!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

近いうちに絵のほうに追加したいものがありますので、スキャンできたらまたお知らせしたいなあと思っております〜*

2017/06/27 
( コメント(0) )

何れは菖蒲か杜若

ここの所、けっこう落書きしていたのですが…菖蒲、杜若、花しょうぶの違いを調べたりもして水彩で塗ってみたり。杜若にしてみました!

水入れや筆用意するの面倒くさいなーと水筆にしたら滲む滲む!(゚Д゚)
どうやら紙も古くなり、あまり向いてない紙だったもよう。
しかしここで諦めてたまるかー!と水入れと筆用意してなんとかまともなのひとつは描けたかな?と…
それなら最初からちゃんと用意しなさいって話ですけどね!ものぐさ発動してしまいましたσ(^_^;

そして、食べたいなと思っていた空豆を先日ようやく食べることができました〜*
あの独特のにおい、そして絶妙な塩味と空豆の風味もたまりませぬ…!!
昔から大好きな空豆、沢庵もポリポリ食べて幸せな夜ご飯を楽しみました(´艸`*)


2017/06/12 
( コメント(0) )


PREV | NEXT
トップへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加中


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -