2015/08/11 02:12


▽うっ…暑い…


車の助手席のダッシュボード下から謎の水が、曲がる度にじょぼじょぼドバドバ出る現象にビビりまくって早数日…ネットで調べた記述に該当するものだったようで、本日ガソリンスタンドに持ち込んでやっと改善されました。

というのも、助手席の下には車のエアコンを使用して発生する水を排出させるためのホースが通っているそうなんですが、それが外れるか、ゴミが詰まるかして水が上手く排出できなくなった際に起こる事象なのだそうで。

診てもらったら……………………正にゴミ詰まりドンピシャwww\(^O^)/あざーっすwwwww

で。
作業は10分くらいで終わって、1080円(税込)で済んだ上にガソリンスタンドの店員さんみんな優しいし親切でちょっと泣くかと思いました…てか近所なのに寄ったの初めてだったんだよねぇ…(;▽;)次からはここに来ますと心に誓いつつ、やっと水の心配せずに車走らせられるからほっとしました。
はあ、ホントまじでありがたやありがたや。

にしても、ぼったくられそうな雰囲気ならどう切り返すか?とかそんなシミュレーションを頭の中で何パターンか繰り返しながら、しらじらしく「あのぉすみません〜〜すっごく今困ってて〜〜><;;」って話し掛けに行った己の失われしピュアさにoh...となるしかなかった今日のハイライト辛すぎますな!w

まず疑ってかかるところから色々とあれとかそれとかこれに拍車が掛かってる感しか感じませんけども、はい。なんかとりあえず元気にやってはいます☆彡ねむい☆彡☆彡

あ、そして話変わりますがそういえば、今ミルクプリンにハマってます。あと寒天牛乳。仕事で頑張ったことを褒めてもらえて、素直に嬉しいと思える環境と上司に感謝。アルスラーン戦記面白くなってきたよねぇ。アボカドうんまっ。とか大体そんな1週間でございました。

飽きらくがきは真織。血界らくがきするつもりが気づいたら…なんでや








2015/07/31 22:01


▽どうも、数日ぶりでございます


いやー!ほたるちゃん可愛い!!てわけでこの数日、魔法使いとご主人様のエンド回収の傍ら、我慢しきれなくて結局下天の華をプレイしていた駄目野郎なわけですがww
光秀→蘭丸→家康→秀吉の順にプレイして、予想を越える余りの面白さにその日の内にFDの夢灯りを買いに走り(笑)休みであるのをいいことにオールで夢灯りやってました\(^o^)/なので今すっごい眠いですw

夢灯りは一応、プレイ済みor新キャラに絞って蘭丸→官兵衛→光秀で今打ち止め状態なんですが、無印に少し負ける気もしますがやはり面白い!!!
ただ、夢灯りから導入された修行が神経衰弱で…神経衰弱死ぬほど苦手なので、そのせいで滅茶苦茶プレイ時間が長くなってしまいました(白目)
余りにも神経衰弱できなさすぎて、職場の後輩ちゃん(ゲーマー)に勧められてたショウバイロック落として並行してやり始める始末…ッア、昨日5世代のアイポさんに乗り換えたので、そういえば1ヶ月ぶりにボイフレもやり始めたりしてて。息を吸うようにソッコーで両方に課金してるあたりホント感覚がどんどんアレになってるなぁ…と、ちょっと反省。とか言ってる口でまた近々に乙女ゲ予約しようとしてるので、ちと制限するべきかともんやりしております。

はあ、いやしかし下天の華…ここ最近は乙女ゲプレイしても、次の日には響かないように時間チェックしてプレイ出来てたのに、なんともまとまりよくかつ短時間で1キャラを攻略しにかかれてしまうせいで夜更かしヤバいです…(´▽`;)

初見プレイで光秀を選んだのも多分、いかんかった…いや、別に悪かったわけじゃないですけど、というかむしろツボだったが故に最初から一気に持っていかれたと言いますか…。
越え花のノールがツボって辺り、ああうんそうだよねまあそうなるわなって結果でもありますがとりあえず下天の華、未プレイの信長様と師匠と信行殿は近日中に手を出そうかなと思います…!
あーあと官兵衛はなんか初接触辺りから謎のデジャヴを感じてたんですが、序盤も序盤なあるシーンでッアこれ貫二くんでしたねありがとうございますって真顔になる程度にはなかなかに貫二くんで、官兵衛としても貫二くん変換しても楽しいルートでした(笑)

とか、ああまたなんか結局乙女ゲの話ばっかりに…(^o^;)うほー!えーとえーと、血界サントラ聴きながら出勤してるこの頃なんですが血界イベの抽選は残念ながら外れちゃいました!イエーイ!君を好きで良かったしホリデイ!いや悲しい!!けどまあメディア売上数とか見てたら想像に易い結果でもあったのでいいんです!応募した!それが!一番大事!!と言い聞かせつつ、巷で話題のプレミアム商品券が配布されてから初の土日を迎える電気屋に明日出勤しなければならない私はドキドキしながらスシローで一人飯やってます。お腹いっぱい。零時過ぎたらボイフレキュピが解放されるか何かだったはずなので、帰ってそれに間に合わせなきゃだぜ!(全然反省してない←)





2015/07/26 09:21


っあああああああああああああああああああああああああああああああああ仕事行く前にとんでもないもん見ちまったさとやちッ…さと、やちぃいいいいいいいあああああああああああああああああ!!!!!!!!////

working3話の破壊力やばすぎい゛い゛っ……





2015/07/24 22:27


やっべぇ………シルフィール、惚れてまうやろ…………………あの台詞は卑怯すぎるぅう…





2015/07/24 21:31



▽まだ全キャラ覗いていませんが


魔法使いとご主人様、ミラー→ロイド→リューク→セラスの順で、やっとシルフィールときゃっきゃうふふし始めた辺りです。
EDが多いので回収にちと飽き気味とかげふんげふん、まあスキップ機能もあるのでどうにかチマチマ埋めてますが…歩みが遅いです。あ〜でも、新装版で新たに追加されてるというEDは各キャラとてもよい感じでしたので、頑張る甲斐はあると言い聞かせてます。いや、あります!ありますよ!!
はあしかしシルフィール…まだルート入ってすぐですけど、リュークに対抗意識ばりばり(おっとり)が物凄くツボでシルアリきゃわたん…(´▽`)
システムメニューの二人にきゅんきゅんしております…デフォサイズに萌えることが乙女ゲではあんまりないので用もないのにメニュー開いてしまう(笑)
早よダイナミックコードもやりたいし、下天の華もやりたいけどまた間が空いたらやらなくなりそうなのでまだもう暫くは頑張りますぞ…!








2015/07/22 21:55





▽ 夏 の 感 傷


どの季節にもそれぞれの感傷的な何かってあると思うんですけど、夏は何とも言えない焦りとか喪失感とか、刹那的な某かがじっとりした纏わりつく暑さや、日陰で一息吐く時にさあっと通り抜ける風と一緒に表れては消えていってる気がするのは私だけですかね。
いきなりどうしたって感じですけど、唐突にうおー!何かお話書きてぇえええってなって前に書きかけ放置してたお話に手を加えて投下して参りました。多分2、3年前くらいに書いたやつかな?
最近は書きかけてもほとんど数行で力尽きてしまうもんですから、書きかけのお話に添削継ぎ足ししただけでも書いた感が満たされてしまうという…あんまりよくない作業な気もしますけど、一先ず書きたい欲求は消化できたので良しとしようと思います。
それにしても、まだ他にも残ったままの過去の書きかけ話を覗いてきたら、今の自分だと全然出てはこないだろうなあって感じのものがあれこれあって面白かったです。
自分が書いてるはずなのに、まるでそうじゃないまたいな感覚。というか、書きかけのお話に限らず前に書いたお話はたぶん全部そんな感じなんでしょうけども。
振り返ると、あの時の独特の感じはもう今の私は味わうことは出来ないんだろうなあとか、ちょっと寂しかったり、でもなんだか清々した気分になります。
とかなんとか、そんないろいろな兼ね合いで久々な山花のしあわせな〜は後半部分から大分書き方が変わってるんですけど、あ〜〜もう気づいたらこんなに時間が経ってるんだなあと月日の過ぎていくその早さに驚かされる1日でございました。
添付画像はさとやちちゃんです。








2015/07/21 08:46



▽先日のハイライト


〜昼食にて〜


後輩♀「あっ飲み物がない」
私「んー?買えば?」
後輩♀「お財布もない…忘れました」
私「そうか……ならば仕方ない、君にこれを授けよう」
後輩♀「えっええ〜!?それは今自分用に買った水じゃないですか!」
私「いいんだよ…君がそのカレーうどんを喉に詰まらせて死ぬという未来が回避できるというならば、安いものさ…」
後輩♀「で、でも…」
私「ほら。受け取りなさい……もし気が咎めるというのなら、それを私だと思って大事に飲んでくれれば私はそれで」
後輩♀「あっじゃあはいいただきまーす」
私「っちょ待っていきなりぞんざいな態度になった上に何の感慨もなく水飲みはじめるのやめて何かツラいwwwwwwww」



〜帰宅前〜


私「上司@さんの顔見たらゆで卵食べたくなったウッワやだぁ〜〜ホントもうそういうのやめてくださいよねぇ〜〜!」
上司@「いや待ってなんでゆで卵食べたくなったの?え、なんで?え…なんで!?」
上司A「いやいや、というかこの人の顔見てゆで卵食べたくなるとかあり得ませんよこんな何からっきょうみたいな…こんな…この……こンのォ…………………………………………………し ま ら っ き ょ が!!!!!!!!!!!!!!」

私「( ゜Д °)…お、おっふ…私…しまらっきょが!っていう罵り方があるって今日初めて知りました…しゅごい……そっかー…わ〜…すごーい…………………………こンッのしまらっきょがァッッ!!!!!!!!!!!!!!」
上司A「そうそう、そうですその調子ですよ」
上司@「いやちょっと待って、ゆで卵もしまらっきょも意味が分からないしいやあの、え??え???」
私「さっ!帰りましょうか」
上司A「そうですね帰りましょうか」
上司@「いやだから待ってどういうこと分からないって待って俺まだ帰れないのに待って…待って!!」







(上司@とAは同期で、仲が良いのか悪いのか分からないラインのドッジボールを常にしています)


てわけで、スイカうめぇ!!!!!!!!!!

とかそんな感じで生きてます(雑)
そういえば先日モンハンパーリナイの傍ら、WORKING!!の一期と二期を見直してタカイナとサトヤチにまたもだもだしてました。ホントあいつらくそかわすぎて頭かきむしりたくなりますね!放送はじまった三期も楽しみであります……あと全然一期も二期も見てなかった純情ロマンチカ3を視聴しはじめまして、1話目からなんっかもうね…スティレオに脳内変換される魔法にかかってるみたいで純情ロマンチカ的にも萌えるし血界的にも萌えるしで非常に楽しかったです(笑)





2015/07/11 00:04



▽一昨日島から帰って参りまして!


いやはや、あっと言う間な3日間でしたな〜…小豆島、湿度が半端なくすごかったけど…レジお会計の応援で行ってたからレシートとか触ってましたが、レシート出た瞬間からしっとりする勢いでおいおいマジでかすげーな小豆島!ってなってました(´▽`;)

七夕を挟んでいたので、天気が良ければめっちゃ星空が綺麗に撮れるんじゃないかな〜とか期待してましたが……生憎の悪天候のため、まさかいただけると思わなかった4時間くらいの自由時間に行った観光先含めて何回『こ れ で 天 気 さ え 良 け れ ば…!!!!!』と思ったことか(T▽T)

とは言っても、生素麺を食べて初めてのモチモチ&清涼感溢れる涼やかな喉ごしに感動したり、オリーブ園にある実写版の魔女宅で使われたハーブショップに行ったり、醤油ソフト食べたりと…仕事で行ったはずなのになかなか小豆島を楽しんで来れたので(笑)次に行くときはプライベートで、お食事コースのプランを立てて遊びに行きたいな〜とか思った応援後の私…仕事の感想は?とかいやそりゃまあありますけど、働きに行ったんだか遊びに行ってたんだか分からなくなる数日だったなという謎の新しい感覚w

そういえば向こう行ってる間、仕事終わってからホテルで魔法使いとご主人も着手しまして、サクッとミラーのベスト回収してきたりもしたんですが非常にニヤニヤニヤニヤさせてもらうルートでそういう意味でも楽しい時間を過ごした小豆島でしたね(笑)

帰って来て昨日が休みだったんですけど、サイラスが制限ありとなんとなーく感じつつプレイして死END見て「うん、そうだね、知ってた(真顔)」ってスッてなってからロイドにシフトしてベスト回収してきたわけですけども。制限怪しげなキャラのルートで前後の脈絡なく死ぬと、途端に「話から関連付けるとまず最低でも制限に設けられる壁としては表紙に主人公と一緒に映っているキャラが怪しいわけだがルート内に出てくるやり取りからしてこれはなんかもしやもう一人制限が発生するパターンなのでは……………………………ッアてかこれマジでか当たりかよ(←調べた)ウィーッス頑張ってクリアしまーっすでも次はリューク行きたいんでサイラス一番最後になりそっすねサイラスさんマジサーセンウィッスウィッス」みたいな感じだったというか、初めて乙女ゲしてる時に訳もわからず死んでテンパって笑うしかなかった頃と比べると、今ってめちゃくちゃ冷静に対処してるよな……ってそういえばふと思って何とも言えない気分になったりして。そしてい
い加減、全員クリアすると終わっちゃうな…勿体ない…もしくは何人かで満足したから次行くおっおっおっ!とか思ってクリア手前で放置してるゲームが多すぎるので、中途半端なやつはじわじわ潰して行きたいと思いつつまたVitaを起動するわたくし………………あっそういえば話変わりますが乱と灰色の世界の最終巻読みましたついに終わってしまった……けど読み終えて切なくて、でも優しくて幸せな、それから、一巻を読んだ頃と比べてわたしも大人になれたところもあるのかな…なんて懐かしい気持ちになったりして。なんとも言えない余韻を味わう最終巻だったなと思います。日比乱ちゃん可愛すぎるし、日比くんも乱ちゃんも成長したなあって…うっ…五郷さん泣かせる…とか考えながら落書きした添付は未来日比くんです。








2015/07/06 10:36



▽天気悪いけど!


行って来ます、小豆島!
これが仕事じゃなければな〜〜〜〜と思いつつ、船乗って展望台とか行って結構はしゃいでしまってちょっと恥ずかしくなったとかきっと気のせい(笑)
今から1時間くらいはお舟に揺られるので、腹ごなしにカレーうどんかっ食らいます!








2015/07/06 01:50



クククッ…馬鹿め……貴様達はここで朽ち果てる運命………今になって気づいたところでもう遅いわァ!!!!フ…ククッ…ハハハハハ!!!!!!悶え苦しみながらこの束の間の生を味わえ!!!!!そして息耐えるその時まで震え、踊るようにもがき、私を楽しませるがいい!!!!!!!!!!!!!!

………みたいな台詞を脳内再生しながらこんな時間に蟻駆除してました(白目)

大体奴らの活動時間である日中は仕事で居ない上、ここしばらく料理をまるでしてなかったのも重なって…………………………………………封の甘かったお砂糖の袋の中に、きゃつらがあんなにも集まって来て居ようとは……ファイアーエンブレムに魔法使いとご主人様とモンハンを浮気プレイしながら過ごしていた私は露ほどにも気づいていなかったのでございました………………………………………………いやー、しかし原因が分かってよかった!!

とりあえずフマキラーで奴らの通り道を妨害しつつ優しくふわっとまぶすように吹き掛けて悶え苦んでから回収する作業を延々とやってたので我に返った時に、ッアわたし何やってんだ…………?(スッ…)とかなりましたがわたしは元気です……蟻が触れたであろうものを可能な限り全て捨てていくスタイルを選んだせいで台所付近が死ぬほど殺伐とし初めてますが!!!!わたしは!!!!!!!元゛気゛でず!!!!!!!!!(泣)

んぁあ〜〜明日から小豆島のお店のお手伝いだというのに全然用意できてないヤバい!!!!!(;;;TДT)お天気崩れませんように〜!




prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -