◇ ラプラスが欲しい。



天保山、モジュール焚きすぎ!

いーなー、いーなー、行きたいなぁ。

でも、高速道路から眺めるのみ。


2016/09/24 12:10


◇ さよなら、私の学生時代。



これから旅に出るってのに、ウォークマンを洗濯してしまったぜ!

もう7、8年は使っていたせいで元々壊れていて、曲の出し入れが出来なくなっていたけれど、学生時代にコツコツ集めた曲が入っていてとても愛着があったのに……

充電するところの金属が曲がってしまったので、「乾燥させたら復活するかも」という一縷の望みすらない。

あいぽんにもiPadにもiPodにも音楽は入っているけど、悲しい。


2016/09/23 15:05


◇ バスケ



みるきーの卒コンDVDを観ようとテレビをつけたら、バスケの試合を放送していた。

地上波のゴールデンタイムにバスケットをしていることに驚いて、ついつい観てしまっている。

展開が速いから観てて飽きないし、かっこいい。

私が小さい頃は『スラムダンク』全盛期だったけど、それでもテレビでバスケの放送をしているのを観たことが無い気がするなぁ。

今のバスケ人気って、凄いんだな。

私が一番観る球技のスポーツはテニス(広いコートに選手はたった2人)で、次点が高校野球(球場めっちゃ広い)なので、バスケを観ていると、「コートの中、人口密度高っ!」ってなる。

みんな体格が凄く良いから、余計に。

あと、観客席がみんなお揃いのTシャツを着ているのが気になる。

半分は真っ赤で、半分は真っ白。

源平合戦かよ。


2016/09/22 19:19


◇ ただいま。



今日も深夜のポケモン巡りから帰ってきました。

明日はお休みなので、届いていたみるきーの卒コンのDVDを観る!

あと、旅行の準備もしなくては。
何も考えてなかったけど……何を着て行こうか。

余裕があればポケモン探しの旅に出たいので、今回はジーンズとスニーカーがいいかもしれない。

ジーンズもスニーカーも持っていないので、明日買いに行こうかな。

もしも休日に家から出る、勇気があれば。


2016/09/22 03:38


◇ 三連休とか幻か。



「なんでこの時間帯に電車混んでるんや?」と思ったら、今日は祝日か……いいな……

一気にテンション下がったけど、今週末はUSJやし、有給も貰ったし、それを支えに頑張る!


2016/09/19 12:15


◇ 世界で一番可愛い双子



『妖怪ウォッチ』の再放送で、コマさんとオロチが仲良くしてるのを見てヤキモチをやくコマじろうが死ぬほど可愛かった。

「本当の兄弟みたいズラ!」って。

そうやってイチャイチャしている双子を遠くから羨ましそうに、寂しそうに、眺めているオロチもたまらなく可愛かった。


2016/09/18 16:26


◇ どうせならあと5センチくらい伸びろ。



会社の健康診断で、アラサーにして、身長が1センチ近く伸びていた。

(足の裏に贅肉がついたのだと思われる)

『ハイキュー!!』の日向くんとほぼ同じ身長だったんだけど、この身長で2メートル近い人たちと互角に戦うのは凄いなぁ、と改めて感心した。

漫画だけど。


2016/09/16 01:51


◇ そんなわけない。



「怒り新党」で、マツコさんと有吉さんがSNOWで遊んでいたのを観て、思い出したのだけれど……

最近の男の人の、プリクラや自撮りへの信用の無さは異常だと思う。

私はNMB48の映像を観て昂ぶっては、一瞬だけLINEのプロフィールの画像をNMB48のメンバーに変えることがあるんだけど……

男の人はよく、「あのプロフィールの写真、自分?」って聞いてくる。

最近の技術がたとえどんなに優れていたとしても、私がさや姉やみるきーになれるわけがないだろうが!

もう、全然信用してないんだと思う。
プリクラや自撮りを。
もう、アプリを使えば別人になれるんだと思ってる。

無理だからな。


2016/09/14 23:55


◇ 旅に出る。



母親が私より先にカイリューを捕まえたので、とても悔しい。

大阪の天保山はラプラスがよく出ると聞くので、大阪に行った時には天保山の近くのホテルに泊まって、母親より先にラプラスを捕まえるために頑張って歩こうかと思う。

でも、大阪のベイエリアのホテルって、安すぎて躊躇う系か、贅沢系かの両極端しかないような気がする。

ホテルなんて寝るだけやから、オーシャンビューとか必要ないしな。どうしましょ。


2016/09/13 23:28


◇ スラィリーさんよ、もっと人気でろ。



広島カープ、優勝おめでとうございます!

普段テレビは広島のテレビ局の放送を観ていることが多いので、広島の方々のカープへの思い入れは存じ上げているし、つられて感慨深いです。


2016/09/11 00:21


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -