◇ ありがとう、そしておめでとう。



5月か6月に、病院から半年後の予約を取るように言われて、なんとか覚えていられるように悟浄の誕生日に予約したという話を書いたと思うけど……

ちゃんと、覚えてたよ!

病院、行ったよ!

ありがとう、悟浄。
そして、おめでとう、悟浄。


2017/11/10 00:46


◇ めちゃんこショック。



「時代劇チャンネル」で、『モノノ怪』の放送やってたんかーい!

気がついてチャンネル回した瞬間に、終わったわ……

来週は、忘れないように観よう。

「月曜から夜ふかし」のあとは『モノノ怪』。

よし、覚えた。


2017/11/07 02:00


◇ USJに行きたい。



「関ジャム」の映画音楽特集を観ていたら、USJに行きたくなった!

私にとっては、どれも「USJで聴く音楽」だったからなー

そういえば、ツイッターで回ってきたUSJの夜のパレード情報が凄かった。絶対観たい!

プレショ目当てで行くと、夜は忙しいけど。

昔USJでやってた、ピーターパンのショーがまた観たいなぁ(*゚▽゚*)


2017/11/06 00:08


◇ エンテイ、捕まらない問題



この三連休(世間的にはね!私は勿論1日しか休みなかったけど!)で、ポケモンGOの伝説レイドバトルに5、6回はチャレンジしたのだけれども……

全部、逃げられたよね。

今までのスイクンとライコウが逆にうまく行き過ぎだったのかなー

ここから先は21連勤で休日に自由な時間が少なくなるから、どこかで時間を作って再チャレンジしなければ。

田舎なので、休日の繁華街とかでないと、バトルに勝てる人数が集まらないのが困りもの。


2017/11/06 00:00


◇ ドルオタはやめられない。



さや姉が卒業したら、私もドルオタから卒業しようと思ってたけど、やめられる気がしない……

最近、夢莉たんが可愛すぎるんじゃー!

芸能人って、大抵は加工・修正してるから、動画よりも静止画のほうが圧倒的に可愛い(かっこいい)のが普通だけど、ゆうりたんは動いている時のほうが可愛いからな。

これって、本当に可愛いってことだと思うの。

ゆうりたんは中学生の時がビジュアル的にピークだったと前は思ってた、でもどんどんパフォーマンスが良くなって、今が一番魅力的だよ。

太田夢莉がセンターのシングル曲、早よ早よ。


2017/11/05 00:29


◇ 胸熱!熱盛!



11月は、平日に2連休がある!

平日の2連休とか胸熱だわ。

何をしよう、どこかに遠征しようかなーワンピースの京都コラボが11月だったら良かったのになー

10月の2連休は、観たかった野球の試合が雨天順延になったせいで、結局遠出はせず野球を観に行っただけだったので。


2017/11/02 01:29


◇ 火曜市の罠。



寒くなってきたし、保存のきく鍋系料理を作って、3〜4日食べ続けることによって食費を浮かそうと試みている。

ポン酢が好きなので、水炊きを作ろうと思うことが多いんだけれども……

先々週、会社帰りにスーパーに寄ったときは、白菜が売り切れてて仕方なくクリームシチューを作った。

先週に会社帰りにスーパーに寄ったときも白菜が売り切れてて、仕方なくおでんを作った。

昨日スーパーに寄ったときも白菜がなくて……
そんな白菜って売り切れる!?三週連続で無いってありえんやろ!愛媛では白菜が絶滅したんかい!と憤慨していたのだけれども。

今日行ったら、あった( ^∀^)

どうやら火曜市のせいで、いつも売り切れているらしい。

一週間のなかで一番早く帰れるのが火曜なので、出来れば火曜にまとめて家事をしたい私にとっては都合が悪い。

とは言え、23時頃に帰宅する私を相手にしてくれるスーパーは、家の近所ではマックスバリュだけだしなー


2017/11/02 01:25


◇ 文字だけの世界。



今月は久しぶりに、通信制限が来た!

家にいる時はいいけど、外でTwitterとか見ている時は、「ここには素敵な画像や動画が貼られているんだろうな……」と心の目で見てた。

美柴鴇のように。

でも、そんな生活も明日で終わり!


2017/10/31 00:14


◇ 結局は、友近よね。



土曜日に「A3!」のファンミーティングやらとかがあったらしく、この2日くらいはそのレポを読んでた。

みなさん、セッツバンリ語に言及してらっしゃった。
摂津万里の喋り方はあれが売りなんだな。

摂津万里語が初めて歌っているのを聴いたときは、「クセがすごいんじゃ〜」とびっくりしたもん。

ところで、「クセがすごい」で思い出したけど、千鳥さんの喋るスタンプがめっちゃ欲しいです。

でも、それ以上に、友近さんの喋るスタンプが欲しいです。
使い勝手が良すぎる。

特に、「それで段取りしました〜」のやつ。


2017/10/31 00:01


◇ めっっっちゃ性癖。



創作において、「生きることに無気力で、世の中を冷めた目で見ていた人物が、誰かに出会って世界観を変えられ、『生きることも悪くねぇな』と思うようになる」という展開が非常にツボ。

ローさんとコラさんがそうだし、ピスメのススムと鉄くんもそうだし、テニヌの財前と四天宝寺の先輩たちもそんな感じかも。

久保時もそうだし、小説版の『IWGP』のタカシとマコトもちょっとそんな雰囲気がある。

「A3!」の真澄くんと監督ちゃんも、まさに。

そんな私の性癖をど直球に貫いたのが欅坂46の「二人セゾン」という曲で、たぶん私は欅坂46のファンの人たちよりもこの曲を聴いていると思う。

また、この曲はハッピーエンドではないところがまた妄想をかき立てて良い。

「私の性癖は欅坂46の『二人セゾン』です」と言えば、これからは一言で自分の性癖を説明をすることが出来る。


2017/10/28 00:18


prev | next










「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -