◇ 今年も飲んだくれる予感。



仕事納めをして以来、ずーっと飲んでる。

飲んでないのは、大阪から夜行バスで帰る日の夜くらい。

さすがにちょっと気持ち悪くなってきて、下まぶたも痙攣してる。

明日も遊ぶ約束をしてるんだけれど、そろそろ仕事モードに身体を戻さないとやばい。


2018/01/03 00:12


◇ 明けましておめでとうございます。



『ワンピース』の一挙放送をしているので、今年の正月は「ワンピース正月」とします。

フォクシー海賊団のところ、面白いよね。

今年もよろしくお願いします。


2018/01/01 13:49


◇ 12月29日



毎年思うんだけど、12月29日ってお正月休みに入っている店があったり、休日ダイヤになっている路線があったりして、この日に働くのせつない。

なんか、一年で一番「あくせくしてる」感がでるわ。

本当はそんな生き急ぐタイプの人間でもないのに。

まぁ、今日一日働いたら、明日は大阪で同窓会なので頑張ろう。


2017/12/29 12:19


◇ 大吉!



『ワンピース』のお年玉スタンプ?の絵柄が、結構シュールだと思う。

特に、ローさんが笑える。どうした。

お兄ちゃんズは普通にかっこいいけどね。


2017/12/29 02:19


◇ 寝るタイミングを失った。



アニマックスで『黒子のバスケ』の舞台をずっと放送している。

「5時間も観るのはきついなぁ……」と思いつつ、作業をしたり、途中で鬼灯様にチャンネルを変えたりしつつ、なんだかんだで流し見している。

最初は、「ボールがないし、突然踊り始めるし、合羽みたいなの着た人がいっぱい出てくるし、なんだかシュールだなぁ……」と思っていたけれども、ずっと観ていると慣れてきて面白い。

黄瀬くん役の人の顔が綺麗。

監督役の女の子の声が非常に可愛らしい。が、チークが濃いのが気になりすぎて集中できない。

地味に、海常高校の滑舌の悪い人が一番本物っぽいと思う。


2017/12/24 03:19


◇ 太陽信仰



下の記事を読み返して思ったことなんだけれども。

思い出したくないことを思い出してしまった時、それが昼間なら、結構平気なの。

「黒歴史は大体自分に非があるんだから、同じ過ちを繰り返さないように、脳みそが戒めとしてたまなは思い出させてるんだな」とか「そもそも思い出したら恥ずかしくなるようなことをしてしまったお前が悪いんだろ、被害者面すんな、反省しろ、ばーか!」と思えるんだけれども。

それが夜なら、「死ぬまでこうやって黒歴史を反芻して、眠れなくなる夜があるくらいなら、さっさとくたばりたい」とめそめそしてしまう。

別人みたい。

お日様の力って、凄いよね。

太陽が沈んでからが本番の夜型の生活をしているけれども、本当は太陽の活動に合わせて生活をしているほうが心身ともに健康でいられるんだろうな。


2017/12/24 02:45


◇ しかも、寒い。



怖い夢を見て目が覚めて、眠れなくなって、連鎖的に思い出したくない過去の記憶を思い出して、悶々としている朝6時。

死ぬまで、こんな朝がたまにやって来るのかと思うと、気が重いわ。

早く、二度寝させてくれ、私の脳みそよ。


2017/12/22 06:23


◇ スノーイッカクたん。



クリスマスバージョンのイッカクたん、かわゆす。

ペンギンもいるよ。

シャチはいない。

シロクマもいない。

ゴマフアザラシもいない。

ハートの海賊団を揃えたいなー


2017/12/17 01:11


◇ ラニーニャ!



いつも私の行くところへは何処でもついてくるストーカー猫(別に私のことが好きなわけではなく、おやつが貰えるチャンスを狙っているだけ)が、今日は全然ついてこない。

ずっと母親の布団の中にいる。

本当に今日は寒いんだ、と改めて思ったわ。

猫で季節を知る。

常に後ろをついてくる、なんなら先回りして待っているので、「鬱陶しいわー」と思っていたけれど、居なければ居ないで寂しい(´・ω・`)


2017/12/13 02:30


◇ ありがとうございます。



私のインスタに、サタンさんが「いいね」をしてくれていた!

「なんか『いいね』してくれてる人がいるなー」と思ってみてみたら、「お前かーい!」ってなった笑

いや、人の旦那様に向かってお前とか言ってすみません。

あざまーす!


2017/12/12 00:54


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -