◇ 羽生くん。



羽生くんを嫌いという人を見たことがないので、羽生くんは本当に凄いと思う。

アスリートの域を超えている。

羽生くんが金メダルを取った日、100パーセントの確率で、みんなが羽生くん羽生くん言ってたもん。

うちの母親も、会社の社長も、お客さんもみんなみんな。


2018/02/19 02:28


◇ 「援助交際」



CSでパンク特集を流していたら、銀杏BOYZの「援助交際」が流れて、勉強してる場合じゃない。

この曲をカラオケで歌うとめっちゃテンション上がるんだけど、それと反比例して周りの人の目が生温くなっていくという。

「商店街を自転車で駆け抜けていく」という歌詞がある曲って、名曲が多くない?

この「援助交際」もそうだし、バクホンの「光の結晶」もそうだし、藍坊主の「ブラッドオレンジ」もね。


2018/02/17 02:03


◇ 「ざまあみろ」



「ホリデイラブ」っていうドラマ、観てないんですけれども……

CMで流れてる不倫妻の「ざまあみろ」という言い方とその後の表情が、最高に可愛くて、最高に腹が立って、好き。

女が嫌がる女のいやらしさが凝縮されてる。


2018/02/16 00:35


◇ すごく、好きです。



吉田悠軌先生、ほとんどファミ劇でしか観たことなかったから……

「クレイジージャーニー」に出演してらっしゃるのを観るたびに、「この人、まともな人だったんだなぁ……」と思う。

めっちゃ失礼なこと言って、申し訳ないですけど。

でも、オカルト紅白とか、事故物件のやつとか、ファミ劇のオカルト系番組に出てる人って山口敏太郎先生以外は大体がぶっ飛んでるし……


2018/02/15 01:16


◇ コスコスプレプレ



CSのコスコスプレプレの『ワンピース』スペシャル(たぶん再放送)で、橋本環奈ちゃんがマンシェリー姫のコスプレをしているのがひどく可愛かった!

橋本環奈ちゃんなら、何をやっても可愛いと思うけど。

環奈ちゃん、ローさんとベポの関係が好きって言ってて、めっちゃ好感度上がったわ。


2018/02/12 02:24


◇ CP0のルッチさんはいつ再登場しますか。



CSで、エニエスロビー編の一挙放送をしている。

ロブ・ルッチが好きだ。

まず、ルックスが超絶好み。

さらに、「ネコネコの実」の能力者というのも、猫好き人間からするとたまらん。羨ましい。

そして、元々は孤児で殺戮マシーンとして政府に育て上げられたのに、仲間と出会って少しずつ人間味を取り戻していくという設定もツボ。
(扉絵からだいぶ自分好みの設定に脳内補正しているかもしれないけれど)

諜報部員で潜入捜査とか、厨二心をくすぐるし。

上司の声は小野坂昌也だし。

あと、なんてったって、あの肩に乗っている鳩は腹話術なんでしょ?
もうそこに全部持っていかれるよね。

クールなふりしてさぁ、どんな気持ちで鳩の腹話術してたんだろう……お茶目かよ。


2018/02/11 02:19


◇ それがナイトスクープだ。



今夜のナイトスクープのバイオリンの話がめっちゃ良くて、号泣してたのに……

銀シャリ橋本さんのエンド5秒が史上最高につまらなくて笑、スッと涙がひいたよね。

だがしかし、それもナイトスクープの良いところだと思います。

あと、本仮屋ユイカちゃんたまらん可愛い。秘書っぽい。


2018/02/10 01:20


◇ ガチやばめ。



ツイッターにも書いたんですけれども、三蔵さまのおかげで無事に英検準1級に受かりましたーやったー

でも、自己採点をした時には「これは落ちたな」と思っていたので、全然二次試験対策をしていなくて、2週間くらい無駄にしてしまった。

面接が、ガチやばめ。

合格率は一次が15%で、二次は80%らしいので、「一次が受かったらあとは楽勝だな」くらいの気持ちでいたけど、とんでもなかった。

過去問を見ていると、質問に「刑務所は、社会が犯罪者を扱う上で最善の方法ですか」とかあるんだけど、そんなの日本語で聞かれて日本語で答えろって言われても模範的な解答をできる自信がない。

それを突然英語で聞かれて、英語で答えるとか無理ゲーだ。

家でリラックスした状態で勉強してても出来ないんだから、緊張マックスの本番なんか絶対無理じゃない?

元々が肝が据わったタイプであるぶん、一旦テンパってしまった時の私の無力っぷりは凄まじいからな。

あー、一回で受かりたいなー……でも、チャンスが3回あるので、諦めかけている自分もいる。


2018/02/10 00:22


◇ カレーうどん食べたい。



今日、どうしてもカレーうどんが食べたくなってはなまるうどんに行ったのに、またカレーうどんが食べたくて仕方ない。

チェーン店で言うなら丸亀製麺派ですけど、カレーうどんははなまるうどんの方が美味しいです。

あー、カレーうどんが食べたい!

あと、ハワイに行きたい。


2018/02/08 03:11


◇ 本格的に忍者ブーム。



CSの映画『真田十勇士』の放送、CMを観てからずっと楽しみにしてたけれども、すっかり忘れてたわ。

最後のほうしか観てないから話が全然わからなかったけど、霧隠才蔵役は桃李くんかよー

かっこよし(о´∀`о)


2018/02/04 21:14


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -