◇ 音楽関係のこと。



えー、しみゆう(マキシマムザホルモンのマネージャーさん)、辞めちゃうのか……悲しみ。

フレデリックの双子くん、最高やで。
いや、双子くん以外も最高やで。


2018/03/31 00:52


◇ ベポはみんなのそばにいるよ。



普段は起きている時間の半分以上をオタクな妄想に費やしているけれども、最近は起きている時間の半分以上、「花粉つらい」と嘆いている。

花粉の時期は、目が痒いし、外に出ると涙が止まらないし、目の奥が重くなって最終的には頭が痛くなるし。

鼻水が止まらないし、鼻が詰まって息苦しくて眠れないし、鼻をかみすぎて鼻の周辺の肌がボロボロだし、鼻のかみすぎで耳までおかしくなるし。

今までは市販薬でなんとか凌いでいたけれど、数日前から市販の薬を飲んでもどうしようもなくなって、今日は仕事を途中で抜け出して、耳鼻科に駆け込んだ。

面倒くさがりな私が耳鼻科に行くなんて、花粉症を発症した20年前以来くらいなのではなかろうか。

だから知らなかったけれど、私の鼻炎はかなり重症であったようだ。

飲み薬やら点鼻薬やらをいただいたので、これで少しはよくなるんじゃないかと期待したい。

貰った薬の名前がベポだったので、ちょっとテンション上がった。





2018/03/30 02:37


◇ 平子さんかっこいい。



今日はポケモンデーと花見で母親と一緒に街を徘徊して、7時くらいに家に帰って来たんだが、そこで仮眠を取ってしまった。

明日は8時起きで朝が早い(普段10時や11時に起きる夜型人間からすると8時は早朝)のに、今めっちゃ目が冴えてる。

さて、どうしよう。

CSで『東京喰種』の一挙放送してるけど、一旦見始めたら3時まで全部見ちゃうパターンだし。


2018/03/25 23:53


◇ ありがとう、さようなら。



最近、交際費で破産しそうです。

バレンタインにチョコをくれた人たちにホワイトデーのお返しを買い、
友達がマンションを買ったので引っ越し祝いを送り、
大学時代のゼミ友達の誕生日プレゼントを送り、
三月末で私が異動になるので今までお世話になった人たちに二桁人数レベルでちょっとした贈り物を買い……

あと、お世話になった主治医の先生が三月で退職らしいので、何かお礼をすべきだよなぁ……

ってやってると、諭吉さんがどんどんどんどん飛んで行く。

大変だけど、人生は人と人との関わりなのだから、あとから礼を欠いたことを後悔しない程度にはきちんとしたい。

むしろ、私が今までに他人にしたことよりも、他人からしてもらったことのほうが大きい気がするから。
随分……いや、圧倒的に。


2018/03/25 02:12


◇ さやみるきー



今日も今日とて、エムオンのNMB48のMV特集を観ているんですけれども……

「僕はいない」の時のみるきーは、ラストシングルでセンターなだけあって、ルックスの仕上がり具合が凄まじい。

「カモネギックス」「甘噛み姫」「僕はいない」のMVのみるきーは日本で一番可愛いと思う。

あくまでも、推しはさや姉ですけども!

「僕はいない」以降のMVのさや姉のラスボス感は異常。


2018/03/25 01:58


◇ 「巨乳になれるように……」



「AKB48SHOW」で放送してた、あずゆーりの「わがままな流れ星」がめちゃめちゃ可愛かった……( ;∀;)

「わがままな流れ星」は色んな人が歌っているけれど、声が可愛いのと、ライブで生で聴いたことがあるという理由から、断然柊ちゃん派なのですが……

あずゆーりも、良き。

離れ目コンビ、2人とも私の好みの顔なんじゃー!

私も離れ目族なので、どうせならあんな可愛い離れ目になりたかった。


2018/03/18 00:30


◇ テニヌはこちらの予想を超えてくるぞ。



テニヌのゲームで、財前のSSRが出たー(^◇^)!

謙也のSSRもちょっと前に出たので、これは頑張って育てないといけないなーという気分になっております。

今まで、四天っ子が出てくるイベント以外は放置気味だったけれども。

ところで、白石くんのホワイトデーストーリーに度肝を抜かれました。

「バレンタインやお礼に、カブリエル(カブト虫)の観察していいよ!」ってなんやねーん笑

虫のデータを取らされるとか、普通の女の子からしたらむしろ罰ゲームやで!

乙女ゲーじゃないにせよ……期待していたであろう夢女子たちが不憫になってくるけれども、私は好きだよ、そんな白石くんが。





2018/03/16 00:58


◇ さんかくさんかく〜!



「A3!」のセカンドシーズン、新キャラ(名前が覚えられなくて、私はひそかに緑間くんと呼んでいる)があまり好きになれないこともあって、ストーリーを解放するだけ解放して読まずに放置してたんですけれども。

最近、真澄くんのアレコレのところまで読んで、もう号泣ですよね。

ということで、久しぶりにイベントを頑張っております。

イベントの関係上、最近は三角くんをホーム画面に設定しているんだけど、なんだか三角くんが可愛く感じるようになってきた。

いや、前まで嫌いだったわけじゃないんですけれども、三角形に異常な執着心を示し、いつも「さんかくさんかく〜!」って言ってる不思議ちゃんキャラは、私の矮小な器ではその魅力が受け止めきれなかったのです。

もう完全なる私の器の小ささの問題で。

だから、実は、総選挙で三角くんが夏組で1位だったのも、私的にはものすごく意外だったのです。

てっきり、監督に恋愛感情を仄めかすメンバーが人気があると思ってたから、夏組では天馬くんかカズナリミヨシなんだろうなー、と。

でも、なんだか私もじわじわと三角くんに浸食されて、人気があるのもわかる気がしてきました。

さんかくさんかく〜!


2018/03/11 01:13


◇ なんでだろう。



杏さんが載せておられた、ショーンの着ぐるみにめちゃ笑った。

いや、比率的にはむしろ間違ってない気がするのよ、ショーンは羊にしては手足が長いから、むしろ近い気がするの。

なのに、なんであんなに不気味なんだろう笑


2018/03/11 00:55


◇ 彼(彼女)に愛着がないわけではない。



2年ぶりに、親知らずが「こんにちは」している。

親知らずは季節の変わり目に痛み出すというけれども、私の場合は一年に一回だけ、仕事が一年で一番忙しい時期を乗り越えた後に痛み出す。

生理は空気を読んでくれないけど、親知らずは空気を読めて凄いよね。
身体の疲れと連動しているのだろうけれども、ちゃんと仕事がひと段落してから痛み出すんだから。

それに、ちゃんと季節を知ってる。
今思えば、去年は痛まなかったのは、仕事上最大のイベントを終えた翌日に暖かいハワイに飛んだから、身体が春だと認識しなかったんだろう。

親知らず、いっそのこと抜いたほうがいいのかなぁ……

親知らずって、抜くために入院しなきゃいけない人もいれば、「実は今朝、仕事の前に抜いてきたんですよ〜ははは」くらいの軽い人もいて、人から聞く話に差がありすぎて判断がつかない。


2018/03/10 02:28


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -