◇ ウエポンズ左!



「イッテQ」に出ていた、フランキー好きの女性スタッフさんが面白かった。

母親と2人でめっちゃ笑ったわ。

面白いだけじゃなくて、色々なことに果敢に挑戦していて、尊敬する。


2019/03/10 20:47


◇ ヤバみ



というか、今日はヤバTも四国でライブしとったんかい!

四国、今日やばいな!私の「好き」が集まっとんな!


2019/03/09 23:20


◇ I'm not ready.



最愛のさや姉が同じ四国内にいると想像するだけで緊張するわ〜

ライブ行きたかったなぁ……

「3週間連勤〜2日の休み〜2週間連勤」というハードな時期で、行ったら死ぬと思ってチケット争奪戦に参加すらしなかったけども。

案外元気だったわ……この状況なら隣県くらい余裕で行けたわ……自分をみくびってた。

さや姉、愛してるよ!


2019/03/09 23:09


◇ ないものねだり。



今年のゴールデンウィーク、うちの職場も10連休か、それに近いくらい休みがもらえるらしくて。

「海外行くチャンスやん!」と思って色々調べてみたんですけども……めっちゃ高いな!

田舎で直行便が無いからなのかもしれないけれど、台湾もグアムも15万とか20万とかかかる。

安い時の3〜4倍やん。
そう思うと、損した気になるよなぁ。

じゃあ国内旅行か……と思っても、国内だってどこに行っても人だらけだと思うと動く気にもならないし、もういっそのこと10連休ずっと引きこもっていようかと思う。

暇そうな時を見計らって有給もらって、そこで海外に行くほうがいいわ。

ただ、会社としては、「ゴールデンウィークに10連休も休ませたったのに、有給取るんかい!」って感じになるよなぁ。

難しい。

たくさん休みもらえるなんて、ありがたい。
ありがたいけど、でも欲を言えば、平日に連休が欲しい。
でも、もしゴールデンウィークに休みがなかったらなかったで、「世間は10連休やのになんで働かなあかんねん!」ってやさぐれた気分になるだろうとも思う。

もういっそのこと、一生休みたい。
一生休んで、お金だけ欲しい!

……とも思うけど、でもやっぱり仕事は好きだから働きたいし、性格的にぼーっとしているのは辛い。

結論、
好きな時に働いて、好きな時に休んで、好きなだけお金が欲しい。

難しい。


2019/03/05 01:41


◇ ちょっと面白かった。



深夜23時過ぎに、イオンの駐車場で宗教の勧誘をされた。

今まで様々な宗教から勧誘を受けて来た私だが、こんな深夜に声をかけられたのは初めてだ。

買ったばかりの猫の砂(7L)を小脇に抱え、夜中のイオンの駐車場を闊歩する女は、不幸に見えただろうか。


2019/02/26 00:59


◇ つらたん。



久しぶりの20連勤がもうすぐ終わる〜( ^∀^)

今は休みたい期よりも絶賛稼ぎたい期だから、自分でそういうスケジュールを組んだわけだし、不満はないけれど……

20連勤はやっぱり疲れた〜解放されるのは嬉しい〜

と、喜んでいたら、今度は地獄の花粉の季節がやって来たよ。

目がかゆい!涙が止まらん!鼻水も止まらん!上顎もめっちゃかゆい!


2019/02/22 02:02


◇ なんてこったパンナコッタ



今、スマホかなんかのCMで「なんてこった パンナコッタ」ってギャグを言ってるじゃないですか。

あれを見て、私は「悔しい!」って思った!

あー、それ、忘れてた!と思って。

仕事中とかに、よしもと新喜劇(というか島木譲二さん)に由来する「しまったしまった島倉千代子」「こまったこまったこまどり姉妹」「えらいこっちゃ何のこっちゃ抹茶に紅茶」はいまだに無意識に言っちゃうんだけど……

「なんてこったパンナコッタ」はもうすっかり忘れてた。

「なんてこったパンナコッタ」が口をついて出る人生を送りたかった。

ちなみに、私が探し物が見つからなかったりして「まいったまいったマイケルジャクソンやわ!」と独りごちていても、職場の人は一切無反応です。


2019/02/16 23:52


◇ 「君はかわE越して かわFやんけ!」



深夜の2時3時に家事をしながらフレデリックを聴いているとテンション上がる、と前に書いた気がするけれども。

新しいアルバム出てからは、ヤバTさんをずっと聴いてるー!

「かわE」なんて、一日に10回くらい聴いてると思うわ。

去年は念願だったフレデリックのライブに行けたので、今年はヤバTさんのライブに行きたい。

この歳になって流行に乗ってごめんなさいね!でも好きなものは好きなんだぜ!


2019/02/13 02:39


◇ ありがとうございます。



杏さんと、杏さんの旦那様が、よく同じタイミングで私のインスタに「いいね」をしてくれる〜

どんだけ仲良しだよ!と思って、めっちゃ和む。


2019/02/08 00:54


◇ 箱推しです。



今更ですけど、『ハイキュー!!』の稲荷崎戦を読んで、稲荷崎にどハマりしております。

もうね、読む前からわかってたの。

ジャンプでチラ見してた時から、「これはちゃんと読んだら抜け出せなくなるやつだな」ってわかってて、読むのをずっと先延ばししてたの。

ついに、読んじゃったよー

稲荷崎の好きなところ。

・狐がモチーフ
・妖怪もモチーフ(32巻の表紙の百鬼夜行感、最高)
・顔のよい双子がいる
・北くんの女王様っぽさ(だが、たぶんあちらの業界では受)
・チベットスナギツネがモチーフのキャラがいる
・表情筋が死にがちなキャラ多目(北くん、サム、角名くん)
・方言(しかも関西弁)
・思い出なんかいらん


私は基本的に拗れたオタクなので、今は狐グッズを収集してる!

元々妖が好きで、キツネも好きだから、年末に京都に行ったときに、たまたま伏見稲荷の狐グッズを買い込んでたの。

今はその狐たちを見ながらニヤニヤしてる。



2019/02/06 00:52


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -