◇ non title



明日のアメトーークの読書芸人、観たいなぁ。
でも、番組が始まるまでに帰れないだろうなぁ。

最近本当に読書量がガタ落ちしていて、年間50冊強のペースでしか読めてない。

自分の血肉になるように丁寧に読めているならそれでも充分だけれど、乱読な上に雑な読解しか出来ていない。

叱咤されたい。

……読書量が減っている理由は明らかなので、まずはそこを改善したら良いだけの話なのだけれども。
トレクル、な。


2015/06/18 03:02


◇ non title



4時頃、寝る前に水分取っておこうと思って冷蔵庫開けたら、電気が通ってなかった。

スイッチは入ってるし、ブレーカーは落ちてないみたいだったから、「故障か……」とそこから母親と大慌てで色々試してみたり、保証書を探してみたり、電器屋のチラシを眺めてみたり、冷凍食品を諦める覚悟をしたりしたんだけども。

結局、母親がブレーカーが落ちてるの見落としていただけだったという。

眠いわ。


2015/06/17 13:21


◇ non title



M−ON!でリクアワ放送しているのを観ている。

卒業しちゃったあいりんが出ててうれしー!
ちゅり、可愛いー!

難波箱推しとしては、SKE48さんには対抗心があるけど、今回ちゅりが選抜に入れたことは本当に嬉しいのだ。

今回の選抜は、長く頑張ってきた人が報われた感があるのがいいよね。

……なんて言ってたら、青ラがかかったー!眠るタイミングが無いー!


2015/06/17 03:11


◇ non title



自由気儘な一人っ子育ちのせいか、この歳になってもいまだに、自分以外の誰かのために自分の時間を使うということが理解できない。

24時間全部、自分のために使いたい。

だからこの前、「結婚したい、息子が欲しい」という友達に、
「部活で泥だらけになった体操服、毎日洗わなきゃいけないんだよ」「土日だって、練習試合やら遠征やらで駆り出されるんだよ。絶対にあり得ない」と反論したのですが。

『おおきく振りかぶって』を読んでいると、ほんのちょっとだけ、スポーツに打ち込んでいる息子を応援するのも楽しそうという気分になる。

まぁ、深く想像してみたら、絶対に嫌なんだけれども。

あと、私の遺伝子を継いでいたら絶対に運動神経は壊滅的なので、可哀想。


2015/06/16 02:49


◇ non title



月曜日は、月曜日っていうだけで眠い。

ざるうどん美味しい。





2015/06/15 12:35


◇ non title



Facebookで、なぜ友達登録されているのかがよくわからない女の子がいるのですが……
(おそらく気づかない間に、友達の友達とかに操作ミスで友達申請してしまったのだと思う)

その彼女が、今年就職したらしいのです。

数年間、フィードに流れてくる彼女の写真を眺めるとはなしに眺め続けてきたので、「大人になったなぁ」となんだか感慨深いです。
知り合いでもないし、一度も絡んだことないのに笑

それと同様に……
友達の友達から友達申請が来て、不思議に思いつつも承認をしたのはいいけれど、結局一度も絡んだことがないという人が何人かいるのですが……こういうの、どうしたらいいんだろう?

友達の友達だから、友達解除するのもなんか微妙だし。

まぁ、深く考えなくてもいいか。
どうせ私は開店休業の、「いいね」量産マシーンだし。


2015/06/15 03:31


◇ non title



フォルダ整理シリーズ。

鳩サブレーが、大好物です。
全国に色んなご当地サブレがあるけれども、鳩サブレーが一番美味しい。たぶん。

鎌倉とは縁が無い、というのが、またレア感を醸し出しているのかも。





2015/06/15 03:18


◇ non title



トイレに起きてきた母親に、「今度は野球か!海賊やら幕末やら忙しいね」と言われた。

私は、世間のヲタクさんたちに比べたら、狭く深くなタイプだと思うんですけれどもね。

それにしても、田島はいい奴だなぁ。


2015/06/14 01:48


◇ non title



『おおきく振りかぶって』の一挙放送しておる。

めっちゃ観たい。
めっちゃ観たいけど、明日は休日出勤である。

……ギリギリまで、観よう。

やっぱり面白いなぁ、もう一回集めようかなぁ。

阿部くんが怪我するところまで読んでたの、記憶にある。
たぶん、阿部くんが一番好きだった。


2015/06/14 00:27


◇ non title



結局部屋で見つからなかったので、買ってきた『北走新選組』

読むぞー(^ν^)





2015/06/13 01:50


prev | next










【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
- ナノ -