TOX2 プレイ日記 | ナノ
TOX2 プレイ日記

day | site | other ]

やっぱり


二周目プレイ中なう。

Chapter5を終えました。

前回見逃した、レイアエピソードの食事のシーンも見れました。

レイアが元気になってくれてよかった。

そしてやはりこれが好きだ、ということで、今回は前回と別バージョン貼り。



「アルヴィン(レイア)と同じって……」

まったく仲良しなんだからっ





comment:(0)
2012/11/19 (03:09)

君のためなら


サブクエスト


ガイアスまんじゅう

ちょっ、ウィンガルのキャラ崩壊www
すげー気になるガイアスまんじゅう
四大のガイアスまんじゅう評価と、ルドガーの評価のセリフが確かに同じだった、ガイアスよく気づいたね(笑)


Jコード
ユリウスはルドガーを養子にしたのかな
ルドガーは最初は、あのじーさんに育てられてたってこと??
なんでビズリーは気づかなかったんだろう

ユリウスもクラウディアも、ルドガーを守りたかったんだね

ユリウスの父親は社長か……

プリンセシアも今年はふたつ飾ったということは、気づいたからなんだよね


アーストの依頼

なんとアーストさん、執行猶予がついて就職難になっていたクラックの就職先を探してくれました

王様はなんでもできる、とターネットは言ってましたが、

これはアーストとして探し回って見つけた就職先だと説明

だからガイアスが一緒にいなかったのね

アーストとして出会った飲み友達か、ちゃんと事情も説明して……やっぱあの方すげー、本当に。

ありがとうって言えなかったターネットだが、照れ隠しもあるよね

ちゃんと友情は築けていた







comment:(0)
2012/11/16 (14:00)

選択が未来を紡ぐ




プレイ時間52時間ほど


テイルズオブエクシリア2、無事にクリアしました。





























とりあえず、ラスボスは予想どおり。

エルの姿を見た時に、切なくなってほろ泣きしました(:_;)
もーやめたげてくれよ、あんにゃろ……

連れていったのは、
ルドガー
エリーゼ
ガイアス
ミュゼ

です。今回エリーゼいないときつい

互いの信念をかけた戦い
あの方も辛いものがあったのでしょう


私は、
すべての分史世界の破壊を選択、エルは俺が助けるを選択しました

そうです、エルではなく、ルドガーをタイムファクター化させる選択

例え分史だろうと、未来に会える娘だろうと、

ルドガーにとってのエルは、目の前にエルだけです


守りたいのは君だから



最後にルドガーが、ユリウスと同じように、証の歌を歌ってたのには、マジやられた


ミラ、ミュゼも精霊界に帰り、ジュミラが目線を合わせることはありませんでした

でもジュードには、伝わっていたでしょう

ミュゼは背後からガイアスの手に触れて、去った



エンドロールの最後は、記念写真、そしてルドガーエルの笑顔アップの写真

似てるなあ。親子だなあ


最後のアニメーションは、エルが成長している
なんとトマト食えるようになってる

ジュードがハオ賞受賞
ガイアス、ローエン健在
レイアは編集長に
アルヴィンはスキットの事務所作ったのかな?エリーゼ、エルとお仕事?

そしてコルルかわええ
ルルも年取ったな

エルが証の歌を歌ってました

そういや、エルの格好はルドガーを意識した格好だった

緑も増えていた


皆が夢見た世界に



キャラエピといい、ストーリーといい、本当しっかり作られていると思いました

クランスピア社はどうなったんだか気になるとこですが(笑)

ルドガーは薄幸だなと最初は思っていたんですけど………

男の中の男だと思いました


ありがとう。ルドガー。
ごめん、ルドガー。



そんで


アルレイ、ジュミラ


愛してるよおぉぉおおお!!!!!!!!

アルレイちゃん、結婚してくれたまえ………








comment:(0)
2012/11/14 (03:00)

prev / next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -