徒然日誌

※登場人物達による交換日誌です(所謂なりきり日記)
本編とは異なる箇所(人間関係等)、キャラ崩壊等も含みます。また、下ネタなどあります…
ご注意ください。



----------------------
▽欄
こんばんは、蘭と申します。
個人的な日記帳はつけているのですがこういった形式の物は初めてでして、些か緊張しております。
そうですね…、先日人間達の世界ではいい夫婦と呼ばれる日だったらしく調度買い出しに行っていた折、店員の方にすすめられ洋菓子などを買って帰ってしまいました。
凰李様も茜様も得に他意のなく喜んでくださいましたので良かったです。
どうにも女性にすすめられると断る事が出来ませんで……お恥ずかしい限りです。
記念日の洋菓子といえば来月の聖誕祭も近年では祝う妖怪達がいるようですね。
この日本という国の八百万の神という概念は本当に柔軟性がある物だとつくづく思います。
一昔前までは彼間も今より閉鎖的ではありましたが。
ああ…また説明的な文章になってしまいました。
最後に、X’masは皆さんとお祝い出来ましたら嬉しいです。



(0)

----------------------
▽ハルタカ

ども、ハルタカといいます、
こんにちは!
彼間は今日も空が高く赤いです。

番人してるといろんな妖を見かけるんですが、こないだ人間界に遊びにいってたらしい奴らがカボチャやらパンダやらをかぶって帰ってきたのでビックリしました!なんでも仮装するお祭りがあったみたいですね〜。
‥妖がさらに仮装する必要があったのかと思いましたが笑
みんな楽しそうで何よりです!

あ、あと「鳥っくおあ鳥ーと!」と言われたので鳥の種類を聞いているのかと思って「鷹!!」と威嚇したら(なんとなく)なんかすごい顔をされたのですが、意味、違ってたんですね‥とほほ。



(1)

----------------------
▽柳
うっにゃっにゃ〜!うちは柳にゃ!
美味しそうにゃ単語が目につくにゃにゃ…あんにゃんもええけどピザにゃん、角煮にゃんもうまいにゃ〜!!食べたいにゃ〜!
柳は猫にゃけど食べれにゃい物はにゃいんやで!だからにゃんでも食べたるにゃん!貢ぐといいにゃ!!U ^ω^)
うにゃにゃ……おにゃか空いたにゃにゃ……これはにゃばいレベルにゃ。
とりにゃえずおやつにするにゃー。




(2)

----------------------
▽つぐみ

わーいこんばんは(o^∀^o)
つぐみです。
日記ってむずかしいね〜何かけばいいのかな‥
んと、昨日も人間界に行ってきたんだけどね、また食べてもらえなかったよ(ρ_;)
あんなにやさしくて男らしかったのに、つぐみが包丁を取り出した途端おかおの色がまっさおになっちゃって、おしっこもらしながら帰っちゃった。
カナシイ‥‥
帰り道に食べたあんまんがおいしくて、心にしみました。
つぐみのこと食べてくれる人間の男の子なんているのかなぁ〜‥。 
そうだ、明日は駒ちゃんとおいしい紅茶をのむのです!
楽しみだなぁ♪

あっ駅に着いた!それじゃあまた。



(4)

----------------------
▽茜
あー…俺は茜な。よろしくー。………よし、おわり。っと
……え?短かすぎる?マジか。
んー…。俺最近特になんもしてないし…。
そういえば最近寒くなってきたから中々起きれないんだよな。人肌で暖まった布団ってなんであんなに気持ちいいのか…コタツも好きだけどさ。
あ、あとは蘭のみそ汁がうまいとか?
あいつ器用なんだけどまさか家事をそつなくこなすとまでは思ってなかったよ。漬け物まで付けてるんだぞ。すげー美味い。
……あれ…俺胃袋捕まれてね?



(4)

prev | next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -