上城と双忍
  

『僕の天使』の夢子が出てきます



今日もある何の変わった事のないごくごく平凡な日のだった。



『こっちが三郎でこっちが雷蔵だろ』



アイツが私と雷蔵を見間違う事がなかった以外は。


正直アイツは私の変装を見破る事は多分一回もなかったと思う。

見破る程の力量がないというよりも、(私としては心外だか)興味がない方がアイツには当てはまるだろう。


それなのに今日は(最高のドヤ顔というおまけ付きで)見破った。
何故だ?

今日も変わらず念入りに変装したというのに!!



「何でそう思うの?」

『んーそうだね』



雷蔵にそう聞かれたアイツはこう答えた。



『手だよ、手

雷蔵の手は委員会で本を扱うからか紙で切った傷とかあるけど、三郎の手は凄く綺麗なんだよ

僕実技ばっかしてるから手がマメやら傷やらでぼろぼろなんだよね

だから羨ましいよ、三郎の手が』



その言葉と同時にアイツは目を細めて笑った。


(何て恥ずかしい奴!)



2011/07/29 15:23

|