誰も知らない救世主
  


アビスネタ



・あるべき筈の状態(この中ではつまりゲームのストーリー)が乱され、本来の姿が失われている世界を正す為に、神様が使者を産みだし世界を救うように指令をくだす
・アビスの世界に送り込まれた主は、少しずつ世界を正していくが、指令に忠実にこなすように創られた為、非道なことや周りや自分を省みないダークヒーローポジション
・パーティキャラに罵られたり嫌われたりとかしながらも世界をあるべき姿に戻す為に頑張る主
・あるべき世界に戻し、本当のエンディングも迎えた最後の最後に、本来存在しない自分もこの世には必要ないと考え消してしまうエンディング

「救世主なんてそんな程度のものよ」



これは別にアビスじゃなくてもいいな



2012/05/13 19:15

|