<ひこうかいブログ | ナノ



::

19/08/04 10:05
正解…(*´∀`)、越後製菓じゃないんですから♪コミュニケーションに何を求めるんですか。でも明るい方がいいですよね。それとその言葉をそんなに何回も露骨に書かない方がいいですここはBLOVEなんですから。

デリケートな問題に感じる人も居ますのでそれこそいかがなものか、と言われます。周りへの配慮をお願いします(^_^;)私も作品を蚊帳の外から他人事として見るのは好きです♪自分はやらなくていいみたいでホッとします〜
返信|編集|削除]
はる
19/08/04 09:44
>>白井四/アイ そして、コメントに興味なんかないという発言は、いかがなものでしょうか。
同じ作り手として、お寄せ頂いたコメントは、大切なものではないのですか?

つまり、正解は

「非性愛気味で悲しいです。」

に対して

「悲しいこともありますよね、そう思います?」

で、よかったという結論、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
返信]
はる
19/08/04 09:34
>>白井四/アイ 風見の台詞ですね。
それに、ご自身を重ねてしまったが故の悲しみですね?
ご不快にさせて申し訳ありません。
まず、この台詞は小説の中の台詞ということで、現実にどなたかを傷付ける意味合いで書いたものではないという前提があります。
その上で、鈴谷のこれまでの発言を振り返って下さい。
加藤が石田と付き合っているといった時に、鈴谷はみんなの前で何と発言したでしょうか?
風見と付き合っているのではないかと、発言しましたね?まず、通常、そんなことは口にしません。デリケートな話なのに、本人へ確かめもせずにポンと言ってしまいました。
次に、風見と小夜が付き合っていると話した時、調査対象だから付き合っているのではと発言しています。
本人たちは真剣にお付き合いをしているのに、そんなことを言われたら、どのように感じるでしょうか?
この前段の話があり、風見が叱ったという流れです。
気持ちを考えることが出来ない、何も考えず発言する鈴谷の成長を願う言葉で、現に鈴谷はこの言葉を受け止め、智樹への気持ちに寄り添えるよう努力しています。
返信]
白井四/アイ
19/08/04 09:18
 はるさんの《コメントにたいして》だという誤解をさせてしまってごめんなさい。私はコメントに喧嘩しようとかの興味なんかないんですから。
作り手は唯一無二ですよ。
同じではないんです(*^O^*)
『こういうヤツは、言葉が刃になることを知らないんだ。小夜が良くても、次に誰かをきっと傷付ける。』適当に付き合ってきたから、人の気持ちを考えられないのかもしれない。
とか、他人の気持ちが苦手な人は、自分もそうだなあと移入して悲しくなりますよね?

そんな一言ですむ話のつもりでした。それをコメントに対してだと広げてしまうのはいかがかと思います。一方的な想像を付け足しながらあなたはこういう人だったんですね、とコメントをする場ではないはずですが、勝手に足さないでほしい、とか あなたが悲しんだだろうけど、気に召さず申し訳ないという言い方、気分が悪いです ( i_i)というのも知っていただけたらと思います。「あぁ悲しいと思うときもありますよね、そう思います?」とか、明るくいきましょうよp(^-^)q
返信|編集|削除]
はる
19/08/04 01:37
>>白井四/アイ 語弊があったようで申し訳ありません。
まず、「非性愛で悲しい」という言葉を頂戴したので、非性愛ではない事と、「もしよろしければ、温かい目でふたりの恋を見守ってくださいね。」とお返事させて頂いたことが、否定と捉えられたということですね。
それは大変申し訳ございませんでした。私の発言が悲しい気持ちを否定したと捉えられたことは、大変申し訳なく思っております。
仰るようにどのように思って頂くかは自由です。
否定をするつもりもありませんし、このコメント欄も白井四/アイ様の発言を含めて消すつもりはありません。これは、白井四/アイ様の思いであり、感想になりますから。
日本は表現の自由があります。その自由は、ヘイトスピーチのように傷付けるのを良しとするものではありません。
傷付けるつもりは無かった返信でしたが、深く反省したいと思います。

返信]
白井四/アイ
19/08/04 00:04
>>はる 反応を煽っているように見えたなら申し訳ありません。(;>_<;)追加なさらないでなんて、酷いです…!もしかして煽られてます?誠意ってそういうのですか? 確かにイイネランキング以外の底辺を無理に確認していただくわけにも行きません。ですが 『作品が気に入らないから』というわけじゃ、ないんですよ?ただ作品に悲しくなることも許さないんですね(´;ω;`) BLですから、なんてあえて区別までして……傷つきました。
返信|編集|削除]
はる
19/08/03 23:38
>>白井四/アイ 7月29日です。
非性愛気味で、悲しいとコメント頂いており、誠意を持ってお返事させて頂きました。
不幸というキーワードは、私も使っておりません。キーワードを追加なさらないで頂けますでしょうか。
いつまで、この終わりのないお話は続けられますか?
何を求めてらっしゃるのか、分かりません。
誠意を持って全てにお返事させていただいておりますが、『必死な長文』がお嫌なら、終了しませんか?
反応を煽って喜ばれているように見受けられます。ご自身の作品のファンの方が見られたらショックを受けられませんか?
投稿前にもう一度、ご確認の上、投稿ください。
返信]
白井四/アイ
19/08/03 22:48
なんでそんな必死な長文なんですかね…
あの、いつ、気味で悲しいとか不幸だとか言いましたか?(´・ω・`)←(勝手にキーワードを追加したように思われてしまいました。前のコメントを遡ると、幸せだと言っています。いけなかったかな)
返信|編集|削除]
はる
19/08/03 22:37
>>しー ギュッ(((o(*゚▽゚*)o)))?
元気でますぅーー!!!
返信]
はる
19/08/03 22:36
>>白井四/アイ 申し訳ないです。
私も、白井四/アイさまのお話がよくわかりません。
非性愛気味で悲しいというご意見に対して、これは同性愛のお話ですというお断りをさせていただきました。
その後、非性愛についてではなく、真面目にお付き合いしない人を否定しないでというご意見があり、否定はしませんが、端的に申し上げれば、当方の恋愛ストーリーでは、恋愛させます。とお返事させていただいております。
もともとの非性愛とは、恋しない人のとこを言われていたのでしょうか。
内容を寄せるの意味もわかりません。
どの話に対しておっしゃっていらっしゃるのでしょうか。
コメントをお寄せいただくうえで、プロフィール並びに作品の紹介欄は拝見させていただきましたが、申し訳ありませんが、作品の中身は読んでおりません。
いま私は作品を作ることで手一杯ですので、だいたい読むにしてもイイネランクが10位に入っている方の分か、元から好きな方の作品しか読みません。
これから読ませていただきますので、どの作品が寄せているのかご説明頂いてよろしいでしょうか。
同じ作り手として、とても残念に思います。
返信]
しー
19/08/03 21:59
    だ
      い
       す
        き
        だ
         よ
        ぉ
        ぉ
       ぉ
…(*ノ´O`*)ノ
返信]
白井四/アイ
19/08/03 20:34
先ほどから、論点をずらし過ぎです。わかりきったことを並べてて気分悪くなります……あと内容を寄せる真似は、もうやめてくださいね?
返信|編集|削除]
はる
19/08/03 19:36
>>殿村 晴夏 ぎゅ(((o(*゚▽゚*)o)))?
りんりん、頑張りますよ〜!!
晋作は、ただいま新聞に丸をつけてます。
「・・・この字、読めない・・・。」
「よしよし、ねーちゃんに任せなッ!」
漢字ドリルをプレゼントされました笑。
返信]
殿村 晴夏
19/08/03 19:09
はるちゃん、りんりん、ついでに晋作も頑張れー!
返信]
はる
19/08/03 17:26
>>白井四/アイ ご自身に誇りを持っておられるのであれば、それでよろしいのではないのでしょうか。
私のまわりにも、独身で仕事に生きがいを感じながら、きらきらと輝く女性はたくさ

白井四/アイ
19/08/03 02:25
>>はる  ときどき見ています♪いえ、コンセプトの話じゃなくて、真剣に付き合わない選択をする人も居ると思うので、そんなことで自分のことをダメだなんて言わないでほしいなって思いましたm(__)m
返信|編集|削除]
はる
19/07/29 20:05
>>殿村 晴夏 ありがとうございます!
りんりんはそういう偏見はない子です(^ ^)
お馬鹿だけど、この子、純粋なんです☆
返信]
殿村 晴夏
19/07/29 18:06
りんりん、やるー。
人間としてカッコいい!
返信]
はる
19/07/29 17:42
>>白井四/アイ 白井四/アイさま。
いつもお読みいただきありがとうございます!
今回は同性愛者の中でも異性装をする智樹をもってきました。
彼女たちの気持ちと寄り添うお話です。
一応、私の中では同性愛というコンセプトの中で創作しておりますが、お気に召さず申し訳ありません。
もう少しこのセクションは続きます。
もしよろしければ、温かい目でふたりの恋を見守ってくださいね。
返信]
はる
19/07/29 17:36
>>沙蘭 そうなんです(笑)そうきました!
智樹はですね、過去に何かありそうですね(笑)智樹自身もりんりんで癒されて幸せになってくれればいいなぁと思っています。

台風がきたり、梅雨明け嘘でしょう?という天気だったりと体調管理に気を付けないといけない天候ですが、沙蘭さまもお体を大切にしてくださいね!

明日は夏休みを1日いただいたので、更新進めれそうな気がします。
涼しいお部屋と午後からの美容室でぽちぽち頑張りますね★
返信]
白井四/アイ
19/07/29 13:11
非性愛気味なので、悲しくなりました。





2019.08.04 (Sun) 10:18 (0)


prevnext



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -