協調性について
※管理人うつ気味です。愚痴に近いのど苦手な方は読まないでスルーしてください。





私は協調性が無い…のかと疑ってます。
いや、協調性どうのこうのより人見知りのが問題か??

何故こんな事を言うのかというとちょっと学生の頃を思い出したところなんか友達関係で良いことがあまりないことに気づいたわけです。

私は友達は多いと思う。でも…仲の良い友達が多いというわけではない。同級生とのプリクラだって一枚もないしカラオケだって3年間の高校生活で2回くらいしかない…つまり私は高校時代の友達との思い出がない。なんなん?私の高校生活なんだったのか…最近ふと思います。別に私は無口ではないんですよ?むしろうるさいくらい話します←

高校の時の同級生のブログを拝見しプリクラなどが沢山載せてあるのをみるたび辛い、携帯を叩きつけたくなる。

ていうか何故遊びに誘ってくれないのか?中学の仲の良かったメンバーが私の知らないところで思い出を作っていたのがとても悲しい。『え?みんなで出かけたの?いつ?』みたいな質問嫌です。本当はそんな質問する立場なんて嫌です。明るく質問してるけど実は凄く辛かった。一言言ってくれるだけでも違うのにさ。なんで…誘ってくんないかなぁ…。
私は強い人間ではない。寧ろ傷つきやしいタイプです。

それとはまた別に私はいろんな人に裏切られている。最近は怒りがふつふつと私の精神を占領してきてます。昔の友達を思い浮かべてます。

おまえ…私がどんだけお前を助けたと思ってるんだ。相談にのってやったり、親友と喧嘩した時だって私が仲直りさせてやっただろうが…感謝の気持ちとかないんか、私は便利屋かっつーの。
なんか、小学生の時から思ってたんですよ…こんだけ人に親切にして…クラスからハブられてる奴と一緒にいて友達作ってやったりしてるのに、相談にのってやったりしてるのになんてみんな恩を仇で返すの?感謝されることしかしてないっての。意味がわからない。

私そいつらから感謝されたこととかない。いや『ありがとう〜めっちゃ助かった〜』とかは言われますよ、ちゃんと。でも『お前それ心込めて言ってんのかよ』っていっっっつも思います。
んで仲直りしたりとか新しい友達が出来たりとか悩みがスッキリしたら一切私と関係を持とうとしない。あんだけしつこかったのに?用がすんだらそれで終了っすか?

マジふざけんな。

だから最近良いことがしても報われないから良いことをするのに抵抗があります。だって報われないんだもん。私がどれだけ優しくしたり、親切にしたりしてもなんもないんだもん。よく『今辛くてもいつか絶対報われる日がくる!そう私(俺)は信じてる』みたいな台詞を耳にしますが…報われる日なんて来ません。絶対に
。その場で終わりなのですから。損するのはいつも絶対に優しくする側なのです。今はそういう時代なのです。図々しく生きている奴が結局は幸せを掴みとり真面目に生きている物は一生辛い人生を歩み続ける。私は最近見ていて思う…高校の同級生で明るい子がいました。みんなに好かれていて友達も沢山いる。そして私はその子とも友達…という関係をもっています。その子を助けたいと思って苦手な教科の勉強を手伝ってあけたり、夜遅くなったときも待っていてと言われ待って一緒に帰ってあげたり彼氏の事について相談にのってあげたりもした。月日が経ち私は気づく。こいつはとても図々しい奴なんだと。結局は自分が困った時に助けてくれるのは私だと思っているから困った時にしか寄ってこないしニコニコもしない。なんだろ…この子のためを思ってやってきたのに裏切られた感は。
優しくしても真面目でも結局は図々しい奴が勝つんですよ。学校の提出物だってそうだ。『すいませーん宿題わすれたッス〜』『今回だけ許して下さいってぇ』『マジ俺ちゃんとやったッスよ〜』とか言う奴は大体先生に怒られず『まったくお前はまたか!?仕方ないなぁ』とか言い許してます。しかし普段真面目で心優しい奴が忘れたりするとぐちぐち言います。『プリントを忘れた?じゃあ今日の授業どうすんの、なぁ?』みたいにキツく言ったりもします。図々しくて明るい奴ってそれだけで真面目なやつを蹴散らしてるんですよ。悔しい。なんで報われないんですかね?感謝しないんすかね?人をなめんのも大概にしろよ?こっちだって我慢の限界があるんだぜ?

とりあえず私は今になって昔の友達を恨んでいます。勿論例外の友達も何人かはいます。そいつらは大好きです。
しかしそれ以外の今まで私が優しくしてやった奴はみんな恨んでます。ボコボコにしたいです。今まで人の為にとやっていた事は結局【恨み】という形で幕を閉じます。

友達って…いったいなんなのだろうか。
Apr.22(Fri)23:13
ぎゃあぁあぁ!!
ナルトみてたらCMでエルシャダイがあぁぁ!!???
ダメだろ全国放送でエルシャダイは…wwwおまwww

しかもイーノックの『大丈夫だ、問題ない』がプッシュされていた。問題ありだよ!しかも画面で【発売前からの話題作】って…多分エルシャダイは発売してプレイしてあまりのクソゲー加減で人気が落ちるパターンだと思う。



Apr.21(Thu)19:59
映画キャスト
カイジ映画2のネタバレがあちこちのサイト様の日記に書いてありそこで一条のフルネームを衝撃を受けながら知った管理人です。
一条のフルネームは【一条聖也】なんですね。【佐原誠】よりは凄くしっくりきていると思います。で、ビビったのがその【一条聖也】さんの名前ですがなんだろ…いつだれとその会話をしたのかは忘れてしまいましたが

【カイジ映画2のキャストで一条が出てくるとしたら名前はあ〜…“聖也”とか“拓哉”…いいんじゃね?】

って言った記憶があるんですよね。誰と話たんだっけなぁ…思いだせない。でも“聖也”と予想していたのは間違いありませんよ。やったー当たった!
なぜ覚えているかというとその“聖也”という名前の奴がクラスにいたからです。学級委員長やってました。で、ツッコミを入れられたのも覚えてます。

?【確かに最近の名前だし古くさくもない、一条には良い名前だね。でもちょっと“セイントセイヤ”出てくるから却下】

【www確かに。ごめんね一条www聖也良いと思うんだけどな】

みたいな会話しました。去年の事なので記憶が曖昧すぎる。


あと一条役はちゃんと男性を選んだんですね。めちゃくちゃ【黒木メイサ】倍プッシュしていたのに…でも男性なら男性で楽しみです。


Apr.21(Thu)01:34
(´・ω・)
勉強が難しすぎてついていけません。なんでこんなに難しいんですかね?
理数系苦手なのに理数系の勉強しかしないし、ホント難しい、泣きそうです。
高校でも中学でも帰ってから授業の復習なんてしなかったのに今回は帰ってから即復習してます。でないとついていけないんで…こんなに勉強が難しいとは思ってもみなかったので……よくこの学校受かったな私。


Apr.20(Wed)22:28
あらら…
力尽きました…w
ペン入れが零にまで及ばなかったというか下書きで既に力尽きたというか…まぁ、とりあえず零はジャニーズ入れると思う

▼零


▼佐カイ?


佐原がいきなりカイジに飛び付いてきた体で^^
抱きつき慣れていないカイジw
Apr.19(Tue)01:53
今日から
学校が始まり授業しました!
正直に言うと学校いきたくなかったのですが今日授業を受けてみたら意外と楽しかったのでなんだか不思議です。

私の将来の夢は【宮大工】になること!この学校は夢が叶いそうでこれから頑張っていこうと思います。

Apr.18(Mon)18:38
久々の…
イラストです。これから忙しくなるので少しでも描いておこうと思い描いたのですが見事に玉砕しました。なんぞコレ

▼覚醒カイジ?


▼ギャグのつもりで描きました。結果カイジが只の奴隷…


▼横顔は難しいですね、特に右向き


あ、左はアカギです。見えませんが…
Apr.18(Mon)02:14
あぁあぁ
【仁-じん-】がおもしろすぎる。やはり良いドラマですね、【仁-じん-】大沢たかおかっこええ……

Apr.17(Sun)22:32
ぐは…!
スランプ中で何も描けない私をどうか許してください。すみません。

Apr.16(Sat)02:37
私はもう死んでも良い…/////
只今免許センターからの長旅を終え帰還しました。そして茶の間へ行きコタツに入ろうとした瞬間、私はある茶封筒に目がいった。【お父さーんこの茶封筒なーにー?】私はトイレにいる父に呼びかけた。【宛名見ろーお前宛てだぞー】父がそう言うと確かに私宛てに届いたものだった。【誰からだろう…】封筒の裏の差出人を見た私に電流走る――――――!!!!
【ルテニウムのなたこ様からじゃないかーーーー!!!!!】

私発狂。そりゃそうだ、憧れの…そりゃあ憧れのサイト様から届いたのだから嬉しくて発狂しますよ!うひゃあぁあぁあぁ//////

母【うっさい!!!いったいなんなの!?】
私【ごめん!!!ひゃあぁあぁあぁ/////←茶封筒むぎゅー】
父【うっせぇ!!!なんなんだ!!】
私【ごめん!!!ひゃあぁ(ry】
父・母【うっさい!!!ww】

軽くコント状態。それくらい嬉しかったのです。そして…そして…そしてこれがその茶封筒の中身だあぁあぁあぁ!!!!!

ドギャアアァアァアァアン!!!!





なたこ様本当に本当にありがとうございます!なたこ様の原画が…私のもとに…おま…生原画…きゃあぁあぁ/////←
綺麗すぎる…!そして生原画の威力はそりゃあもう半端じゃない、例えるなら私のうつになっていた気持ちが『紹介してくださいよ…!ギャンブル…!』とどや顔で遠藤さんに突っかかっていったカイジさんのように舞い上がっている、こんな感じです。うつくすぃ…あぁ…うつくすぃ/////なたこ様の原画とても美しく丁寧で可愛くて…もうたくさんありすぎて言葉では伝えられなーい!一生の宝物です!というかリアルタイムが只のハイパー自慢タイムになってしまい申し訳ありません。でも…でも…嬉しいから仕方がないのですうぅう!もう本当に美しくて素敵なんです!しかも書き下ろしのカラーイラストまで同封してあって…うわぁあぁあぁ/////なんだろう…今日の学科が受かったよりも嬉しい…凄い夢のようです。今日はこの絵達を枕隣に置いて寝ようかな(冗談ではありません←)
なたこ様本当にありがとうございます!
Apr.14(Thu)20:26
 

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -