もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ




blog

▽15日都議会の生活者ネットワーク・みらいの代表演説一部
都議会て私が本気で拍手したくなった星議員の発言
これに対する自民や公明の野次がものすごくあった

東京都都議会委員 生活者ネットワーク・みらい 星ひろ子氏の
ブログ記事より(PCサイト)

この案が示されたのは、開会のわずか8日前の11月22日。
都は出版業界との協議もせず、青少年の意見を聞くこともしないまま、議会へ再提案した姿勢は問題。
子どもの権利条約第12条の意見表明権、第13条の表現の自由は無視され条例対象の青少年の存在は大切にされなかった。
多くの漫画を愛好する青少年をはじめ、表現規制を危惧する人々が全国からあらゆる情報媒体を使って声を寄せた事実は決して忘れてはいけない。
性暴力、児童ポルノ等、性の商品化など子どもへの人権侵害は絶対に許されるものではないがルール作りと運用を行政に委ねすぎることは問題。
様々なツールを駆使する情報社会において、いかがわしいもの、悪しきものから完全に子どもを遠ざけることは不可能であり、今、子どもたちに真に必要なことは、悪質で俗悪な映像や出版物などを遠ざけ、隠すのでなく、目にしても、きちんと批判できるように、保護者、地域、学校が力を合わせ、性教育に取り組み、子どもの成長の後押しをすること。
女性を蔑視する発言を繰り返したり、セクシャルマイノリティを否定するような態度をとる政治家や社会的地位のある男性、それを大目に見ている大人達が作り上げている社会の在り方そのものが問題。
健全育成条例は、1964年に制定されて以来すでに46年を経過、制定された当時とは社会状況は大きく変化。改正のたびに規制を強化しつぎはぎだらけで時代の要請に応えなくなった条例は、撤廃し、子どもの命と健康、尊厳を守る視点を大切にしたいと考え、子どもの権利条例を都に制定することを求める。
よって、第156議案、青少年健全育成条例改正に反対の立場を明らかにするものです。

とりあえず、青少年の意見も大事だよねっていう

さて、年賀状書くかな



2010/12/25 14:29 (0)

▽年賀状死ぬお・・・
流石に交友関係広いと大変だ・・・
つか、あれよ、一言どころかその人に対する文を書いてるからなぁw
終るのかー、これ・・・;



2010/12/23 11:46 (0)

▽テンションが
条例で騒ぐ前あたりのものに戻ってきましたねー、最近
しかしながら検定試験に泣く・・・自分でやるって言ったからちゃんとやりますけど
後、大学で一番最初にTOEIC(これであってたっけ?)のテストがあると通知されて死にそうです、英語嫌いでホントできないのに!

あー・・・
ヤンデレな勘ちゃんに愛されてこっちも依存しての小説・・・中編くらいのが作りたいです、天女様付きで
図として表すとー
【最初】
誰か→←主人公(依存)←勘ちゃん
【天女様投入初期】
天女様←誰か←主人公←勘ちゃん
【天女様投入中期】
天女様←誰か←主人公(勘ちゃん気になりかけ)→←勘ちゃん
【天女様投入後期】
主人公(依存)→←勘ちゃん
ハッピーエンド!


で終るはずも無く(あ、いや、主人公はハッピーエンドでがモットーですが)
【天女様投入後期】
主人公→←勘ちゃん←天女様←誰か

まあ、天女様を苛めるのが大好きな私らしい・・・
とりあえずやらせたいのはあれです
主人公と勘ちゃんの会話で
「私のこと捨てないで、愛して」
「捨てないよ、殺したいくらい愛してるよ、だから(主人公)もおれのこと愛して?」
「うん、愛してるよ、大好きだよ勘ちゃん」
「ありがと、もう離さないから、逃げようとしたら手足を切って監禁してずっとおれと一緒にいてもらうからね」
「いいよ、それでも、勘ちゃんがずっと私と居てくれるなら」
見たいな事言わせたいです(^q^)

とりあえずヤンデレな勘ちゃんと依存してそのうち病んじゃう主人公書きたい!
後ショタっ子な食満も書きたい!
そういうネタが浮かぶのが学校行く最中の歩いてるときでメモれなかったりするのが痛いww



2010/12/22 17:07 (0)

▽なぜか
ホタルの墓のせつこの「何でホタルすぐしんでしまうの?」の台詞が
なーぜーかー(強調)「なんで竹谷すぐしんでしまうの?」と流れた
・・・どういうことだ・・・!



2010/12/21 18:38 (0)

▽年賀状をー
いつもなら1枚絵を描く→印刷で大量生産のパターンなんですが、今年はその絵を2種類作ろうかなーとか思っています
理由はその絵がTOAのピオニー陛下とブウサギになってしまったからw
知ってる人は知ってますけれど、知らない人はやっぱり知らないと思うので
後、流石にね、先生方にそれを送るのはちょっと・・・;と思ってしまう・・・(出せといわれているのでー)

ので、普通のっぽい絵も書きたいと思います
まあ、本当は一枚一枚手書きなのが一番いいんですけれどw
でもそんな時間も無いので・・・;
それが5枚10枚で終るならいいんですけどね
流石に50枚こえると無理です・・・



2010/12/20 21:15 (0)

prev | next