もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ




blog

▽一ツ瀬朱bot 取扱説明書?
二次制作どころかこれ三次制作のノリです、ご了承ください(これ重要)
・BOTは初挑戦ですのでまだわけがわかっていません
・ゆえにテキトー発言をする場合があります
・フォローには返せるようにがんばって呟きと登録しておきたいと思いますが、できなかったときはごめんなさい
・朱のキャラを崩さないようにがんばります、が、もし無理だわこれと思ったら回れ右を必須してください
・たまに中の人が返します
・0時から7時は呟かない設定にしてあります、規則正しく寝てますよ
・設定としては手回し自鳴琴と変わらない予定です
・あくまでも本編完結後のすぐ後だと思ってください

・のでにIf設定は使われません
・とりあえずテストでやっていますので、気まぐれにこの朱は消えることがあります
追加 朱の反応語句

追記(8月20日)
あけぼっとが完全自動botになりました(とりあえず1ヶ月)
TLにも返すようになりますので、おはようやおやすみを言うと返してくれるようになります
(8月29日)
兵助と会話するようになりました
ただし、私が作ったものなので、正直ね・・・うん
こちらは課金してありません

とりあえず、私自身がツイッター初挑戦なのでまったくわかってないのですが
面白そうなので登録してみたノリです
ツイッターから飛んできてくださって興味があるよ!って方はこちらへどうぞ
indexにつながっております

管理:歌穏



2010/07/21 23:01 (0)

▽終わった!
これくらいならいけるかなぁ・・・
字は手書き、一応ちゃんと書いたんですがねー
自分絵、注意過ぎる・・・w


あ、朱のツイッター
http://twitter.com/ake_626
です
まだ使い方なれてないんですが、気が向いたらフォローでもしてくださいね
なれたらbotとかいうのでやってみたいけど・・・どうなんだろう?

追記
よく考えたらサイト開通、628じゃなくて626なことに気がついた
ので変えちゃいました
後BOTに登録中
まだ呟き少ないんですが徐々に増やしていきます



2010/07/21 21:40 (0)

▽ついったー
に、朱で登録してみました
現在PCでそれようの絵を描き描き中・・・
終わったらうpしようと思います、サイズ小さくして携帯でも見れるようにしようかと・・・
がんばるぞーっ!



2010/07/21 20:49 (0)

▽十手の話
十手(じって)ってなに?と思った人も多いんじゃないでしょうかー
十手とは時代劇に出てくるんですが・・・
一応朱が使ってる十手を書いてみました、こんなのです


で、朱は改良した十手とかかれていますが、ぶっちゃけ仕込み十手なのです
ぐぐって適当に出てきた写真のままなんですが、鎖で分銅のつながっているものを持ってます
後、鉤の部分が刃になってますその部分で気配を消して後ろに回れば頚動脈を切るなど暗殺に使います

十手の主な活用方法は打撃なんだそうです、重かったらしくて、これ
時代劇に出てくるようなのは今で言う警察なんだぜ!って知らしめるための道具ってことだけみたいですよ
実際にはもっと長いものを使ってたんだとか

今回の場合は、どこにかくすんだよでっかいの、と思い、小さめの良く見かけるものだと思ってくれて構いません
ただ体鍛えてるので、さすがに分銅が重くしてあります、勢いつけて分銅当てれば当たり所がちゃんとしてれば骨折ったりできるという妄想設定!←
実際にはそんなことできないと思うんですけどね?そこはほら、夢だし、で終わらせてください



2010/07/21 18:35 (0)

▽黄花玉簾のはなし!
これの略語たぶん黄色か黄花(おうか)かなぁ・・・
まあ、それは置いておいて
今回の小説へのリンクの仕方を「天地の詞(あめつちのことば)」というのにして見たいと思います
天 地 星 空
山 川 峰 谷
雲 霧 室 苔
人 犬 上 末
硫黄 猿 生ふせよ
榎の枝を 馴れ居て
というものだそうで、これもいろは唄と同じくかなを一度ずつしか使わないものなんだそうです
これのほかにとりな唄もあるらしいんですが、そちらはまた別の機会に使ってみようと思います
でも天地の詞、どこまで使ってかけるのかな・・・?何話になるかまだまったく決まってないので何ともいえませんが、方針だけ・・・



2010/07/20 23:15 (0)

prev | next