0102 厄年はっぴー。


初詣兼お礼参りに某学業成就天神に行って参りました!
30分くらいでお詣りできたので、比較的スムーズだったかなと思います。
おみくじをひいたらとっぺは中吉でした。
でもめちゃくちゃいいこと書いてあった!
これ大吉に匹敵するんじゃね?ってくらい内容がよかったので大満足で結んできました。
持って帰るか悩んだけど、中吉ならまだ運気上がるチャンスもあるだろう。

…おみくじといえば、とっぺは中学校の修学旅行でで行った東大寺(?)を思い出します。
班員みんなでおみくじをひいてみたら、六人が六人みんな大吉でびっくり。
強運過ぎるやっほい状態でした(笑

そんなとっぺは天神からの帰りがけに誕生日で運勢を占うやつもやってきました。
とっぺの誕生日は2月8日なのでその日をチョイス。
そしたらまさかのべた褒めオンパレード。
ただ、待人のみ遅れてくるらしいです(´・ω・`)
現在のとっぺの運勢は"日輪運"と謂ふらしいです。
オクラさまキタ――(・∀・)――!笑
順調に幸福を得られるらしいので、地道に頑張っていきたいと思います。

ところで。
とっぺは帰りに某デパートに寄りました。
何でも母上がバック見たいんだとかなんとかで。
そしたら、お好きな品物二点で五千円福袋やってまして。
母上は気に入った物がなかったみたいなんですが、とっぺにあって思うものがあったんです。


母上:
何かいいものあった?

とっぺ:
んー、買うとしたらこれがいいかなぁ。

おばさん:
あ、…やっぱり若い子はそれのデザインが気に入ってくれますかねぇ?

とっぺ&母上:
Σ(°д°;;))))!?


何かいきなり知らないおばさんが会話に入ってきてびっくり。
最初、とっぺが選んだバックをおばさんも狙っていたのかと思ったのですが、
まさかのおばさんの手にも色違いのおんなじバックが(´・ω・`)
なんでも、娘さんにあげるバックを探していたけど、娘さん好みのデザインがわからなくて困っていた挙げ句、欲しいバックが一つしかなくてダブルで困っていたらしいおばさん。
なんと、娘さんにあげるバックととっぺが欲しかったバックとで2つセットにして買いませんかと交渉を持ちかけてきました。
とっぺたちとしては別に困ることはないので了承して。
そしたら会計中にそのおばさん、とっぺにどこぞで買ったおかし福袋の中身をひとつくれようとして、それを断ろうとする母上と静かな攻防戦を繰り広げ始めました(笑
結果は母上敗北、とっぺは知らないおばさんからおかしを貰いました(・∀・)笑

厄なんだか福なんだかわかんねぇwww
とりあえず、とっぺは予定外のバックをゲットしました!

よーし、雪合戦書こうっと。笑



お誕生日
おみくじ





>>comment (2)
 >>Back
01/02 Mon 17:07:01





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -