?? graphic* tw bkm request







0803 ぶらぶらと

28日に山科の本圀寺と粟田神社いってきました〜(`・ω・´)
本圀寺はこんなかんじ。橋の下を流れてるのは琵琶湖疏水なのかな〜
わかんないけど秋は紅葉が綺麗なかんじします



日蓮宗の大本山だったり、いろいろと清正にゆかりあるお寺です。この赤門も出兵時に清正が寄進したそうです〜この門の上の部分に七宝と菊紋あるのがかわいい
すっごく金ピカなお寺だと聞いていたのですが、いまは金ピカの名残がちらほらあるだけでちょっと悲しくなりました。もっと前に行けば良かったね…


あでも清正宮のとこは金ピカでしたよ〜清正が祀られてるとこは蛇の目と桔梗の装飾がかわいくてたまらんです。雨ひどかったので今回はとってないけど!


ほいで粟田神社。石畳でつるつる滑ってたいへんでした。あと蚊にさされまくりでつらかった

神紋が八坂神社とおなじ三つ巴&木瓜なのは知らなかったのでほええってなりました。八坂神社とおなじ神様(牛頭天王)を祀ってるそうですよ〜
あとやっぱり審神者多かったですね。平日の昼間&雨にも関わらず人が途切れなかったので人気すごいなあ
こっちが鍛冶神社。駐車場の隅にあったので気づかん人とかも結構おりました。

10月に大きな祭りがあるみたいなのでまたそのときに行けたらいいなと思います(`・ω・´)








0719 久しぶりに

創作戦国に+11、イラスト追加です
otherのところに刀剣乱舞のイラスト、あと落書きもいくつかイラスト追加しました

サイトの容量が限界に近づいていて移転先ちまちま作っていたのですが、機種変のときにデータ引き継ぐの忘れててパス等々忘れてしまい一から作り直してます〜〜面倒でなかなか進みません。
暫くはいろいろ昔のやつ削除しつつこの現状維持しようかなあと思っています。








0519 くまもと

7.8年ぶり2度目の熊本行ってきました〜
やっとリベンジできたよくまもと!




日中は熱中症になるんじゃ…と思うくらい天気が良くて、お城も景色も演舞も綺麗に見れましたゾ
忠興の茶碗やら刀、自筆書状も見れてほんとにほんとに楽しい一日でした






0424 コウシン!


創作戦国に6枚追加しました〜
リンクページも幾つか修正しました。

イラストページのサムネざっと見てると手抜いてるのと張り切ってるのの差がばればれですね…
就活中な上、体調も崩したり毎日体のあちこちが痛いわバイトもきつきつだわでなかなかグロッキーなかんじです。健康な体と時間がほしい〜〜!!
でもでも大関ヶ原展や戦国大名展、大坂の陣400年企画とで盛り上がりなのでそこから養分もらってがんばります。
関ヶ原展の京都会場たくさん行けたらいいな〜








0303 1月ぶり

創作戦国+2、other+1です!
らくがきも1月2月のやつあげました
あと人物紹介のところも地道に更新しています 試しで今全身画も上げてます。 多分あとでさげるかも

時の流れに身をまかせとうらぶにうつつを抜かしていたらもう就活ですよ…はっやい…
たまに高校時代のログとか見つけると懐かしいと同時にもうこんなに経ったんか!とびっくりします。本州での生活も多分あともうちょっとなので存分に楽しむ…まえにちゃんと学生の本分を果たして進路が決まるといいなあ(願望)
サイトも月一だけでも更新できるようにがんばります〜








<< top >>



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -