?? graphic* tw bkm request







0323 こうしんーー

創作戦国に1 、版権に1件追加しました
らくがきの方にも2月3月のらくがきをいくつかアップしております~
それと、これまで置いていた拍手の代わりにお題箱を設置いたしました。リクエストなど送ってくださると嬉しいです!








0322 くつきだに

先週滋賀の朽木谷に行ってきました〜〜
京都駅〜最寄駅まで1時間くらいだったのですが、電車から見える山々にまだ雪が積もっていてびっくりしました…除雪車もあったのでけっこう雪深い土地なんですねえ

駅からはバスで朽木谷へ向かうのですが、行先が「細川行」だったり、当時からほぼ変わってないような山川の景色などなど初っぱなからテンション上がることばかりでした


あと足利庭園と呼ばれる庭がある興聖寺は足利関係だけかなあと思っていたら、小楠公の持念仏や細川家当主が訪れた時の写真もあってまさかの細川スポットでした…お寺の方のお話では、忠興が利休師匠を連れてきて庭の薮椿を見せたり、参勤交代の途中にも訪れたということで…忠興かわいすぎでは…

想像以上に楽しい土地だったのでまた訪れたいですヽ( 'ω' )ノ






0221 更新

創作戦国に2枚、らくがきに12月から1月のらくがき追加しました。

もうちょっと早く更新するつもりだったんですが帰省から戻ってきた直後インフルエンザ→卒論でバタバタしておりました
高槻市で右近の歌劇見たり、梅田で一年ぶりに武将隊の演武見たり、右近の列福式行ったり紀元祭見たり、忙しいわりにけっこう色々見聞できたので満足です(`・ω・´)
創作戦国も描きたいネタだけ積もる一方なのでちまちま消化していけたらなあと思います

かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!






1226 更新


創作戦国に5つ追加しました。たぶん今年最後の更新です
真田丸も終わり今期追っかけてたアニメも終わり久しぶりに喪失感?のようなふわふわした気持ちでいます。
来年は去年今年よりいい年に、健康に過ごしたいなと思ってます。来年は頭から右近関連のイベントに参加する予定なので楽しみです
来年もサイト共々よろしくお願いします(`・ω・´)






1123 長岡京ガラシャ祭

11月13日にフォロワーさんと長岡京ガラシャ祭行ってきました!
過去4年間雨でしたが今年は!晴れ!行列も間近で見ることができました〜

松井さんは渋かっこよくて光秀は根が良さそうだし、忠興は圧倒的若君オーラ、ガラシャも凛としていて、それを間近で見ることが出来てほんっとに感無量でした…!
明智細川の行列のほかに時代行列があって、その後勝竜寺城公園に集まるんですが甲冑着た武士や束帯狩衣姿の貴族、古代皇族が一堂に会していてすごい空間でした
正直、時代行列にはあまり興味なかったのですが、ぎゅぎゅっと歴史上の人物が集まってるのを見ると(この方々、細川夫婦のためにわざわざ天界からお越しに…!?)という感じがしておもしろかったです
祭り限定の「玉の祈り」という和菓子もいただきました(`・ω・´)美味しかった!

公園内での婚礼の儀の時にひっそり能「高砂」が流れてるのとかも大変よかった…
はじめてのガラシャ祭楽しかったのでまた来年も行きたい…!







<< top >>



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -