×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

奇麗なテンプレートと私

2019.01.24.Thursday

 サイトを改装しました。
 昨日もしましたが、今日もしました。
 枠組みが多いデザインのものにしました。縦に長くなった気がします。縦長のサイトは、実はあまり好きではありません。ドラッグしなくてもいい、スクロールバーが出ないサイトが理想です。
 ですが、奇麗だったのでつい、青い枠組みに縁取られたデザインを選んでしまったのです。前の、大きな画像をどん、と載せていたデザインも好きなのですが、ちょっと模様替えです。

 私にとってサイトのデザインとは、ノートの表紙のようなものです。
 家の外観というよりは、本当にノートブックやルーズリーフのバインダーのデザインに近い感覚で、一枚めくったらサイトの中身が出てくる印象なんです。
 写真がどん、と表紙に載っているデザインもいいし、シンプルでもいい。
 今回は付箋や縁取りが多いノートのイメージで、青い枠組みのデザインを選びました。
 ここでスクリーンショットでも貼り付けられたら分かりやすいんでしょうけどね。
 前のサイトと、今のサイトのデザインの差が。
 スクリーンショットを撮影する前にさっさと模様替えしてしまいました。気が利かない管理人です。

 nanoでスペースを借りてサイトを運営していますが、ここでは共有テンプレートといって、他のユーザーさんが作り上げたサイトのデザインを借りることができます。
 そのデザインがどれも秀逸で、選ぶのに一苦労なんです。
 これでエッチな広告が……なくなる、とまではいかないにしろ、過激じゃなくなればなあ……なんて、思うのですが。まあ、そこは有料会員になれば解消される問題ですね。どうしようかな。

 気に入った表紙のノートブックに、気に入った話を書き綴る感覚で更新していけたらいいな、と思います。

 今回は敬語でブログを書いてみました。
 おわり。

19:15|comment(0)

back