×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

表現力バトン

2018.02.11.Sunday

【表現力バトン】
・提示するお題を表現してみてください。
・文字数制限なし。一文でも、小説風に書いても可。
・お題は11月1日〜10日の誕生花の一般的な花言葉から出題させて頂きました


[唯一の恋]
 平気なふりなど、臆病な僕にできるものか。
 物陰に隠れて、胸の一番奥であなたの名を呼んだ。

[いつも幸せ]
 あなたと共にいられるのなら、地獄も都に変わるだろう。

[逆境に耐える]
 歯をくいしばる。
 心の奥底で鬼が唸る。
 今はまだ魂を売り渡す時じゃない。

[歓喜]
 真っ先に口をついて出た言葉が「嘘だ」なんて、人格がよく出ているなと自分で思った。
 ああ、立っていられない。

[無邪気]
 言葉選びと感情選びが雑な君の事を、周囲の人間はそう呼ぶね。
 君はとても不本意そうだ。

[躊躇い]
 先ほどから口を開いては閉じている君は、どうすればいいか分からないといった面持ちで彼女を申し訳なさそうに見ている。
 何かできるが、何もできない。
 君の感情が揺れている。

[飾らない心]
 さっぱりと言い放つ言葉に表も裏もない。
 なので皆戸惑うという訳だ。

[用心深い]
 君はなかなか他人の領域に踏み込んでこない。
 そして自分の領域に人を踏み込ませない。
 人を信じていない訳ではないらしいが、あまりにも心を開くのが遅すぎて、待ち惚けを食らったような気分だ。

[心変わり]
 やっぱり私は行かない。
 ついさっき「俺も行こうかな」と言っていた君は、女のような声で首を左右に振った。

[しとやかな恋人]
 お一つ持たせてください。
 しわがれた声で君は言う。
 いいと言っているのに買い物袋を半分持って、三十年連れ添った君は隣を歩いた。
 重くはないかと尋ねると、私は頑丈ですからと笑い声。


*感想などありましたら…

 精一杯格好つけて書きました。
 やっぱり楽しいですね!

ありがとうございました。

 こちらこそ、ありがとうございました。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=59348
------------------

16:15|comment(0)

back