memo



2016/05/06
CP萌えで阿吽コンビとか、つまりは私が幼馴染が好きなのは、多分何があっても離れないようなそんな強い絆があるからかもしれない。何かがあってもそれで終わりじゃなくてどんな立場になっても絶対的な味方であり続けて、存在こそが精神的な支えになって、その関係は一括りに纏めたありふれた言葉で言い表わすことが出来ない。終わりが無い!運命的に永遠!



2016/05/06
こんなことをただ考えてるだけで、実際は暗い気持ちにもなってないしお腹も空くし明日学校で発表した後に響けユーフォニアムの映画一人で観に行こうかなとかも考えてるしいざとなったら友達は多いし、寧ろさっきキャラクターに感情移入して泣いたからスッキリってくらいだ。正直、私の生活にはなんの支障もないや。タピオカ入りのあまあい飲み物飲みたい。

キャラクターの心情に心を寄せると泣けるけど自分ってなったらなんか一気にさーっと空っぽになってる。まあ普通そうなのか。そうなのか?キャラクターの分の辛さを背負わないための防衛機制とかしてんの?

とりあえず向こうの背後の人が落ち込んで仕事に支障が出ないことを祈ってる。お願いだから辛いこと背負わないで…。ちょっとこうして離れるので辛くさせたの私かもしれないけど……。ああもう無理な話か!?いやでもマジでなんか居た堪れなくなってきた!!





2016/05/06
キャラクターが話して過ごした全部が全部を過去にするのか。過去にしなければ気持ちの整理や諦めがつかないとかはあるかもしれないとも思うけれど、逆に辛くないか。過去=いらないものみたいに受け取れる気もするのはなんでだろ。

うーん、私のけじめが無いのかなあ。でも、何事も延長線上にあると思う。なんだかんだずーっと続いてる道にいるとおもう。みんなの経験した出来事の片付け方が違うんだなあ。
貰った幸せだとかうれしいとか面白い言葉は全部大事にしたい!って思うし、覚えてたい。覚えてたいから貰った言葉を消せないし、いつだってすぐ手に取って思い出せるような感じにしてたい。(例・スクショ。ログ)過去でも今でも関係なく、なんでも大事。だから忘れた頃には嫌なこともどうでもよくなって話せたりもする。自然と思い出を美化してたりするし。

私の思うキャラクターの幸せをなりきりとして叶えたいけど対人での遊びじゃそれは私のエゴになるのか?
私が思うキャラクターの幸せだから私が幸せならキャラクターも幸せなのか?
あっでも、私が幸せならそれでいいって話なのかもしれない????これだと最高に自己中だ!!!
でも幸せってなんだっけ???!

とりあえず寝る。



2016/05/06
出逢うべくして出逢ったって感じの人ばかり今は周りにいる気がする。リアルもネットも。

また人を傷つけてしまった感はあるけど、自分を大事にするためにはちょっとした自衛とかも大事だなあって思う。拒絶したんじゃない。ほんとに、ちょっとだけ目が覚めただけ。ごめんね。なりきりって遊びで縁を大事にしたいけどできませんでした。悲しい。

とりあえず自分のこと。明日の発表と、9日の面接は特に頑張るんだ。その後も保険ってことで面接受ける!いい結果さえ貰えたら、そしたら今遊べていない子とも平日何も気にせず遊べるようになるし、きっととても楽しいことが待ってる。

自分の時間と心に余裕があれば人を支えられるけど、自分に余裕がない時に人のために動くのは辛いなーって思った。例えばキャラクターになりきって相手を慰めるだとか、寮って環境での共有スペース(洗面所の排水口とか)の掃除とか……。私は何のためにこれをやってるんだ?って損得を考え始めたらもうだめだね。それが自分のためになると思えないって自分の中の考えに気付いたら、どうして私がこれをしないといけないんだろう?ってなる。

自分の心に余裕さえあれば、もちろん、人の役に立ちたいよ。
自分の心に余裕が無いから自然と自分のことを優先してしまうから、辛いって思うのかな???自分で無意識のうちに自分が気付いてストップかけてくれてるのかな????人間すごい。



2016/05/05
及川に暴言はいくら吐いても、絶対に拒絶しない岩ちゃんがかわいいってのは去年から思ってた。

今日はクリープ歌う気分。

とりあえず暑くて家にいても頭痛する…水出し冷茶美味しい( ; ; )



prev next


2020年6月
2018年5月
2017年7月
2017年5月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月


index

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -