2023 / 10 / 23




ついに終わりました!
遡ること2020年9月9日のお誕生日に初更新してからもう3年経ったんですね。
終わった……ボソッ終わって良かった…


どこかでお話ししたと思うのですが、約10年前くらいにサイトをしてた時にリボーン原作沿いをやっていました。ですが当時は多忙により、リング戦半ばで断念してしまいそれから心残りになってました。


リボーンは管理人が夢小説の世界を知るきっかけになったものであり、この作品通じてたくさんの人と繋がったりすることになったとても思い入れのある大好きな作品です。


当時のことを思いながらも執筆し、途中失踪寸前立ったりとありましたが、改めてこの令和の時代にリボーンの夢を書くことができてよかったなと思ってます!


何より原作様の連載が終わっても尚、こうして見にきてくださって温かく見守ってくださった皆様には本当に頭が上がりません。



本当に、本当にありがとうございました!


以下もろもろつづっておりますのでお暇がある時にぜひ!





○Wヒロイン


ほぼ並盛ヒロインがメインになりましたが、個人的には2人とも好きです。

暗殺ヒロインがスクアーロとどうなったかは後々お話を書くかもしれないです。でもやっぱりスクアーロはヘタレでいてほしいので、決着つかなさそうですね(笑)


ちなみに獄寺とスクアーロは何故か管理人が作品を作ると恋愛に対してヘタレな一面があり、どこかまぬけになってしまうんですよねぇ…(遠目)
それも愛だと言うことにしておきましょう。笑



ヒロインは、星の他に雪や色んな天候の候補がありました。

けれどやっぱり明るくて眩しい彼女に似合うのは星かなぁと思い、星座を繋ぐなど結合の意味を込めて星の守護者にしました。


そして獄寺の嵐と関連づけたかったのですが知識足らずでもうしっちゃかめっちゃかです。

星は爆発するから輝くんですか?
昔聞いたことがあるからと強引にその設定で進めてましたが!?←

もし間違ってたらスミマセン!!!





○反省点


本当に残念なのが、登場人物が多すぎて拾いきれなかったことですね。
文章量が多くなってしまうのと話数が増えてしまう上に、そのわりに恋愛要素少ないじゃん!ってなるのが嫌で、物語だいぶ割愛しました。

誰が喋ってるのかわからないシーンがいくつかあり、個人的に唯一悔やみでした。


あと雲雀さんと骸の活躍が1割もないことですね。

特に今回大幅に省いた黒曜編は雲雀vs骸の原点であり、
そこから色々経て虹の代理戦争は見どころのシーンがあり一番かっこいいシーン盛りだくさんなのにヒロインが出しゃばってしまってからに…!




ということで、原作様を読まれたことない方はとっても良い作品なのでぜひぜひ読んでみてください!!



ペペロンチーノ



prev / next








×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -