「失礼しまーす」












自分以外の教師がいない教室に












明るい声が響いた












「リヴァイ先生、クラス全員の進路アンケート集めてきました」












「あぁ」












声の主は、自分が担任として受け持ったクラスの学級委員をしているマリン










彼女から受け取ったアンケートをチェックしていく













「おい、お前のこれはなんだ?」












「えっ!?えと・・・正直なことを書いたんですけど・・・」












マリンのアンケートには
希望進路:未定 と書かれていた












「お前は成績も態度も良いんだ。どこの大学にでも行けんだろ・・・なんかやりたいことは無いのか?」













そう言うといつも明るい彼女の表情が曇った












「・・・私の家、両親が離婚することになったんです。父親は会社の事情で海外に行っちゃうし、母親は再婚しちゃうし・・・私どっちにも行きたくないからフリーターになるかも・・・です」












今にも泣きそうな顔だったので
思わず抱きしめてしまった。











「せんせぃ?」












「だったらうちに来い。1つ部屋余ってるから普通に生活くらいはさせてやる。親には大学の費用くらい貰っとけ」












他に教師が居なくて良かった
そう思いながらリヴァイはマリンからの返事を待った

[ 3/32 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -