走ってやってきた高尾君の息を落ち着かせるために、2人でベンチに腰掛ける






「いきなりごめんなー?部活とか大丈夫だった?」




呼吸が落ち着いたのか、Yシャツの首元を持ってパタパタとあおぎながら聞かれて、部活という言葉に思わず反応してしまう




「あ....実は部活休んでるんだ....」





「....そっか」





あまり聞かない方が良いと、私の雰囲気で悟ったのかあまり深く追求して来なかった



さすがハイスペック




「実は俺、さ」




「うん」




前を向いたまま、真剣そうな横顔と声のトーンに、ドキッとする




「初めて会ったあの日から....ずっとマリンちゃんのこと好きだったんだ」




「えっ?」




「だから必死にメアド聞いてさ、前まではメールだけで耐えられたんだけど、最近は会いたくて会いたくって苦しくてさ、だから今日、呼んだんだ」




「......」




ゆっくりとこちらに向けられる真剣な眼差しから、目をそらせなくなる





「マリンちゃんのことが大好きです。俺と.....付き合って下さい」




試合の時のような真剣な眼差しに、ドキドキする



純粋に嬉しいって思う



でもそれと同時に苦しくなる




「あの....ね、」



「うん」



私のゆっくりとした口調に合わせて優しく、ゆっくり返事をくれる高尾君




「高尾君にそう言ってもらえて、凄く嬉しいなって思ったの、でもね、私、忘れたいのに忘れられない片想いがあって....こんな中途半端な私に、高尾君と付き合う資格なんてないと思うの....それに今そんな事言われると、優しい高尾君の想いを利用しちゃいそうで....だから」




自分で言ってるうちにどんどん悲しくなって、俯いてしまう





「良いよそんなの!」




「っえ?」




急に両肩を掴まれて、高尾君を見上げる




「そうやって素直に答えてもらえて、すっげぇ嬉しいし、それに、忘れたいなら忘れさせてやるから!だから....せめて今は2番目でも良い....だから、俺と付き合ってみてくんね?」




「高尾君.....」




彼の勢いにビクッと震えてしまった



そんな私の反応を見て、一瞬悲しそうな表情をしてから、いつも通り笑おうとしてくれる彼




「....ごめん、がっつき過ぎたよな。怖がらせるつもり無かったんだ....その、ホントに俺、マリンちゃんの事好きで.....利用されても良い、マリンちゃんと一緒に居られるなら....俺.....」




苦しそうな彼の表情が見てられなくなる







私も片想いの苦しさは、好きすぎて苦しくなる気持ちはわかるから.....




だから、私なんかにそう思って貰えたのが嬉しかった




「....ホントに良いの?高尾君の想いを、利用することになっちゃうんだよ?」




「良いよ。これは一緒に居たいからっていう俺のわがままでもあるし」




「私、高尾君と一緒に居て良いの?」






「良いよ!居て!」




「わっ!」





ガバッと音がしそうな勢いで座ったまま抱きしめられる




「俺、絶対忘れさせるから....絶対、惚れさせるから....俺のそばに居てみて?」




「うん」




「っほんと?俺、本気で頑張る!けど、答えはゆっくりでいいから」





「うん、高尾君ありがとう」







嬉しそうな彼の声に、私も嬉しくなってそっと両手を彼の背中に回す




そしたら抱きしめる力を強くしてくれて、安心する....













伊月先輩への想いが無くなったと言ったら嘘になる。





けど、優しい高尾君の笑顔が胸の苦しみを消していってくれる







高尾君を一番好きになれれば、






私も高尾君も










伊月先輩も、幸せになれるのかな







[ 8/22 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -