ジョジョ展

仙台初日☆牛タンうまッ!!!

 
仙台寒っ!!


せっかくの初仙台なのに小雨が降ってました。

っていうか、ずっと雨だったんですけど! 仙台にいる間!!

私もアナスイも、そこまで雨女でも雨男でもないのにな…珍しい。



まず、お盆の伊丹空港の人の多さに驚きました。

手荷物を預ける為の列がえぐい。

何かのアトラクションの列? ってくらい、並んでました。

荷物を機内持ち込みにしておいて良かった…。

ネットで先に座席を決めておいて良かった…。

大阪から仙台までは飛行機で1時間15分くらいなので、あっという間に着きました。


仙台空港には七夕の飾りが残されていて、仙台に来たなーってなります。(語彙)





かわええ〜〜♪ 仙台の七夕飾りを生で見るのは初めてです。



仙台空港から仙台駅へは、仙台空港アクセス線に乗って行きます。





快速と普通とがありますが、普通では25分くらいで仙台駅に着きます。


ホテルのチェックインまで時間があったので、ちょっと早めのお昼ご飯を食べる事に。

仙台では有名な「ハチ」というお店でナポリタンを食べました。

仙台駅の改札口を出てすぐにあるお店です。





人気の「ハンバーグと目玉焼き」をトッピング。

朝取りクレソンのサラダも追加で注文。


大阪でナポリタンはちょっと甘めのケチャップの味付けなんですけど、こちらのは結構すっぱめでした。

すっぱい味付けは割と好きな方なんですが、甘めを期待して食べたのでちょっと驚き。

トッピングの目玉焼きの卵をからめて食べると、味がまろやかになって美味しかったです。

そうか…その為の目玉焼きトッピングなのか…。

アナスイが頼んだトッピングのカニクリームコロッケがすごく美味しかった!




ナポリタンを食べた後は、とりあえずホテルに行って、チェックインは出来ないけど荷物を置かせてもらいました。


テレビでよく見る仙台駅。





USJのジョジョグッズ、プープーイギーと仙台駅。

せっかくの七夕飾りを画角に入れても拭えない曇天っぷり。

この向かいには、ジョジョ展物販の E BeanSが。





こちらも入口に七夕飾りが。しかもアニメジョジョの!!





くるくる回って絵がちゃんと見えない…


E BeanSの建物の横には、ジョジョ展の物販の広告もあります。





ちゃんとカメユーマーケットって書かれてるゥ!!



ひとまず明日のジョジョ展の下見に行ってみる? と、地下鉄南北線に乗って、ジョジョ展のあるメディアテーク最寄り駅の勾当台公園駅まで行く事に。

地下鉄の駅に貼られているジョジョ展の広告








滾るゥゥゥ!!!!



仙台から二駅目、勾当台公園駅で下りて、定禅寺通をまっすぐ、ジョジョ展が開催されるメディアテークに向かって歩きます。





定禅寺通は高木(こうぼく)が立ち並び、まさに杜の都って感じです。
(赤い原付と木の高さの比!)



駅から5〜6分ほど歩くとメディアテークに着きます。

ジョジョ展のある6階は立ち入り禁止でエレベーターも止まらないので、7階に上がってしばしの休憩。

ここにある自販機が通常よりも-2℃設定だとかで、冷たい飲み物が買えてゆっくり出来て良かったです。

5階から垣間見えるジョジョ展。





うぉッ! 徐倫がいるゥ!!



メディアテークを後にし、地下鉄に乗って「ブランドーム」や「仙台フォーラス」のある広瀬駅で下りました。
(勾当台公園から一駅)


仙台フォーラスの壁にもジョジョ展とジョジョフェスの広告がッ!!









ブランドームの商店街の中にある「むかでや」さんに入りました。

そう! あの、むかでやさんです!!





むかでや画廊とかいてありますが、小物・靴などが売られている雑貨屋さんです。

画廊には山崎賢人や市川紗耶のサインがありました。





せっかく「むかでや」に来たのだから、むかでやのロゴ入りトートを買って、例の『吉良吉影の領収書』をきってもらいました。

誰だってそーする。俺だってそーする。


この日はジョジョ展前日で、イベントも始まってないし、ジョジョ好きっぽい人をあまり見かけなかったのですが、むかでやのお店の方は「既に結構来られていますよ」とおっしゃってました。

スタンド使いは引かれ合うんじゃあなかったのか?



むかでやさん付近にある、吉良吉影のマンホール





この吉良マンホールが見つけにくい!!

むかでやさんの斜め左前ぐらいにありました。



広瀬通と東二番丁通の交差点にある、承太郎さんのマンホール





ちゃんと江陽グランドホテルが見える位置にあるのがすごい!!





承太郎さんのマンホールのある大きい交差点には、康一くんのマンホールもあります。



マンホール情報をチェックすると、露伴のマンホールはメディアテークの前にあると書かれていてショックを受ける。

え? メディアテークの前に露伴あったのーー??
さっき行ってたのにーーーッ!!!

まあ、明日もジョジョ展でメディアテークに行くからいいか……。



この後、仙台のホテルに戻ってチェックインして、晩ご飯を食べに行きました。





仙台といえば牛タン。牛タンといえば仙台。
ということで、広瀬駅ブランドームにある、牛タンの「閣」というお店に行ってみました。

1時間半くらい並んで。

もう、USJのアトラクションなみの待ち時間でびっくりしたけど。





階段の下も、まだまだ並んでますからね。
(ここまで来るのにも20分くらい並んだ(´Д` ))

11日は祝日でお盆にも突入しちゃったんで、いつもより人も多かったからだとは思いますが。
電話で予約しようとしたら、「今日は予約ではなく、お店に並んでもらってます」って言われたんですよ。
平日だったら予約出来るのかも。

並ぶのに1時間半、料理が出来るまで20分くらい、合計2時間ほど待って食べたのがこれ!!





なにこれうまッ!!


「牛タンのたたき」が美味しくて有名だそうで、注文してみましたが美味しい!!

普段、たたきなんてあんまり食べられないのに…。

私はお刺身だとか、たたきだとか、生っぽいものが全般的に苦手なんですよ。

でも2時間待ったし、たたきが有名なら食べてみよう! って食べてみたんですけど、全然生臭くなくて私でも食べられる!!

アナスイも「ノアがたたきを食べてる…」って言うくらいw


牛タンのたたきも、お通しのたんの煮込みも、テールスープも美味しかったんですけど、一番美味しかったのは、「たん焼き」!!!





焼き牛タンの美味しさときたらもう……

こんなに美味しい牛タンを食べたのは初めてです!!

炭火で丁寧に焼いてるから表面は香ばしくって、でも一口齧るとじゅわっと柔らかくて、程よい歯ごたえで口の中で溶けていく……


こんな味がこの世にあったとは……

幸せだぁー…幸せの繰り返しだよ……


んまあぁーーーいッ!!!(°▽°)


「閣」の人気は刺身とたたきだそうですが(この日は刺身は既に品切れでした…)、たたきも美味しかったけど、焼きたんの美味しさが尋常じゃなかったです。
これの為に2時間待つのなら仕方が無いなって、納得出来るくらい。
ここの牛タンを食べちゃったら、他の牛タンが食べられなくなっちゃうんじゃあないのかな…。
他にもお店があるそうですが、このブランドーム店が一番美味しいらしいので、仙台に行ってどの牛タンを食べようか迷ったら「閣」をおすすめします!!



おなかもいっぱいになって、ホテルに戻ってTwitterをチェックしてたら、USJ公式が8/14のワンピースプレミアショーでの声優イベントがあるって発表したーーーーッ!!!


やったあーーーッ!! 8/14のプレショのチケット取ってたーーーッ!!!


いつも声優さんがお盆のプレショにごっそりと来られるので(だいたいは田中真弓さんと山口勝平さんと大谷育江さん(チョッパー)と岡村明美さん(ナミ)と山口由里子(ロビン)さんがメイン。あとは尾田先生も来られます! ステージには出て来ないけど)
いつも『今年は何日に来られるかなー?』って予想しながら買うんですけど、今年は当てたーーーッ!!! わーーーい!!!


それにしても「8/14のプレショでの声優イベントがある!!」だなんて、なにこのハッキリとした言い方。
いつもは「プレショの後で何かが起こる!!」ってぼかして言うくせに…。

ひょっとして、座席に空きがあるのかな…?

去年の、中井和哉さんと平田広明さんが来られた時の事が思い出されます。
(当時の記事リンク→USJ★レポ『プレショ2016声優イベント 9/30』

せっかく声優さん方が来られるのに、空席が目立つプレショなんて…。




そして、なんと、牛タンを食べている間に、メディアテークで荒木先生とお会いしたという報告がTwitterでッ!!



うそーーーーッ!!!

さっきメディアテークに行ってたのにーーーッ!!!

荒木先生に会えたかもしれないの……???


なんでも荒木先生と奥様がご一緒に来られたそうで、もうちょっと後にメディアテークに行けば良かったと激しく後悔。


まあ、その頃は「閣」に並んでたんだから、仕方ないよね…

牛タンすっごく美味しかったし……




どうでもいいけど、初日長っ!!!


あまりにも長くなってしまったので、続きの2日目以降はまた後日に……
 
Comment:0



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -