MURMUR


2015.3.21(Sat)

最近合間を縫ってちまちま遥か6を進めてるんですが、先日ようやっと有馬と村雨さんのルートを攻略し終えたところまでのわたしの感想:「村雨さんルートまじ熱い」。
もうときめきとかよりもいっそウオオオーッ!!て雄々しく鬨の声を上げたくなる系の熱さ。どこかのゲーム会社から「コトバの力で世界を救う!」みたいな演説系アドベンチャーゲーム出ねえかな……って本気で思ったくらい、民衆を動かして敵に立ち向かっていくさまが熱かったです。
正直有馬ルートが霞んでしまっ……げふごふん、いや彼のも結構いいシナリオだったんですけど。いかんせん村雨さんのがわたしのツボすぎてだな。

あと、すっかりぽんと忘れて行き損ねましたが、暗殺教室初日の舞台挨拶にまさかの殺せんせーの中の人登場、という知らせを聞いてわたし思わず噛みしめすぎて歯が割れました。
ずーっとシークレット扱いだったから挨拶とかも出ないだろうとタカを括っていたらこれです。世の中なかなか上手くいかねんだなあ……でもぜったい観に行くよ……


2015.3.16(Mon)

二つ下の記事で言ってたお話の大筋をまとめたので、お暇な方は追記からどうぞ。
いわゆる「めでたしめでたしのその後」の話で、たぶんジュブナイルもどき。シリーズタイトルをつけるとしたら『ネバーエンディングストーリー』とかになると思いますが、もちろん白いもふもふのドラゴンは出てきません。

というか、こんなもん考えてる暇あるなら早よ更新しろという話ですね。……果たして今月は更新できるのか! とりあえずエイプリルフール企画はやるつもり!だよ!!
つづき


2015.3.4(Wed)

2月更新し忘れた……!!
かと言って別に更新できる状態のものもないんですけど! 1ヶ月に1更新を目標にしていた身としては大変申し訳ない限りです。それもこれも2月が28日しかないのが悪いと思います。うそです自分のせいです。

最近は、下で書いたお話を考えるのとコルダ3DSにかまけていました。
ただコルダの方は勇んで12人同時攻略しようとして中盤に大地先輩が攻略不可になったので、「なんなんもう!期間限定イベントあるならヒントにちゃんと書いといてよ!こちとらそんな詳細覚えてないよもう!ほんとにもう!」ってなって途中で放棄しました。
今はちょっとずつキスCD聴きながら「あんたら幸せになりな……」ってアネゴ風にかなでちゃんたちを見守っています。果たして乙女ゲームの楽しみ方としては正しいのかどうかわかりませんがとりあえずわたしは楽しいので良しとする。


2015.2.24(Tue)

最近デジモン無印のブルーレイボックスを買おうか迷いすぎてtriの公式サイトに入り浸っているんですが、そうなると必然的に新シリーズのティザー?動画も見ちゃうわけで、バタフライにガンガン涙腺刺激されちゃうわけで……。

そんな中、バタフライを聴いているうちに一つお話を思いつきました。むかし世界を救うヒーローだった男の子が、成長した今は現代社会に馴染めずにいる話。ちいさい頃に世界なんか救っちゃったら、あとの人生味気なく感じちゃったりするんだろうなあというところから想起したものです。
ちゃんと書くとシリーズ化してしまうので当分書きませんが、せっかく考えたからそのうち設定だけでも上げるやもしれません。


2015.2.17(Tue)

バレンタイン企画もどきにお付き合いくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!
バレンタインも残すところ半日というタイミングでのお知らせだったのに、思いのほか乗っかってくれる方がいてうれしかったです。いただいたチョコはそれぞれにしっかり渡して食わせますのでご心配なく。
あと、わたしにくださった方もありがとうございました〜。コメント共々有り難くもぐもぐします。もぐもぐ!

そして、追記にて衝撃のお知らせ。
つづき



maetsugi

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -