惚れる

(01焦がれる 前夜)

「イリスはやく寝るのよ」

「また子供扱いして!」

「恋人が居ないと眠れないような人は子供です」

「じゃあ今のティファも子供だね」

「そ、そんなこと」

言い負かしてやったと冗談めかして笑えば、見上げた彼女は少し顔を赤らめていた。

はやく寝るのよ、と再度口にすると、此方に背を向けては黒髪を揺らして階段を降りて行った。

廊下の窓から見えた星に少しばかり寂しさを覚えてしまった。ティファの言い付け通り、借りた部屋の扉を閉めてはベッドに潜り込んだ。



今日はいつもよりシーツが冷たい。そのせいか、布団を被っていても少し寒い。手足をぐっと伸ばせば、シーツの更に冷たい部分に触れてしまった。

こんなに寒いのはベッドに一人だから、そんなことは考えないようにしよう。そう思いつつも、枕元の携帯電話に手を伸ばす。

「ヴィンセント」

彼と色違いで購入した携帯電話は新品同様だった。彼とは常に行動を共にしているし、彼以外に連絡をとるべき用事は多くない。

そんな携帯電話を、両手で握り締める。どうか無事で帰ってくるようにと、祈るようにじっと見つめた。



「わっ!」

見つめていた真っ暗な画面が突然明るくなった。今まさに考えていた彼の名前と、着信の文字が表示されている。

こちらの内心を読み取ったかのようなタイミングに、慌てて応答ボタンを押す。

「もしもし……」

「さしずめ画面を見ていた、というところか」

「なっ」

本当に彼はどこかで自分を見ているのではないか、というほどに此方の動向を読まれている。

「無事か?」

「うん」

「そうか、ならば安心した」

「うん、」

「帰る日を心待ちにしている」

自分が言う筈だった言葉を、彼は全て話してしまった。こちらも何か話すべきなのだろうが、言葉が続かない。

相手の顔が見えない会話というのは、どうしてこうも緊張してしまうのだろうか。

「ゆっくり休め」

「う、うん」

遠出で疲れている彼の方こそゆっくり休むべきなのだ。それなのに、気の利いたことを何も言えないまま、短い会話はもうすぐ切れてしまう。

「イリス?」

「あのね、ヴィンセント、あの……」

言いたいことは山ほどあるというのに、言葉が出てこない。とても一言では言い表せない。

「会えるの楽しみに待ってるよ」

それでもこちらが話すのをじっと待っている彼に、思わず言葉がこぼれた。言った直後に恥ずかしさが顔に熱を集める。

「……ヴィンセント?」

彼の方まで黙りこんでしまっては、ますます恥ずかしさを煽られる。

「……夢で会える」

低く囁くような声に、まるで本当に隣にいるかのような感覚さえする。そして、彼の口から聞いた言葉に、心臓がうるさく音をたてる。

「おやすみイリス」

「う、うん、おやすみなさい」

「……イリスが切ってくれ」

それは、彼もまだ話していたい気持ちがあるのかもしれないと、自惚れてしまってもよいのだろうか。

再度おやすみと声を掛けてから、そっと通話終了のボタンを押した。

未だに耳にこだまする彼の言葉に、思わず布団を引き上げた。

「夢で会える、か」

会いに来てね、と心のなかで彼にねだった。ふわりと頭を撫でられたような気がして、ゆっくりと眠りについた。


[ 265/340 ]

[prev] [next]
list bkm



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -