きれる

「そしたら俺様がよぉ、」

弾む会話に、

「ふふっ、なにそれ、」

響く笑い声。

「それで、俺様は言ってやったのよ」

更に弾む会話に、

「あはは、シドは相変わらずだなぁ」

更に響く笑い声に、

「あは……いった」

呻き声。



突然静かになったイリスに、ヴィンセントは首を傾げる。静かになったどころか、口元を手で押さえている。

シドの武勇伝に聞き入る皆からは、少し距離のある部屋の隅で、彼女の異変に気付いたのは彼一人だった。我ながら呆れる程の過保護ぶりだと、頭の片隅でそんなことを思いながら彼女の方へと足を向ける。

「いったぁー……」

「どうした」

そっと彼女の手どけると、唇に鮮明な赤が流れていた。中途半端に口を開き、痛みを堪えながら涙目で見つめ返される。

「わらったひょうしに、きれた」

唇を大きく動かすのが痛いのか、彼女は小さく言った。確かに、見ているだけで痛くなるほど、血を垂らして切れてしまっている。

「これまた、盛大に切れたな」

「かんそうしてると、すぐきれちゃう」

唇をかばいながら喋る彼女は、奥の部屋から救急箱を持ってきて漁り出したが、どうやら目当ての物はないらしい。

「んー、」

えいっ、と言わんばかりの勢いで、彼女は切れた箇所を舌で舐めた。しかし傷口を唾液で濡らしたことが余程痛かったのか、また顔をしかめる。

「舐めると余計に乾燥する」

「おーきゅーそちです!」

その後、少しずつ痛みに慣れてきたのか、舌を覗かせながらちろちろと傷を舐めている。

「え、」

「応急措置、だろう?」

「え、え、」

口を開けたまま、舌まで出しておいて、何もされないと思う無防備さがあどけない。彼女の頬に片手を添えると、一瞬だけ唇に触れた。そして唇を離す際に、傷口をぺろりと舐めた。

「いっっったあい!」

突然大きな声で抗議するイリスの声に、シドの武勇伝は中断され、皆の視線は彼女に向けられた。その先には、両手で口元を押さえて涙目になっているイリスと、涼しい顔をしたヴィンセントが居た。

「どうしたんだあ、イリス」

シドが心配そうに声を掛けると、皆の注意が完全にこちらに向いてしまった。

「なんだ、どっか痛ぇのか」

「イリス、泣いてるの…?」

目に涙を浮かべて口元を手で覆っていれば、泣いているように見えて無理もない。心配をしたエアリスが駆け寄ってくる。

「いや! ちがうちがう! ヴィンセントが、」

「ヴィンセントがどうしたの?」

「……な、なんでもない」

ヴィンセントが傷口を舐めたなどと言えるはずもなく、首を横に振る。何でもない、大丈夫だと、必死で皆の注意から逃れる。

「もう! みんなにバレちゃったのかと思った」

「あのイリスは妖艶だった」

「よ、よう、いたっ」

妖艶などと、自分にはあまり当てはまらないような形容詞を使われ、今度は慌てふためいてまた唇を切ってしまう。

「応急措置が必要か?」

「からかってるでしょ!」

顔を真っ赤にしながらそそくさと部屋を出ていくイリスに、少しやり過ぎたかと反省をした。しかし、悪い虫がつかないようこんなことをするのも、たまには悪くない。



「かーっ、視界の端でイチャコラしてんのが見えた時は焦ったぜ!」

「ヴィンセント、気付いてたよ」

「なにぃ?」

「シドが気付いてることを、ヴィンセントも気付いてたよってこと」

「本当かエアリス!?」

「シド、何か、ヴィンセント怒らせることした?」

「い、いや……心当たりがあり過ぎてわからねえ」


[ 248/340 ]

[prev] [next]
list bkm



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -