今日から記念日

(タークス)

「イリス」

「社長、お疲れ様です」

神羅ビルのエレベーターに真っ白のスーツを着た彼は乗り込んできた。何故このタイミングで社長に鉢合わせするのか。

「ああ。今帰りか? 家まで送ろう」

「いえ、自分一人で帰れますので」

こんなにもエレベーターが遅いと感じたのは初めてだ。仕事終わりに社長の接待とは、残業代を請求してやろうか。

「つれないな。ならば言い方を変えよう、この後食事でもどうだ」

「すみません、たった今、社員食堂で済ませてしまいました」

「社員食堂は今日は休業のはずだが?」

「……」

社員食堂など利用しない社長が何故そんなことを知っているのか。ひょっとしたら鎌をかけられたのかもしれない。

そう気付いたときには既に黙りこんでしまっていた。どのみちこちらの嘘はバレたのだ。

「あからさまに嫌そうな顔をするな」

「社長と食事に行くといつ帰してもらえるかわかりませんから」

「馬鹿を言うな、これほどの紳士が他にいるか?」

社長の視線は痛いほど感じるが、決して目を合わすまいと、ひたすらガラス張りの窓からミッドガルの夜を見つめる。

「男は惚れた女性ほど大事にするものだ」

「そうですか」

「イリス、いい加減に俺の女になれ」

突然窓に手を突かれて、思わず彼を振り返った。間近に迫る瞳に、怯えた自分が映っている。

「何度もお断りした筈です」

「何が気に入らない?」

「……」

口調は先程と全く変わらないというのに、彼の言葉にはどこか刺のようなものを感じる。思わず逸らした目線を、顎に手を添え、無理矢理戻される。

「何をそんなに恐れている」

「恐れてなんて、」

「イリス」

「……」

「俺の女になれ」

幾度となくこの台詞を聞いてきたというのに、今日の彼はどこか違う。こんなにも真剣な目をして言われたのは初めてだ、それも、帰りのエレベーターの中で。

「社長」

幸か不幸か、エレベーターは目的の1階に着くと、チーンと軽快な音を鳴らして扉を開いた。

乗り込もうと扉の前で待っていたであろう数名の社員は、目の前の光景に唖然としているようだった。

「チッ……行くぞ」

舌打ちをひとつ、彼は手を掴んではエレベーターの外に出る。社員達の、お疲れ様です、との声には愛想笑いさえ浮かべない。

足早に外に出れば、彼の自慢の愛車がとまっている。

「強引すぎます」

「そうかな」

「これのどこが紳士ですか」

「……惚れられているという自覚はあるようだな」

「なっ、」

跪き、握った手の甲に口付ける優雅な仕草に、真っ赤な顔を悟られないようそっぽを向いた。

「からかわないでください!それも、こんな、よりにもよって会社の真ん前で」

「会社の前でなければいいんだな?」

なんという屁理屈だろう。それでいて此方の核心を突いてくるのだからたちが悪い。空いた片手で口元を隠すことで精一杯だった。

「社長、こんなのって」

「ルーファウスだ」

「そんな、呼べません」

「呼べるようになるまで帰せんな」

「ほら、やっぱり」

やっぱり、なかなか帰してもらえないじゃないですか。


[ 275/340 ]

[prev] [next]
list bkm



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -