ブログ
MEMO

▽気がつけば師走
やばいもう師走…!何てこった!
気づけばサイト開設して半年ですね。年内にいいとこまで行きたい(上手くすれば完結させたい)と思っていた私が遠い過去…。

そんな忙しい時期に、スマホを壊しました\(^o^)/
いや元々何度か落としたせいで左上の角が割れて後ろから中身見えてたんですけど、先日もっかい落としたらとうとう液晶にヒビが!
何か触っても反応する時としない時があって、これ間違いなくそのうち反応しなくなると思ったので慌てて翌朝買い替えに行きました。
スマホ壊したの三台目にして初ですよ…。二代目は弟妹にゲーム・写真用としてあげちゃったのですけど、それも未だ生きてるのに何故こんな…(落としたからです)

そして今回悩んだ結果、とうとうあいぽんに変えました。
しかも発売から1年経ってる5sの方。だって6はあんまり好みじゃなかったし、本体代金ほとんど0円って言うし…。
今までずっとドロイドさんだったので、まず画面の小ささについていけない。小さくて可愛いしポケットに入れやすいんだけど、今まで画面があったところがタッチパネルじゃなくてはみ出る。oh...
慣れるまで根気よく使っていこうと思います。

更新滞り気味なのに拍手・メッセージ有難うございます!
順番にお返事していきますので気長にお待ち頂けたりなんかすると大変ありがたいです本当にすみません…!


(2014/12/09)

▽滅多にない
日番谷隊長に添い寝状態で「……いいから、目閉じてろ」と目隠しされる夢を見ました。

シチュエーションは全く覚えてないけどシリアスぽかった!
意外と手大きくて、ちょっとひんやりしてて、私はその手を掴んで泣きそうなのを堪えてました。
何という夢…!!((((゜д゜;))))

そもそも滅多に見ないジャンルの夢だけど、こういう夢に出てくるのが大体本命じゃないのだけが悔やまれる…!
ひっつん嫌いじゃないけどどうせなら浦原隊長が良かっげふんげふん。

ちなみに以前(云年前)見た夢は阿散井副隊長と遊園地行く夢でした。
何故そこで恋次…。
かっこいいけど!嫌いじゃないけど!

でも今回の夢は中々素敵だったので、ネタとして覚えておいてそのうち使いたい。

(2014/11/22)

▽随分間が空いてしまった
そんなさなかにも書簡や拍手でメッセージくださった方ありがとうございます…!
お一人ずつ返信をしたためておりますのでもうしばしお待ちくださいませ!

あ、更紗は復活しましたのでご安心ください!
風邪が治りにくいのは年のせいかと落ち込んでいたら今年の風邪は長引くタイプらしい。みなさんもお気を付けて!

(2014/11/12)

▽|д゚)
|д゚)………

|三サッ

|………

|д゚)ト…トリックオアトリート




というわけでハロウィンに見事風邪ピークを迎えた更紗です。お久しぶりです。
先週からはぬむずだったり咳出たりと典型的な風邪の様相を見せ始めてましたが、一応週休二日の職場で久々に六連勤なんてやったらこのザマですよ。まじでお休み大事。

ホットワインとはちみつレモンのお陰で何とか復活しました。まだ咳は出ますが。
皆様もこの時期寒暖の差が激しいですし、お風邪など召されませんよう…!

パソコンに向かうのも久々です。
ちなみに更紗はお話を書くときは携帯ではなくパソコン派だったりします。
自宅でないと書けないというのは難点ではありますが、キーボード前にしてればスラスラ出てくる文章がスマートフォンだと止まってしまったりするのですよね…。
ガラケー時代にはそんなことなかった気がするので、ボタンを押さないと不安なのかもしれません。

さて、そろそろ止まっていた更新もしなければ…!

(2014/11/03)

▽さーむーい!
まだハロウィン前というのにこの寒さ…!驚きですね!
皆様風邪など召されていませんでしょうか。
更紗は昨夜喉の痛みがあったはずですが、しょうがはちみつのど飴舐めたら翌朝何ともありませんでした。喉にはやはり蜂蜜ですね。

今日は久々に朝テレビの天気予報を見まして、出かける前に「晩秋から初冬の寒さだよ!」と予報士さんに言っていただいたお陰で厚着していた為職場では寒さを逃れることができました。
天気予報やっぱり大事ですね。
毎日ゆっくり天気予報見れるくらいの余裕を持って起きたいですが、出かける15分前まで出来たら寝ていたい私としては物凄い遠い目標のような気がします。
ここ数年、年始の抱負はほぼ毎年「早寝早起き」です。
ほっといたら12時間でも寝続けるねぼすけでもすっきり起きるコツとか無いのかしら…。


(2014/10/22)

←前へ次へ→