140SS


*04 Mar 2015 : Escapade with Blue*
 冷たい夜に、熱い指先を想う。
 いつでも私へ差し伸べられていた、彼の大きな手。その手を取って、彼の胸に洋々と広がる愛の海に飛び込んで、二人で溺れてしまえたら。
 夢見る夜も確かにあるけれど、同時に、幸せになる権利など私には無いのだと思い知る。忘れられない夜だけが、心の底で冷え続けている。

―冷たい夜の獣たち


*08 Feb 2015 : other*
 女の腕が男に絡まる。
「なぜ手を出さなかったの」
「俺の汚れた手で、綺麗な君を汚すのが嫌だった」
「私は綺麗でもないし、貴方の手は汚れてもない」
 そう言っても響かないでしょうね。呟いて、女は聖女の如く笑む。
「代りにこう言うわ。その手で私を汚して」
「煽るのが巧いな」
 男が笑い、ベッドが軋む。

―Please make me dirty.


*31 Jan 2015 : Escapade with Blue*
 眼窩から抉り出された眼球は、どれくらい元の色を保っていられるものなのだろうか。
 僕は稀に、そんな妄想に耽る。時として、妄想は夢の中で現実となる。
 彼の血色の瞳を抉って、自分の空色の目玉を捨て、彼のものを昏い穴へと嵌め込む。彼の目には世界が何色に映るのだろう。
 僕はそんな、赤い夢を見る。

―Ich schaue auf die roten Traum.


*31 Jan 2015 : other*
 古代ローマでは、と授業中先生が声を張る。
「娯楽として奴隷と竜を闘わせるのが流行しました。竜は人の言葉が分かる唯一の生き物です。そんな酷い事をしては駄目ですよ」
 知ってるよと言いたげに、クラスの皆がはあいと返事をする。窓の外では今日も、物資や人を乗せた竜達が、空を縫うように飛び交う。

―幻のドラゴン(title by spitz)


*17 Jan 2015 : Escapade with Blue*
 この男も1箇所だけ変わった。目。汚い大人の目。
「お前だってそうだろ」
 私は同意する。徐々に汚れて、手にあったものを失っていく。それが、人生の道筋なのだろうか。
「小難しい事じゃなく、お前には今すぐ考えるべき事があるだろ。ヒント、今の時間」 
 夕飯か。
「そ」
 ヴェルが汚い大人の顔をして笑う。

―汚れる


*17 Jan 2015 : Escapade with Blue*
 初めて見た時、炎の化身だと思った。
 燃え盛る火の髪に、鮮血の瞳。微妙に異なる赤が、幼い僕の心に強烈に焼き付いた。
 僕は赤に焦がれる。脈打つエネルギーの色。力の象徴。僕の持つ、繊細な金と純粋な青は、力なき者の象徴に思える。お飾りの烙印。
 だから僕は、彼が憎くて、たまらなく羨ましいのだ。

―ないものねだり


*03 Nov 2014 : other*
 窓を触ると冷たかった。
 トンネルと寂れた漁村が交互に現れる中を、唸りながら列車は進む。乳白色の陰鬱な空と、同じ色をした海が果てしなく広がっていた。水平線は淡く空と混じって、境界はぼんやりと霞んでいる。波は岩肌に打ち寄せてしぶきをあげるが、音は列車の中までは届かない。
 冬が来るのだ。

―Scenery of Winter


back

(c)Spur Spiegel
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -