NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2014 10.19 Sunday


Plural 更新

Category:更新履歴

最近記事を書いたばかりかと思ってたんですが、もう二週間以上経っていたんですね。ひええ。

Plural の短編に"ひとりでは行けない場所"を公開しました。
龍介と未咲がごはんを食べに行くだけの話です。

本編でずっとシリアスな内容を書いてたら、軽い文章が書きたくなってこちらが先に完成してしまいました。
二人の会話を書いているとき、お前ら…仲いいじゃんか…と思いましたまる

そして内容が完全にこの落書き↓になりました。


あとはツイッターに上げたやつ(右が大きめ)
水城先生を観察する桐原先生


誘惑する水城先生


完全に水城先生の妄想


ハンスの非道さとヴェルの阿呆さ

錦「ちょっと嬉しそうな顔をするんじゃない」
というか本編にまだハンス出てないのにすみません…

2014 10.3 Friday


本の感想+α

Category:感想

前回の更新から間が空いてしまいましたが、本を読んだり、肉まんを食べたり、猫ブログを見てうるっとしたり、ピザまんを食べたり、絵や文章を書いたりして生きてます。

##amz_4344026292##
伊坂幸太郎さんのアイネクライネナハトムジークを読みました。
表紙からして本当に良い。

伊坂さんが恋愛ものを書くとこうなるのか、という感慨が大きかった、というか、少し感動すらしました。
伏線が冴え渡った素敵な群像劇で、秋の夜長のお供にぴったりだと思います。ほっこりできること請け合い。
個人的にはアイネクライネとライトヘビーとルックスライクが特に良かったです。

目立つ性格じゃないのにあちこちに出てくる佐藤さんが好きです。
斉藤さんも好きです。


戯れで落書きに色を着けてみました。

女子の制服の色をついキャメルにしちまった…黒なのに…


なんかすごい犯罪っぽいけど、違うんです。
なぜハンスが服着てないかというと、熱が出てシャワー浴びれないから、ヴェルナーが体を拭いてあげようとしてるだけなんです。
それだけなんです。

2014 9.23 Tuesday


アップデート万歳

Category:創作

秋の夜長を皆さんはいかがお過ごしですか。
私は秋と言えば読書の季節なので、秋の夜は静かに読書を楽しみたいです。あくまで願望です。

スマホをアップデートしたら描画機能が格段に向上したため、小躍りしながら落書きばかりしています。

ルカの髪色がほぼ理想どおりに塗れて嬉しい


ロッティ
名前のスペル盛大に間違ってるけど気にしない


ルネさん


写メった線画に色塗りもできる喜び


子ハンスにグーテンモルゲンされたい


そろそろツイッターとnoteから絵をサルベージしないといけないなあと思ってるんですが、いかんせんめんどく…げふんげふん
ツイッターって絵をぽいぽい上げれて便利ですよね。

2014 9.16 Tuesday


9/13~9/15 東京

Category:日々

三連休に東京に行ってきました。
サンシャイン水族館での猛毒展、幕張メッセでの宇宙博にどうしても行きたかったので、行けて満足です。

サンシャイン水族館にて
とても眠そうなキンカジューさん


ダンゴウオ可愛い


ヤドクガエル(カエル注意)


ジュウジメドクアマガエルが可愛すぎてできることなら飼いたい(カエル注意)


宇宙博にて
会場の様子です


キュリオシティ


宇宙式の集合写真


猛毒展はさくっと見られるボリュームなのですが50分並びました。
自分が帰る頃には90分待ちになってた。
「みんな有毒生物の何が好きで集まって来るんだ…!?」と自分を棚にあげて思ったり。

宇宙博は尋常じゃない人の入り方でした。1日で1万人単位で来てたんじゃなかろうか。
貴重な資料をこの目で見たり、宇宙開発の最先端を知れたりして、とても良かったです。


それにしても、過去からの来訪者前編を公開したのがまる2ヶ月以上前で乾いた笑いしか出ない。
月日の流れが早すぎます。ちょっと待ってよ。

2014 9.7 Sunday


秋来ぬと

Category:日々

目にはさやかに見えねども
夜は過ごしやすくなりましたね。

なんか文章が上手く書けなくて話が進みません。
昔の文の方が上手いような気がしてう〜ん…ってなってます。
これがスランプってやつですか?

書けないときに無理に書いて、苦痛に感じるのは避けたいので、あまり意味のない落書きをガリガリ量産してます。
そんな落書きの中でまだまともなやつ↓

龍介と未咲

「龍介おっはよー!」
「おわっ!? 朝からびっくりさせんじゃねー馬鹿っ」

やたら綺麗な錦先生…


幼ハンスとヴェル

なんか犯罪の匂いがする気がする

食事のマナーには厳しい錦先生




全然関係ない話ですが、もし好きなスポーツ選手と聞かれたら、テニスの錦織選手と答えるくらいには錦織選手が好きです。
ので、ニュースでその姿がたくさん見られて最近ハッピーです。


Design by Shikiri.
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -