×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

雑記


2017.11.16ビッグ3感想




 最近、似合わない神妙なことばっかり書いてたので、そろそろ通常運転に戻ります。
 具体的にはいまやってるソシャゲをダイマします。

 1番手! 言わずと知れたFGO!
 ガチャは二年経っても青天井のクソ野郎だが、シナリオとキャラにはケチがつけられない! 特に6章〜終章の流れは最高だと思う! 実は無課金でもまったく問題なくプレイできる部類なんだが、シナリオ進めてるともれなく全員に惚れてしまうのでうっかり課金するユーザーが後を絶たない! プレイ人口が増えるにあたって、自制心の無さを運営のせいにするキッズも増えてきたが騙されるな! 無課金でも問題はまっっったくない! それはそれとしてガチャはクソだからよろしくな!

 2番手! 最近話題のアズールレーン!
 正直「これで運営できてんのか」と心配になるほど課金要素がない! 厳密に言えば存在はしているんだが、普通にプレイする分には利用する必要がないと言うべきか。それでも売上ランキングが上位らしいぞ! 美少女を着せ替えたい私のようなキモオタがいかに多いかという証左だな! ちなみにリセマラするぐらいなら、その時間に3-4であかがを掘った方が有用だぜ! レベルを上げて殴るゲームだ!

 3番手! 特に肩書がないデュエルリンクス!
 遊戯王のルール上、「ガチャに明確な底がある」ゲームだ! 今のところ私は無課金で一ヶ月ほどプレイしているんだが、運営がバンバカ石を配ってくれるので全然困った覚えがない! こんなに石を配っていいのか運営! でもありがたいからもっとやってくれ運営! NPC相手にはオート機能がいつの間にか搭載されていたため、AIにデュエルさせている間に家事をこなせて便利だ! なおAIはTFよりちょっとマシぐらいだから過信はするな!


 そんな感じです。
 どれも普通にエンジョイ勢でいる分には「札束で殴るゲーム」って感じじゃないので、参考までにどうぞ。ガチでやるなら諭吉が山ほど必要です。そりゃそうよ。

 スマボが来年で終わってしまうのはとても残念ですが、原作もまだまだ再開しそうにないですし、仕方ないのかもしれませんね……。ありがとう、スマッシュボーダーズ。君たちの原作リスペクトに、僕らワートリファンはいつだって救われていたんだ……。


 追記はビッグ3の1作目感想です。
 いま書いてて思ったんですけど、ヒロアカのビッグ3って名称は、これが由来だったりするんですかね。堀越先生アメコミ好きだし。

READ MORE.