REVOLVE! | ナノ
「あ、お茶買うの忘れてた」


美月がダルいーと声を上げて仰向けに倒れた。入学前にわざわざ裾上げしたというスカートの裾が、ゆるゆると吹く風で危うい。思わず目を逸らしたら銀時と目が合った。ニヤケ顔が頭にくる。


「俺が買ってこよう」

「わあ、コタって本当優しい!」


ぱちんと顔の前で手を合わせる美月に、ヅラの顔が緩む。前に誰かが言っていたが、本当に兄と妹みてえに見える。


「ありがとー!」


屋上を出て行く桂に、美月が手を振る。銀時が、見るからに胸焼けしそうなパンに噛み付いた。


「あー、それにしても暑いわ…なんでこんな暑いのに屋上なの?」

「俺に聞かれてもなァ…高杉に聞け」

「知るか。言い出したのはお前だろーが」

「え、そうだっけ?辰馬じゃなかった?ね、辰馬!」

「そう言われるとそんな気も…」

「騙されてんじゃねぇぞ天パ」

「ねぇねぇ晋助、その天パってどっち?今この場に天パは2人もいるんだよ」

「黒いの」

「おっけ」

「のうのう、言いだしっぺわしじゃったか?」

「うんきっとそう」


とぼけた顔をして起き上がった美月は弁当を広げた。辰馬は思い出そうと唸ってるが、一生思い出せない方にかける。理由、言いだしっぺはコイツじゃねえ。


「作るならもっとちゃんと作れよ」

「え、ちゃんと作ってるし」

「俺も銀時に同感だな」

「なにおう、じゃあ作ってみろよー!」


料理は普通に出来る筈なのに、冷凍食品だらけの弁当。唯一作ってあるのは、こいつが好きな玉子焼きと、チーズが入ったウインナーだけだ。


「あのねえ、冷凍食品舐めちゃダメだよ」


美月はふりかけを振りながら俺と銀時を睨む。因みにふりかけはのり○ま。これ以外はふりかけじゃないと豪語していた。


「冷凍食品はね、そこのスーパーでは1袋178円で買ってるの。んで6個入ってるんだよね」

「それがなんだ…」

「それを4種類入れてるの。んで、卵は10個で198円で1日1個。ウインナーは20本で120円で、2つ入れてる。1日のおかずの値段は…えーと?」

「150.4666667円だ」

「コタさすが!ほら、安い!お茶ありがとう!」


茶を持ったヅラが美月の隣に座る。ヅラが蓋を開けて美月に渡すと、美月はそれを煽るように飲んだ。薄っぺらくて白い喉仏が上下する。


「はー、生き返る!アンタが食べてる焼きそばパンとチーズパンとコーヒーも、銀時が食べてるチョコパンとクリームパンといちご牛乳だって、私のより高いのよ!」

「美月は偉いな。お前らも見習うんだな」


ヅラが冷ややかな目でこちらを見ながら、三角の飯を鞄から取り出した。


「コタはいっつもおにぎりだね」

「好きなんだ」

「知ってるよ、何今更」


美月だけじゃない、ここにいる全員が知っている。ヅラは必ずおにぎり3つ。具はローテーションがあるらしいが、詳しくは知らない。つーか興味がねえ。そしてそれに加え、美月の玉子焼きを一つ貰う。


「栄養バランス最悪だろ、美月の弁当」

「銀時に言われたくない」


もっともだ。俺もヅラみたいに作るか、握るだけだし。――いやいや、何考えてんだ俺は。

ジリジリと照りつける太陽の下。いつもの光景。



【2:たまごやきのゆくえ】


ちょっとだけ羨ましい、午後の始まり。



topmainag seriesRevolve!>Revolve! text
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -