kazahana | ナノ

「私は帰ってこれたからいいんですけど、松平さんは帰らないと」
「方法は?」
「さあ…私も分かりません」

二人はソファに並んで、コーヒーを啜った。

「ところで、これ外してもらえません?私が犯罪者じゃないのは分かってもらえたでしょ?」
「悪いな、こりゃァさっきの部下のなんだ。鍵もあいつが持ってる」
「……」

飄々と、今日は手錠忘れてなと言う松平に返事をする気も失せる。意外と重いそれは、手首を痛め始めている。

「こっち…いや、俺の世界には、船に乗ってて、寝て起きたらっつったよなァ」
「船じゃないんですけど、まあそうですね」
「で、今回は車から落ちて、と」
「そうですね」
「…じゃあもっかいどっかから――」
「いや、そしたら私もあっちに行っちゃうじゃないですか。それは困ります、また戻れるとは限らないですし」
「じゃあ一緒に来なきゃいいじゃねェか」
「だから!鍵がないんでしょ!?」
「アー」

忘れてたと笑う松平に、奏は苛々と溜息を吐いた。真面目に考えているのか定かではない。

「オジサン腹減ったな〜」
「……何かあるか見るから、来てください」

奏がいつもより苛々するのは、腹が空いているせいもあるかもしれない。二人は小さな冷蔵庫の前にしゃがみ込み、メニューを決めるとキッチンに立った。

「私やるんで、待ってくださいね」
「おー、料理できんのか」
「まあ、一人暮らしですからそれなりには」
「俺娘がいるんだけどさァ、もうすっげェ可愛いの、料理なんてできるようになってほしくねぇなァ」
「なんでですか?」

急にだらしなく目尻の下がった松平に、奏は急に親近感を持った。こんな見た目と中身の男でも、父親なのだという。

「そしたら嬢ちゃんみてーに一人暮らしなんて言い出してさァ、栗子ちゃん優しいからさァ、その優しさに付け込むクソガキが――」
「松平さん」
「んァ?」
「想像でそんな恐ろしい顔しないでください。大丈夫ですよ、松平さんの娘さんなら」

早々にこの話を切り上げたくなり、適当なことを言って微笑む。松平はまんまと奏の考え通りに機嫌を良くし、冷奴用の小さな豆腐を小鉢に開けた。



05.片道切符



「あー食った食った。ごちそーさん」
「いえいえ」
「食ったら出したくなるなァ」
「はー…い?え?」
「ちょっと便所」
「ちょ、ちょ、ま、待って下さい!我慢して下さいよ!」
「アァ?無理だ無理無理!この歳になったら我慢なんてしても出るんだよ!漏らされてーのかァ!?」

奏は更に青くなり、トイレに行こうと立ち上がる松平の腕を引っ張った。

「どっちも嫌です、嫌ですって!」
「こっちだって嫌なもんは嫌なんだよ!この歳になって漏らしてたまるかってんだよ!」
「そんな、わ、ぎゃ」
「うおっ」

ガシャン

「いっ…もう、痛いじゃ…ない、です…か」
「あん?こりゃあ…」
「!?も、もう…!松平さんの馬鹿!!!だから言ったのに!」

ソファから転げ落ちた奏と、それに引っ張られるようにして後ろに倒れた松平は、気付けば先程までいた車内に移動していた。完全に怒った奏に、松平もいささか申し訳なさそうに、悪いと顔をしかめた。

「あれ、どこ行ってたんですか?探したんですよ」
「あ?アー…おい、手錠の鍵寄越せ」

奏が元居た世界では時間は経っていなかったというのに、こちらの世界での時間は経過しているようだ。
渡された鍵によって、二人の手首がやっと解放された。

「重かった…あ、赤くなってるし…」
「悪ィって、な?」
「もういいです…」

なぜか打ち解けた様子の二人に部下は混乱したが、奏を捕らえないということはかろうじて理解できた。ただし、理由を聞くのはやめておいた。松平に常識は求められない。訳の分からない理由を言われても、困るのは自分だからだ。外された手錠を返されると、ちょっと話をするからと、部下は車から追い出された。

「どうするんだ?」
「んー…。とりあえず落ちてみるとか」
「ま、だなァ」
「まあ…正直迷惑被りましたけど、お世話になりました」
「…悪かったな、なんか。達者でな」
「はい。…では」

奏はドアをいた。自分から痛い目に合おうとするのは怖いものだが仕方がない。奏は覚悟を決めると、ぎゅっと目を閉じ、コロンと転がるように、車内から通りへ身を投げ出した。

ゴン

「いっ…!……」
「……」

側頭部を強打した痛みはこの際どうでもいい。帰ってこれたのか。そろそろと目を開けると、目の前にはつい一瞬前まで座っていた車と、上方に渋い顔をした松平。

「戻ってないですね」
「ない、なァ…」
「…もう一回」
「おう……」

それから何度となく、多種多様なパターンで落ちたり転けたりしてみるものの、奏は消えなかった。通りを行き交う人の好機の目と、変人を見るような部下の目、そしてそろそろ限界になってきた体の痛みに、とりあえずフルスモークの車内に身を隠す。

「ど、どうしよう」
「……」
「戻れない…」
「……アァ」
「……なんででしょう」
「…なんでかねェ…」
「……」
「……」

暫しの無言が車内を満たした。奏も松平も帰れない理由を考えるが、そんなことは分かる訳がないのだ。

「…しょうがないんで、行きます」
「あん?どこ行くんだ」
「少しの間泊めてくれるところ見付けてて」

桂の紹介ということは黙っておいた。言ってしまえばまた揉めるかもしれないし、坂田も困るだろうと判断してだ。桂が追われている身だということは何とか理解したが、きっと誤解があるのだろうと思うことにした。桂も、その友人の坂田も、とてもそんな風な人間には見えなかったからだ。

「なんなら、俺がこっちで面倒見るぞ。責任もあるしなァ」
「んー、いや…大丈夫です。そのうち帰れるでしょうし」
「そうか?娘一人増えるのもいいと思ったんだけどねェ」
「はは…ありがとうございます」
「…じゃあまあ…今度こそ達者でな」
「…松平さんも。では、」

葬式のような雰囲気の中、奏は車を降りて元来た道を歩き出した。不意に首を傾げる。

「何か忘れてるような…」



12/06/30



topmainag serieskazahana>kazahana text

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -