[[返信する]]
位置固定しながらランダム背景
by 凛。
2016-09-15 20:27
初めて質問させていただきます。既出や類似の質問がありましたらすみません、調べても上手く反映されないので質問をさせていただきます。

現在、とあるテンプレ配布様からテンプレをお借りしました。欲張りながらアクセス毎にランダムに背景が変えるやり方を教えて頂きたいです。

CSSの一部ですが、

___

body
{
background: #ffffff;
color: #111111;
font-family: 'はんなり明朝',Meiryo,メイリオ,sans-serif;
font-size: 12px;
letter-spacing: 1.8px;
line-height: 1.0;
margin: 0;
overflow: scroll;
padding: 0;
}

.bg{
z-index:-1;
background:url(背景画像) #ffffff center top no-repeat;
position:fixed;
background-size:cover;
top:0;
left:0;
right:0;
bottom:0;
}

---
なのですが、色々しらべてみた所JavaScriptから出来るみたいなのです。他の少し似てる質問をみると定型文を使えば出来ると書いてありました。

初心者ですみません。このJavaScriptを定型文でどのように打ち、定型文の独自タグをcssの何処に書いたら良いのかを教えて下さると嬉しいです。
pc
[編集]
by と
2016-09-15 20:54
JavaScriptを使わなくても出来ます。
上記スタイルシートの背景色部分を変えたものをいくつか別々の定型文に登録し、

http://nanos.jp/nanossupport/bbs/2/list?ThreadID=3720&viewType=thread
こちらの要領で
HEAD内に#stamp_〜#を貼ります

関係ないですけどフォントファミリーで全角文字を使うときは引用符で囲みましょう。
pc
[編集]
by 凛。
2016-09-15 22:15
と様

わかりやすい回答ありがとうございます!こんな簡単な方法があったんですね…。本当にありがとうございます、無事に解決しました!
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -