[返信する]
拍手機能 最初を固定
by ゆゆゆ
2022-07-13 11:04
最初を固定して、2回目からランダム表示させたいのですが方法はないでしょうか?
pc
[編集]
by 匿名
2022-07-13 23:21
ランダム表示なら定型文をおすすめします。

拍手機能
基本設定
ありがとう画面の表示順 順番
繰り返し 繰り返さない

ありがとう画面は2つだけ作る
最終ページのレイアウトにも拍手ボタン設置
独自タグで上手くいかなかったらタグ抜き出しになります。


ランダムになる部分は定型文に登録
あとはこちらの方法で出来ると思います。
http://nanos.jp/nanossupport/bbs/2/list?ThreadID=4898&viewType=thread
pc
[編集]
by ゆゆゆ
2022-07-15 21:30
一度フォームを表示させて、フォームでコメントを送った方にのみ文章を表示させたいためこのような質問をしておりますので、定型文ですと目的に合いません。
お返事ありがとうございました。
pc
[編集]
by 匿名
2022-07-16 19:50
ちょっと状況がよくわからないのですが 
>フォームでコメントを送った方にのみ文章を表示させたい
これの条件分岐は既に出来ているんですよね?
コメント付きで拍手した方だけが見るページがあって、その中身をランダム表示するなら上記で示したとおり定型文で可能かと思いますが…
pc
[編集]
by ゆゆゆ
2022-07-17 01:47
タイトルの通り、一番最初に表示するもの、つまり拍手というリンクを踏んだ際に表示されるページ(コメント欄などがあるページ)を固定させて、その後コメントをしてくださった方にのみ表示されるページ(ありがとう画面追加で追加できるページ)をランダムで表示させたいという意味でした。
噛み砕いたつもりでしたが、これ以上の説明の仕方がないため理解できなければすみません。
pc
[編集]
by 匿名
2022-07-19 21:18
すみませんが
>>フォームでコメントを送った方にのみ文章を表示させたい
>これの条件分岐は既に出来ているんですよね?

こちらの問いへの回答お願いします。現状が分からないと回答がずれると思うので…
若しくは現状の説明として、HEAD内、全体レイアウト、各ありがとう画面の中身を書き出してはいかがでしょうか。

ゆゆゆ様がやりたい事(↓こういう事かなと思っているのですが間違っていたらご指摘ください)
・子ページやトップページ等拍手以外の場所→リンクを踏んで拍手機能のありがとう画面1へ遷移
・ありがとう画面ではメッセージ欄付き拍手設置
 →メッセージ付きで拍手→A文章が表示される画面へ遷移する。遷移した後Aページ内の拍手を押すとランダムで他の文章ページへ遷移する。
 →メッセージなしで拍手→B?(現在のところ移動先不明)

ありがとう画面で拍手を押すとA Bどちらかのページに遷移、(または Bページは存在せず最初のありがとう画面をループ?)しますよね?その分岐にはJavaScript等が必要かと思うのですが、それはもう出来ているのでしょうか?
pc
[編集]
by tkm
2022-07-21 17:40
やりたい事が双方共にナノの拍手機能だと不可能なので、外部サービスを使うことをおすすめします。

【初回固定、以降ランダム】
ありがとうページが1,2,3,4あるとして、初回1固定で以降は2〜4からランダムってことですよね。
拍手機能の設定では無理です。
「定型文機能に登録内容をランダム表示させる機能があるので、ありがとうページは1,2だけを作って2の表示内容を定型文でのランダムにしては?」というのが匿名さんの提案で、自分もナノの拍手機能でやるならこれがベストだと思います。

【コメントしてくれた人にのみ】
ナノの拍手機能だとコメント有無での表示分岐はできません。
https://nanos.jp/nanossupport/bbs/5/list?ThreadID=804&viewType=thread
こういう要望も出ているので賛同してみるのも良いのではないでしょうか。
pc
[編集]

[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -