なんちゃってついったぁ
★リアルタイム★魔法界考察★



そういうのを 寝る前にふわふわ考えるのが好きなんです。今はまだ寝る時間じゃないけど育児の合間に手が空いたのでぽちぽちしています。不安な夜は考え事が捗りますね。
ここ見てくれてる貴方も今夜は良い夢が見られますように。無事でありますように。


2019/10/13 18:35



妖女シスターズのキーキー声の歌声も、魔法族しか聴けないようにする秘匿がかかってるのかなって思ってる。ダンブルドアも言ったように「歌は魔法」なので。マグルに聴かれても影響がないように。
魔法というか、聴くコツみたいな。パスワードみたいな魔法があってそれを知ってると普通の音に聴こえたり。ハリーはそれを教えてくれる家族がいなかったのでキーキー声にしか聴こえなかったし、特に仲間との話題にも上がらなかった(常識すぎて)のでジニーと結婚してしばらくしてから発覚するといい。


2019/10/13 18:32



台風や地震などの自然災害の時、魔法族はどうやって過ごしているんだろうな。魔女狩りの火あぶりも火に触れられる魔法をかけて楽しんでいた、という記述があるから なんだかそれなりに楽しんでそうだな。
家に補強呪文かけて天井に青空写したり、弾む呪文かけて 衝撃を吸収したりして。


2019/10/13 18:27



夢主ちゃんがつま先立ちをして、首の後ろに腕を絡めてキスするやん。最初は戸惑ってたセブルスにスイッチがはいるやん。そのうち後頭部と腰を固定して逃さないようにして口腔内を(規制

2019/10/13 14:53



セブルスの方が手が暖かい(夢主ちゃん冷え性)ので、ふとお手手が触れ合ったときに ぎょっとされてマフラーや手袋をアクシオされる。
「寒いのか?」と手を握って体温を分けられたりなんかしたら、夢主ちゃんは愛想のいい鉄仮面の下で「やっべ こんなん火傷(揶揄)するやん」って萌え死んでそう。


2019/10/11 03:16



夢主ちゃんと定期的にお茶をするようになり、お腹周りがふくよかになってしまったセブルスもいいな。気にしてお茶菓子に手をつけなくなる。「太るからやめろ、来るな」なんて言わない。太ったことが知れてしまうから。
夢主ちゃんは「不摂生でどうせごはんたべてないんだろ。せめて茶くらい飲め」と思ってティータイムしてたので、いきなり好きだった甘味も食べなくなったセブルスに首をかしげるが後に合点する。優しい目でセブを見る。
茶菓子が甘味から サンドウィッチやクラッカーにシフトチェンジされることになる。


2019/10/09 07:02



痩せぎすなので大きなローブの下は細い腰が…えっ めっちゃえっち…!

2019/10/08 22:18



些細な実験くらいなら魔法でちょちょいとかき混ぜてしまうセブルス。ホグミスの授業とかね。
個人的にやってる研究になると大鍋でも自らかき混ぜていそう。だから腕と背と体幹の筋肉が程よく付いてるんだよな…とローブの下に想いを馳せるなど。


2019/10/08 22:17



セブルスの体臭についてもよく考えるんですけど、ローリング女史は「苦味、履き古した靴の臭い」って言ってるの、苦味のある加齢臭ということで漢方とか軟膏の臭いなんだろうなーと使っているアロエ軟膏嗅ぎながら「ふふっ」ってしてます。
マルフォイ家と親しくするようになってからルシウスからコロンの大切さを教えられ、うちのセブルスは少し身綺麗にしてるといい…。ローブも定期的にクリーニングに出すんだよ、セブ…。


2019/10/05 22:31



スネイプ少年の夜はとても長いものだったと思うんだ。生家では両親の言い争いに怯えながら、就学中は将来と生きづらさの不安に駆られて、成人後は想い人の恨み言を幻聴に。毛布を抱き寄せて丸まって眠っていたのだろうかとふと考えた秋の夜長。

2019/10/05 20:59



年が離れすぎる、傷付けたくない、と言いながら傷付きたくないのはセブルスの方なのだと夢主は気付いている。顔を覆ってうずくまるセブルスを抱きしめて「ごめんあそばせ、好きだからしょうがないの」って。

2019/09/23 05:27



更新もままならないのに、ハリポタ界隈なんて過疎ってるのに、未だに訪問者がいるの。拍手もいただけるの。ありがたいです…ありがとう、そしてありがとう…!
パチパチだけも確認してるし、メッセージも目を通してます。


2019/09/20 20:49


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -