メモ
日記というか雑記


☆2012/10/18
更新が途絶えがちですが…

ジョジョ展に行ったりしてました。ので、しばらく頭の中がジョジョ一色だったのですが、そろそろ元の世界に戻ってきたいなあと思っています。


☆2012/09/30
なにも考えずに描いていたので本当に何のテーマもないらくがきになってしまったよ姜維!もっと可愛く描いてあげたい…(´O`)


☆2012/09/01
つい…うっかり(?)戦国カテゴリを作ってしまいました。基本的に三成とその周りしかいません。
最初に三成を知った時に、姜維→孔明みたいな三成→秀吉で、そして姜維にはいなかった、またはいても長くなかったりうまくいかなかったりした、そばで支えてくれる人が三成にはいるんだなあいいなあって思いました。まあ一緒にすんなって言われそうですが、そうでなくとも三成とその周辺が好きです。まだ「関ヶ原」と「吉継と三成」しか読んでないけど。

☆2012/08/29
ツイッターで白井式無双が出たらいいのに!という素敵な話が出ていたので、姜維を使うんだったら戦う相手と写メ撮りたいなあとか考えていたはずが
なぜかお部屋デートになりました。


それはさておき、ぱちぱちありがとうございました!!(´∀`*)人
最近三国絵をあんまり描いてない…ので…すみませ…
あれ描けとかこれ描けとかあれば描きますw

☆2012/08/09
SWEET絵を描いたのはなんかすごい久しぶりな気がします。
ぬるひや魯粛たんください!!

片チンの麻雀漫画読んでみたい。

それはさておき、拍手ぱちぱちありがとうございました♪(´∀`*)ノ

☆2012/07/29
なんで毎日こんなに暑いんでしょうか。ここ北海道なんですけど。
ぐったりしたので夏を満喫している馬姜を描いて絵の方に置いておきました。
チャレンジザトリプルの広告を見て描きたいなって思ったのですが、やっと描いたと思ったらチャレンジ自体は終わってたね…。あそこのアイスまだ食べたことがないので夏のうちに行きたいです。

☆2012/07/11
拍手ありがとうございます!更新してないのにすみません…嬉しいです!

ちょっと腱鞘炎になって左手で絵を描く練習とかしてました…描けんわ…

そんな馬超さんと姜維。鉛筆描きだもんで、見にくくてすみません。




☆2012/06/25
拍手ぱちぱちありがとうございます!!嬉しいです!

人形劇三国志、面白いのですが毎日1時間というのが…残業続きだときついよ!そしてツイッターで実況しながら見たいよ!と、とりあえず金曜のぶん見れてないし今日も明日もリアルタイムでは見れないという…。
趙雲出てきたりしてウホッてしたり、はやく孔明!!ってソワソワしたりしてます。
久しぶりの三国志系燃料なのでこれをもとに燃えて萌えていきたい次第です。

まあ…いまちょっと戦国が熱いんですけれどもね!三成…!

☆2012/06/14
某ドーナツやさんの広告を見て見間違えた次第です。



☆2012/06/13
人形劇三国志の再放送が始まりましたね!
実は見るの初めてなのですが、さすがのかっこよさですね!人形本体も建物とかもすごいな〜
そして話も面白い。三国志そのものが面白いのもそうですけど、張飛と関羽のやりとりとか面白かったです。あと演出…張角のそれっぽい感じとかも良かったです。
はやく趙雲でてこないかな!
あと孔明がはやく見たくて…!!おそろしい美しさだもんなー孔明!!期待!!
都督とか馬超さんとか姜維も楽しみですけどね!ちょっとまだ時間かかるものね!

そういえば渋谷ヒカリエ?に人形が展示されてると聞いたので来月東京行くときに見てきたいと思います!ナイスタイミング!!
トップページに戻る
prev | next