2 4 時 間 メ ル ヘ ン

 res:)☆☆☆企画


07/20 17:43

今回のハイキュー!!すごく良かった。いつも良いんだけど、ほんとうにすごく良かった。3回くらい泣きそうになったんだけど、お母さんと一緒に見てたから 必死にこらえてた(笑)

漫画に有りがちっていうか、たぶん半分以上の漫画がそうなんだけど、やっぱり注目されるのは主人公たちで、それ以外のキャラクターは「敵対するキャラクター」とかそういう与えられた枠組みの中でしか動けない。でも、主人公たちがそうであったように、途中から出て来て すぐにいなくなってしまうキャラクターにも過去や未来があって、人生があって、キャラクターではなくて人なんだなぁと感じさせられた。

そして、そういう忘れられてしまうキャラクターにこそスポットを当ててくれる漫画やアニメはおおくないから、とても素敵だと思った。圧倒的に私たち人間は「忘れられてしまうキャラクター」の方に分類されるから、だから今回 痛いほど池尻くんやみちみやさんの言葉が響いたんだと思う。

ハイキュー!!以外だと、私が知ってるのはおお振りくらいじゃないかな。試合に負けた方の気持ちが分かってくるしいなって思う漫画は。私ももっと青春したかったなぁ。



comment (0)




07/20 13:08

朝のバイト終わった_:(´ω`」 ∠):_
バイト中 延々とGLORIOUS TIMEが脳内BGMだったんだけど、最近はほんと聴きすぎて 勝手に2番の歌詞を作って歌い出しそうな勢い(笑)



comment (0)




07/20 01:30

今日のDGSほんとかわいかった〜。
ふたりが楽しければ幸せ。その楽しい時間を共有できたらもっと幸せ。
とりあえずお腹抱えるほど笑った!!!



comment (0)




07/19 23:49

今日やっとアザゼルラジオの神谷さんゲスト回を聴いたのですが、そこで絶望リスナーからのお便りが読まれていて、無性に絶望放送が恋しくなったので さっきまで座・絶望放送を見てました(笑)
わたし絶望リスナー歴は1年無いくらいだと思うんだけど、やっぱりすごく面白くて毎回更新されるたびにリピートしてたなぁって思い出して切なくなった。あの、リスナーも共演者なんだっていう、みんなで作り上げているところがとっても好きだった。

復活してほしいなぁ。絶望先生4期が来れば可能性はあるのにっ!!!

…お風呂はいろ。


comment (0)




07/19 10:56

ボイアニ秋号はやっぱり神谷さんが表紙ですって!!
裏表紙が信長くんなのが おお…!っていう感じ(笑)
青二で表紙独占とかかわゆい。
発売日は8月25日予定とのこと^^*
来月のアニメージュではまたお写真の先出ししてくれたりするのかな??


comment (0)


home


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -