HOPEACE | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

10.


『待ってよ』

俺だって伊達に名家で養子をしていたわけじゃない。どういうタイプの人間が金を求め、権力を求め、名声を求めているのかはよく見てきた。だから、分かったんだ。

彼は、自分のために金を求めているんじゃない。

『そのお金、誰のために使うの?』

こちらに背を向けたホーリエの正面に飛ぶ。

俺の質問にホーリエが顔を強張らせたのが見えたが、急な目眩と共に体から力が抜けてしまって、その場にへたりこんだ。イチルが慌てて駆け寄ってきて、手のひらに乗せてくれた。

(もしかして、また小鳥?)

せっかく成長したと思ったのに。

風の精霊が心配そうにざわついていたが、イチルの手の上で伏せたまま起きようとしない俺は、実のところ体の不調はとっくに消えていて拗ねているだけだった。

『イチル、俺、成長したんだよ?見た?』

「…また縮んだがな」

『やめて。心の傷を抉らないで』

いや、いや、と小鳥では出せない涙を傷付いた心から出して、一通り心ゆくまで駄々をこねた頃にはホーリエに微妙そうな眼をされ、マーメイドに微笑ましそうに見られていた。

空は晴れだしていて、まだ暗い雨雲が残っているものの、ところどころ裂けた隙間からは青色の空が見えていた。最後の魔法で出現した雪がキラキラと反射して光る。

だが、俺の心は晴れそうになかった。

[ 93/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。